FC2ブログ

謹賀新年

 あけましておめでとうございます。
 今回は昨年行きました大阪、京都無計画強行旅行レポですな。

 朝10:30頃到着の初日の大阪は阪急梅田付近で買い物→道頓堀で本家大たこのたこ焼き食べつつウロウロと。

 この時点でまだ18:30ぐらいだったので大阪城を見に行きました。

 大阪城

 今まで近くで見たことが無かったから、予想以上に白い壁に驚きました。
 友人の車で行っていたのでタクシーが異様に怖かった。こちらの県も運転の荒い人が多いですが、ここまで酷くは無い(´・ω・`)

 ネカフェで一泊して次の日は京都は金閣寺、竜安寺、仁和寺へ

 金閣寺

 石庭

仁和寺

五重塔1


 小学生の修学旅行以来の金閣寺でしたが、小学生の頃とかもうほとんど記憶に無いので有る意味で新鮮でした。
 竜安寺の石庭よりもその後ろの部屋の襖の絵に惹かれる自分がいました。
 仁和寺は、予想以上の広さだった。この時点で昨日歩いた分も含めて皆、足ガックガクだったので早々に切り上げて昼飯食べた後にお土産買って帰ろうって事で15時ごろには切り上げた。帰ったら帰ったでまだ忘年会やるつもりだったので時間が無かったってのもあったのですけどね。

 自分への土産は 雪月花 嵐山って言う日本酒にしました。やや辛口よりだったのですがなかなか飲みやすい。
 
 さて、次回の更新は前回の通りにカルサイトの紹介ですよ。
 
スポンサーサイト






▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://the8thend.blog55.fc2.com/tb.php/579-656393d1

 | HOME | 

「道端の端」

趣味雑記日記@リンクはフリー

プロフィール


もるもっと02

Author:もるもっと02
鉱物、天体等を産廃レンズで撮っています。


フリー




フリー



最近の記事



最近のコメント



カウンター



カテゴリー



リンク



月別アーカイブ



最近のトラックバック



StarFirstWatch


3ET製StarWatch
Present's by サンエタ


RSSフィード



ブログ内検索