fc2ブログ

虚ろな未来に微かな希望を抱いて儚き可能性に託す-仕組み編-

 99%カカオのチョコ食べながらの考査です。苦いですホント。
 昨日会社の忘年会で飲みすぎて地獄を体験してしまった。
 最初に進められて数杯→酒勧めにいって逆に飲まされすぎてぐわんぐわん→ビンゴで1万円当たったついでに鍋食べる→旅館から出たところで先輩に頭つかまれて揺さぶられる→END
 そのおかげで今日は体がだるい状態で昼の12時から夜の22時まで車の乗りっぱなしで、服と布団買いにいってボーリング行ってきて最後の方はふらふらになってましたしね。
 まぁ、久々に騒げたからよいか・・・。


 考査続き。
 まず、仕組みの理解から。

 1、敵の視界
  
   MOBの視界は障害物が無ければ10セルまで
   有れば以下の通りに

   
   ■■■■■■■■○○
   ■■■■■■■■××
   ×●××××××××

   ■=障害物
   ×=空セル
   ○=PC
   ●=MOB
   
   つまり角などから+1セルまで
 
 2、本体と取り巻きのタゲの関係

 深遠などを相手にしてると、取り巻きが最初にタゲられた人をしつこく狙ってくるのは知ってる人も多いだろう。

 阿修羅ペアinゲフェニアは↑の視界とこれが重要になってくるのだが・・・。
 20061020204124.jpg


 問題はそこではなく一部MOBの取り巻きを除けば、基本は最初に本体が狙ったPCを狙うようにできてるからということで、つまり逆を返せば

 「本体さえタゲを取らなければ基本は取り巻きは動くことが無い」
  
っていうことだ

 3、アンクルの意味
   
 ↑の条件で(視界外の角に立ってアンクルに本体を)
 例として
 アンクルを本体にかけた状態で、取り巻きごとCmTぶち込んだとすると本体はそのままで取り巻きが襲ってきます。(意味ないですね)
 次に取り巻きが飛ぶ条件を考えるとすると画面外に飛ばしつつ、ダメージを与えなければいけない、現状ではMVPがコールスレイブを使う感覚が短くなってしまったから、これを利用するのは難しい。
 となると、取り巻きとの感覚をつかみつつ本体にのみアンクルを掛け続けなければならなくなる。この状態だと本体はタゲとってないため大魔法は使わないと思う(多分)待機状態での行動のみにし続けるということだ。
 問題はBOSSの使うコールスレイブ、5×5セル以内に取り巻きを呼び戻すというスキルなのだが。
 厄介なのは、ASで罠をはじいても2セルしか飛ばないということと罠は基本的に設置地点から3×3セル以内にMOBがいると設置不可ということは罠を置く手前に再召喚されると、アンクルが掛け切れない可能性がでてくる(BOSSの罠持続時間3秒強)

  今回はここまでか、次は作戦編
    
   
   
   
スポンサーサイト




▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://the8thend.blog55.fc2.com/tb.php/57-282882fa

 | HOME | 

「道端の端」

趣味雑記日記@リンクはフリー

プロフィール


もるもっと02

Author:もるもっと02
鉱物、天体等を産廃レンズで撮っています。


フリー




フリー



最近の記事



最近のコメント



カウンター



カテゴリー



リンク



月別アーカイブ



最近のトラックバック



StarFirstWatch


3ET製StarWatch
Present's by サンエタ


RSSフィード



ブログ内検索