FC2ブログ

白い器に虹が浮かぶ

 MHP2GですがG級の即死祭りを堪能したところです。フルフル相手にマゾさが規定値を超えそうでしたが、なんとかザザミX装備をそろえる事が出来ました。武器の方も新調したいところ。

 後、てきとーにホームページ見ていたら、鼻行類とか言うのを見つけました。興味のある方はググると良いとはいえない。予想の斜め上の想像外の画像が出てくるので何か話のネタ程度に。真偽のほどは確かじゃないので、流石に信じる事は出来ないけどねと言うか逆毛語でイロイロとツッコミいれたい。

 さて、今回紹介するのはクリア(ホワイト?)オパールの紹介です。一回米粒サイズのを紹介したのでけれども、京都ショーで良いのを見つけたので再度載せる事にしました。誕生石だから質が良いのは欲しかったしね。(ちなみに28日です。)

画像 793

画像 794

画像 795

 某オパール専門店で、まだ袋に入ってる物から選んで購入しました。オパールを買うとしたら、七色が揃ってかつ赤系の色が強烈に出ているものが欲しかったので金額的にブラックオパールは諦めて、こちらで妥協しました。
 
 ギラギラに七色の色彩が見えて角度を変えてやると文字通り遊色効果と言えるほど、鮮やかに色が変わりこれぞプレシャスオパールと言える・・・と思う。流石に最高クラスのオパールほどの深みの有る遊色効果は見せないけれど、見るたびに表情を変えるそれは見ていて飽きが来ない。

 ここの所オパールの紹介が多いかもと思ったんだけれども、ブレス用の玉を覗いて観賞用に集めている鉱物の中ではガーネットに次ぐぐらい種類集めてたんだよなって今更ながらに思ったわ。
 
 と言うことで次回はウォーターオパールの紹介です。
スポンサーサイト






▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://the8thend.blog55.fc2.com/tb.php/537-24e9d221

 | HOME | 

「道端の端」

趣味雑記日記@リンクはフリー

プロフィール


もるもっと02

Author:もるもっと02
鉱物、天体等を産廃レンズで撮っています。


フリー




フリー



最近の記事



最近のコメント



カウンター



カテゴリー



リンク



月別アーカイブ



最近のトラックバック



StarFirstWatch


3ET製StarWatch
Present's by サンエタ


RSSフィード



ブログ内検索