



聖人の血

 知り合いの紹介で、美容院のヘッドスパに行って来たのですがなかなか気持ち良かったですな。
 いやもう、ヒーリング系の音楽が流れる部屋で頭と手のマッサージとか、もう寝そうで仕方なかった(´ω`)

 コメ返し
 鳥さんへ
 
 未成年ですから仕方なしですw
 ですが、成人する頃には、もっと面白い形の物がでるかもやしれませんよ?

 

 さて、ヘリオトロープこと、ブラッドストーンの紹介ですよ。

ブラッディストーン

 石言葉:献身、知性、勇気 和名:血石、血星石、血玉石、血玉髄 

 和名にもありますが、玉髄(カルセドニー)の一種で、緑色のカルセドニーにジャスパーの赤色がまるで血の斑点のように浮かび上がっています。
 名前からのイメージでは不吉な印象を受けますが、どちらかと言うとお守りとして使われていた歴史があります。いわく、健康維持、虚偽からの保身、出血や炎症の治療薬、兵士達の護符等など怪我や出血関係から身を守ると言うのが多かったみたいです。

 僕個人としては、なかなかお気に入りの一つなのですけどね。あまり有名ではないですが、結構お手頃価格で手に入れることが出来ると思います。

 
 次回はジェードの紹介です。



▽コメント

 ブラッドストーンについて

はじめまして!hachibeiと申します。
カルセドニーを検索していたら、偶然こちらのサイトのブラッドストーンの写真がかっこよかったので、寄らせていただきました!
他にも色々な石の綺麗な写真が見れて良かったです。
ブラッドストーンの石の風合いとペンダント?の革紐などのアクセサリーのお互いを引き立ててとてもいいデザインだと思います。
もし、ご迷惑でなければ購入したショップの名前を教えてくださいませんか?
宜しくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://the8thend.blog55.fc2.com/tb.php/616-75e5ba14

 | HOME | 

「道端の端」

趣味雑記日記@リンクはフリー

プロフィール


もるもっと02

Author:もるもっと02
鉱物、天体等を産廃レンズで撮っています。


フリー




フリー



最近の記事



最近のコメント



カウンター



カテゴリー



リンク



月別アーカイブ



最近のトラックバック



StarFirstWatch


3ET製StarWatch
Present's by サンエタ


RSSフィード



ブログ内検索



