FC2ブログ

MACRO Nikkor 65mm F4.5

 今日は会社の先輩の送別会でした。飲みすぎ喰いすぎやばい。

 明日は星野撮影に行きますよ。山の方なので、初めて撮る場所なので撮れるかどうかが心配ですが。
 時間的に制限食らっているので、場所ミスると取り返しが付かないプレッシャーが多少はあります。

 さて、だぶさん所から荷馬車に乗ってやってきた黄色い子、マクロニッコールの65mmを入手しました。

マクロニッコール

BR-15.jpg

 高倍率マクロ好きがオススメと言うほどの性能を誇るレンズだそうです。性能がよすぎるのが偶に瑕とも言われるほどw

 ちなみにニコンはマクロレンズの表記にマイクロと銘打って売り出しているので、ニコンレンズでは数少ないマクロの銘を持つレンズでもございます。普通の中古カメラ屋に言って聞いても知らない場合が多いのでその辺は注意です。

 下のアダプタは上のレンズを装着するためのアダプタです。ちなみにこのアダプタもプレミアが付いて諭吉一枚分の戦闘力を持っています。

 明日と言うか今日は星野。明日このレンズで遊んで見ます。対象は田口鉱山のパイマンですね。
 
スポンサーサイト






▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://the8thend.blog55.fc2.com/tb.php/764-5221958e

 | HOME | 

「道端の端」

趣味雑記日記@リンクはフリー

プロフィール


もるもっと02

Author:もるもっと02
鉱物、天体等を産廃レンズで撮っています。


フリー




フリー



最近の記事



最近のコメント



カウンター



カテゴリー



リンク



月別アーカイブ



最近のトラックバック



StarFirstWatch


3ET製StarWatch
Present's by サンエタ


RSSフィード



ブログ内検索