FC2ブログ

ルビー&サファイア

 無事にKリングセット&F-M42アタフタが家に来ました。全部揃ってから画像は上げる予定。

 ついっとぴっくのURLを告知に張っておきました。某所がサイズ制限設けたので、オリジナルのサイズはこちらに上げる計画。

 今朝見た夢。
 仕事中、絶対に現実だとやらないが縦軸の研磨機に某ホイールではなく焼結砥石付けて、製品にごりごりぶち当ててたら

 バガンッ!

 って言うやたらとリアルな音と衝撃と砥石が粉々に割れるシーンで眼が覚めた。夢ながら割れるなって思っていたが、心臓がやたらとバクバクしてて、冷や汗だらだら流れてた。夢と分かっていても心臓に悪いっす。

 コメント返し
 鋼のコンニャクさんへ

 おかげさまでオリジナルだと良い感じかなと思っても、無理やり縮小しているので暗くなったり微妙臭がただよったりとか色々弊害がありますorz
 
 前後のボケやそう言うのを狙って撮れるのが一眼レフの良い所でありますよ。

 ついっとぴっくの方にオリジナルのサイズがありますので、宜しければもって帰ってもOKですよー。

 さて、ルビー&サファイアのルースです。

ルビー&サファイア3s

ルビー&サファイア蛍光

 多分、モゴク産。
 僕の手持ちの中で最も価値がある2つです。左のルビーに至っては非常に高い透明度を誇っています。

 紫外線ライトで遊んでいましたら、→のサファイアも赤色に弱蛍光したので上げて見ました。
 地の色に紫も微妙に入っているのでもしかしたらクロムか何かが入っているのかもしれません。

 むーん。やはり高難易度を誇るルビーの撮影ですから、納得いかない部分が多々あります。今の所は妥協で我慢。
スポンサーサイト






▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://the8thend.blog55.fc2.com/tb.php/781-ee88fa12

 | HOME | 

「道端の端」

趣味雑記日記@リンクはフリー

プロフィール


もるもっと02

Author:もるもっと02
鉱物、天体等を産廃レンズで撮っています。


フリー




フリー



最近の記事



最近のコメント



カウンター



カテゴリー



リンク



月別アーカイブ



最近のトラックバック



StarFirstWatch


3ET製StarWatch
Present's by サンエタ


RSSフィード



ブログ内検索