fc2ブログ

ものは試し、されど適わぬ

 うーん、罠師狩場復刻させてみた。
 随所で変更点もあったし、すでに忘れられてるしの。

※罠師ゴツTBM UP


 ROのお話

 さてさて、G放浪の当初の目的でもあるLK、砂、廃WIZ、廃プリのタナトス7F↑or生体3F半固定PT(4,5人)の面子探しだが

 LK-1人確保
 スナイパ-該当者無し
 HiWIZ-3人確保
 Hiプリ-4人確保(自分含めて)

 現状、LKは某奴以外に心当たりはあるものの連絡が取りにくいためカウントしないでおく。後は砂の確保がまったくできてないのがまずい、こっちもLK同じくだがLv98だから誘いにくいってのもある。(結構無茶な所いくから)
 しかもLK、砂に代わる壁、火力も今だ揃っていない。

 そんななか、先日転職したばかりの廃WIZ(関連記事:過去を見つめる参照)から知り合いのLKと砂に連絡を取ってもらえた。
 
 ためしにLKの方と手合わせ

 kisidann.jpg


 やはり久々のLK騎士団ペアは腕の鈍りを感じる。
 Laが間に合わない時のHLか、もしくはピア撃つ前にLaをはめるかの判断。途切れないようにマニピを使いたいが移動中だったりとか、ダメ見てアスペが切れ目の確認ができなかったりとか。
 ペアを組んで見た限りでは、上の文で言いはするものの悪くはなかったと思う。LKさん曰く廃プリ相手だからラフプレイをしたと言ってはいたが、それでもこちらから画面外に出ることはなく合わせ易い位置に居たかと(電鉄の勇者やぶさに比べたら雲泥の差が・・・まぁ奴はそれでも最高クラスのLKだったが)

kisidann2.jpg


 とりあえず、LK確保。某奴が居ない時やAx使ってるときでもひとまずは安心かな、この後に砂も顔合わせできたから練習がてらにジュピ最深部かな。

 こちらは臨時。
 何度か手合わせしたLv98砂拾って(関連記事:50歩100歩参照)どこ行くかと話してたら急にGH、リヒ、アイン方面がメンテに。
ので前衛雇って、アビスorゲフェニアのどちらかにという話になった。
 前衛は砂の人に知り合いの両手LKさんを呼んでもらったので雇うまでもなかったのだが。その後アビス行きに決定
 始めて組む人なので2Fで実力を見てみることにした。
 感想としては、盾がないというハンデを感じさせずに対少数では火力に、多数ではACとパリィで安定した耐久力があり、尚且つAGI型の人によく見られる画面端が見えてないと言うのも無かった。

 今まで臨時には何度か足を運んでAGI騎士、LKとは何度か手合わせをしたことはあるが、砂の人が腕は良いと言うだけあってかなり場数を踏んでるのは見て受ける。

 abisu.jpg

 
 狩りの途中で95→96にあがったそうで、ばっちりssには収めてる。
 ハイドラに何度か襲われてばらばらになることはあったものの、全体的な狩りは安定してたと思う、AGI系の弱点であるスタンは最初から予測していたので3FではLaは控えて常にリカバリが使える体勢で望んだ。

 abisu2.jpg


 相方がアンクルとFT(フリージングトラップ)の仕様変更を試したいと城2Fを提案。僕はそれに反対してごつみのを押すもののやはり折れた。
 siro2.jpg


 結果は散々、PSが落ちてるというよりも立ち回りをわすれたかの様な動きをして南無すること数度。
 砂の人に相方が南無してるのを発見されるし・・・。
siro3.jpg


 無理だということで、少し説教した後にごつみのへ。

 細かい所は後日として、動画参照のこと。

gotu1.jpg


 相方に見とれててげふんげふん
 自分が限界超えたMH抱えてるのを忘れて相方のカバーに回ったのがまずかったか。気がついたら手遅れだった始末。
gotu2.jpg

スポンサーサイト




▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://the8thend.blog55.fc2.com/tb.php/64-b9f314c5

 | HOME | 

「道端の端」

趣味雑記日記@リンクはフリー

プロフィール


もるもっと02

Author:もるもっと02
鉱物、天体等を産廃レンズで撮っています。


フリー




フリー



最近の記事



最近のコメント



カウンター



カテゴリー



リンク



月別アーカイブ



最近のトラックバック



StarFirstWatch


3ET製StarWatch
Present's by サンエタ


RSSフィード



ブログ内検索