FC2ブログ

京都から戻り

 さてようやく京都から戻ってきました。

 5時頃に徳島から出て、到着が9時頃。
 会場に着いたのが9時20分ぐらいで、その時点でそこそこ人が並んでたが、最終的にちょっとでも遅かったらやばかったよなってぐらい人が並んでた。ちなみに先着順のプレゼントはカイヤナイトの原石でした。

 一回パッと見でめぼしい物を見つけてって思ったのだけれども、そんな暇が無い。よさ気な物から順に消えてく始末だったので先に要るものから抑えていくハメに(´・ω・`)
 その後も思った以上に色々ありすぎて(物的な意味で)見ていくだけでもうフラフラ。他に鉱物関係が好きな人と一緒に行けば情報共有しながら探せるからそんな事も無いのだろうけど、値段やら品質やら種類やら色やら気にしてたら一人じゃとてもじゃないけど探し切れ無いのもあった。
 体力には自身はあるのだけれども、開始一時間で尽きるとは・・・。

 戦利品はルース16種類、原石3種類って所ですか。クラックは入ってるものの、ルース関係は欲しい物は手に入ったし、オパール関係は良いものが手に入った。しかしあの開始時の短期間に品質まで気にして買うだけの技量は僕には無いな。他の人がルーペで見ていたのもうなずける。初回にしてはまぁまぁって所ですか。
 最初の予想だと原石>ルースになりそうかなと思ったのだけれども、予想以上に原石を買うことが無かったな。というかヘリオドールの原石探していて他にほとんど見てなったような感じだけど。結局あっても色が薄くてで値段的に手が出せないでそれ以外に見つからない時点でもう途中でくじけましたよ。

 1時半ぐらいから別行動をしていた友人と合流して、友人が欲しい石を購入してから平安神宮と銀閣寺に観光に。正直後半は体力が持たなさすぎた。でもまぁ、普段お目にかかれないレベルの物も見えたし、こっちじゃ高いor入手困難なのが手に入ったので良かった良かった。

 石の紹介は後ほど。これ目当てに行ってたしアウィンの紹介で。
スポンサーサイト






▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://the8thend.blog55.fc2.com/tb.php/531-770de5af

 | HOME | 

「道端の端」

趣味雑記日記@リンクはフリー

プロフィール


もるもっと02

Author:もるもっと02
鉱物、天体等を産廃レンズで撮っています。


フリー




フリー



最近の記事



最近のコメント



カウンター



カテゴリー



リンク



月別アーカイブ



最近のトラックバック



StarFirstWatch


3ET製StarWatch
Present's by サンエタ


RSSフィード



ブログ内検索