FC2ブログ

ペツォタイト





やっと見つけたインドの曲集。地元の某カレー屋でひたすら流れてるんでね気になってたんだわ。この独特の雰囲気が良い。


 来月、エルニッコールの105mmをマクロレンズ沼の底からやってくる死の商人から買い取る予定なので、それまでに無限遠が出せるセットをかき集めないといけない。KリングセットとF-M42アダプタとM42ヘリコイドはこっちに来てる途中。後はM39-M42アダプタをどこから手に入れるかだよなぁ。

 アポエルはまぁ、手に入れるのはまだ無理なのでエルニッコールで星野撮影が出来るといいなぁ。

 箱入りのUMNも良いけれど、レンズの悪魔がプリンちゃんはどうだと囁くの。(プリンちゃん=Printing Nikkor と言う歪曲収差・色収差0%お値段異常とか言うふざけたマクロレンズ)

 さて、今日はペツォタイトの合成しましたよっと

ラズベリル

 2003年に認定された新鉱物で、ベリルの変種でもある。カテゴリはベリルだが、正確には違うものなのでその辺注意ね。

 ルースでの深度合成では一番良く出来たものだと思う。マクロニッコールの性能が如実に出るぐらいカリカリした画像である。

 まぁ、見えちゃいけないもまで見えちゃうのはちょっとした欠点だが
スポンサーサイト






▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://the8thend.blog55.fc2.com/tb.php/778-a1bb863c

 | HOME | 

「道端の端」

趣味雑記日記@リンクはフリー

プロフィール


もるもっと02

Author:もるもっと02
鉱物、天体等を産廃レンズで撮っています。


フリー




フリー



最近の記事



最近のコメント



カウンター



カテゴリー



リンク



月別アーカイブ



最近のトラックバック



StarFirstWatch


3ET製StarWatch
Present's by サンエタ


RSSフィード



ブログ内検索