FC2ブログ

サファイア裸石

 結局、この三連休はなにもしなかったな。晴れてれば適当に写真でも撮りに行く予定だったが。

 今週末が晴れてくれることを祈ろう。秋だし、スバルにアンドロメダ銀河に教えてくれたギャラッド彗星も狙って見るのもありか。

 マイクラは1.8にバージョン上がってから新しいワールドでやり直してます。
 拠点は、新しいバイオームの村を間借りして使ってます。

 廃村

 適当に探索して、要らない家は資材として使えるという序盤からしたらありがたい環境。

 ある程度、資材が揃って地下を掘っていたら

 廃炭鉱

 こっちも今回からの廃坑を引き当てまして、進みにくいものの

 蜘蛛リスポーン

助さんリスポーン

宝箱

 毒蜘蛛、助さんリスポーンと所々、チェストが設置さていた等、アタリな感じでした。
 もちろん、線路も引っぺがしてますが。

地下渓谷

 廃坑+渓谷で地下渓谷みたいな感じに。橋を架けないと対岸にはいけなさそうなので、奥には行けませんでしたが・・・。
 新しいMOBのエンダーマンは一度しか会えず。

 建設よりも探索メインの人からすると楽しめる要素が増えた感じ?ですね。

 さて今回はサファイアの裸石ですよ。

サファイア4s

 タンザニアとスリランカさんの似たようなカラットの色違いの裸石を5個。
 
 前から持ってはいたものの、上手い事撮れずにお蔵入りになっていた物ですね。
 色の再現性は悪く、良い感じに撮れているかと聞かれれば首を傾げたくはなりますが、難しいのですよorz

 ファインダー越しの見た目と実際に撮った写り方が全然違う。厄介この上ないです。
 もうちょっと環境を変えてから再挑戦しよう。
スポンサーサイト






▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://the8thend.blog55.fc2.com/tb.php/913-9bf9c5b0

 | HOME | 

「道端の端」

趣味雑記日記@リンクはフリー

プロフィール


もるもっと02

Author:もるもっと02
鉱物、天体等を産廃レンズで撮っています。


フリー




フリー



最近の記事



最近のコメント



カウンター



カテゴリー



リンク



月別アーカイブ



最近のトラックバック



StarFirstWatch


3ET製StarWatch
Present's by サンエタ


RSSフィード



ブログ内検索