FC2ブログ

真っ赤な薔薇色

 昨日、某大学の学祭とやらに友人に呼ばれたので行ってみたのですが、どうやら最新の身体測定の機械に乗っけて見たかったらしく、色々測定してもらいました。
 しかしアレだね、予想通りというか変わってないと言うか友人からは
 
 「生きてる?」

 って言われたぐらいほとんどの項目が不足orマイナス。
 たとえば体脂肪率は8.8%だったりとか、皮下脂肪は0.2~0.5mmしかなかったりとか、栄養評価はほとんど不足だったり等など。標準だったのが運動してるだけあって身体バランスとか筋力バランスとか身体強度とか。
 拒食な訳でもなく、むしろ食べる時にはガバガバ好き嫌いなく食う方だから体質だろうって事で普段支障感じて無いなら問題ないんじゃね?ってレベルらしい。

 さて今回はロードクロサイトの紹介です。

画像 817

画像 814
 
 石言葉:情熱、愛情等それっぽいの 和名:菱マンガン鉱 南アフリカ ホタゼル産
 
 別名インカローズとも。パワーストーン系で紹介されているパターンとしては、ピンク色の縞模様の付いた物が多いですが、宝石品質になると赤く透明な物が主流になるみたいです。純粋な物はピンクらしいのですが、鉄分を含むと赤みが増すそうでどちらにせよ透明感の有る原石の結晶は非常に美しい。博物館級の原石は一見の価値はありますよ。

 京都での戦利品の一つ。色合い、大きさの割に値段が偉く安かったので、開始早々一番最初に確保した物。ピンクの縞々物よりもこっちの宝石品質な物がほしかったのでクラックの無いものが確保できて良かったと思う。
 画像が見栄えしないのが微妙な所。

 次回はデマントイドガーネットの紹介です。
スポンサーサイト






▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://the8thend.blog55.fc2.com/tb.php/542-ac3c5d55

 | HOME | 

「道端の端」

趣味雑記日記@リンクはフリー

プロフィール


もるもっと02

Author:もるもっと02
鉱物、天体等を産廃レンズで撮っています。


フリー




フリー



最近の記事



最近のコメント



カウンター



カテゴリー



リンク



月別アーカイブ



最近のトラックバック



StarFirstWatch


3ET製StarWatch
Present's by サンエタ


RSSフィード



ブログ内検索