FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



浮かぶその虹は?

 やっちまったwリモートケーブルとブロアー買うだけのつもりだったのだが、イリデッセンンス・クォーツが思いのほかの値段で置いてあったので手に入れちまったよw
 
 しかしさすがリモート装着しただけあってF18~F22の露出1~2.2前後でもブレがまったく無い。しかし朝6時半に起きたのにやったことといえば意外と内容の薄い休日だw
 家のワンコでもD5000で撮ったろうとしたのだが、逃げる逃げる。後姿しか映せなかったが、ファイルサイズの関係であげることが出来ない。フリッカーの登録方法っていまだに分からないんだよね。英語の読解力の無さはすさまじいなぁ。

 実際今日はレッドべリルの予定だったんだけど、その前にバッテリーが尽きそうだったので無理せずに先に撮っていたこいつに切り替えと言うことです。

 ちなみに元サイズ1600×1200なのでクリックしていただくとそこそこの大きさになると思います。


イリデッセンスクォーツ2

イリデッセンスクォーツ3

インド マディヤプラディーシュ州  カーヴィ産

 所謂、レインボークォーツ。
 
 インドの州境の広域な範囲から産出しているのと、乱掘防止のため正確な鉱山の位置は極秘だそうで、産地=そこで採れた場所では厳密には違うのだそうで。
 安定供給ができそうなので、これからはルース類が増えてくるんだとか。アメジストタイプは比較的浅い層で見つかっているためか今後枯渇する可能性が高いとの事。

 まぁ、レア物になる可能性考えたら抑えておくよね?後から大量産出しても泣かないw

 IEが調子悪いので色々端折ってます
スポンサーサイト



▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://the8thend.blog55.fc2.com/tb.php/657-7ec9543e

 | HOME | 

「道端の端」

趣味雑記日記@リンクはフリー

プロフィール


もるもっと02

Author:もるもっと02
鉱物、天体等を産廃レンズで撮っています。


フリー




フリー



最近の記事



最近のコメント



カウンター



カテゴリー



リンク



月別アーカイブ



最近のトラックバック



StarFirstWatch


3ET製StarWatch
Present's by サンエタ


RSSフィード



ブログ内検索



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。