FC2ブログ

夢見る水晶

 FC2の新機能?ぽいのにランキングの確認とか追加されてますね。これは何に対してのランキングなのやら?
 ちなみに28355位 (昨日:26358位) / 1218982人中だそうで。

 今回はハーキマーダイヤモンドの紹介です。

画像 583

画像 586

石言葉:水晶と同じ? 別名:ドリームクリスタル アメリカ ニューヨーク州 ハーキマー村

 ダイヤモンドとありますが、鉱物学上は単なる水晶。ただ、ダブルターミネイトと呼ばれる両側が尖った状態ところころとした単結晶とダイヤモンドと間違われたほどの光輝と言う独特の特徴を兼ね備えている。母岩となるドロマイトに含まれているコールタールの成分がその光輝を生み出しているとも言われています。
 ハーキマーダイヤモンドの名前はブランド名と似たような物?なのでハーキマー産以外のものは同じ形でもハーキマーではないので注意。(見た事は無いけどアーキマーとかパキマーとか紛らわしいのも多いらしい)

 物凄く、母岩割りたいです(´・ω・`)
 中からころんころん中身が出てきそうで物凄く惹かれる一品です。画像だと分かり難いんだけど、表面がうすーく黄色っぽくコーティングされているようにも見える。なんでだろ?
 
 次回はアンドリュサイトの紹介でもしましょうか。
スポンサーサイト






▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://the8thend.blog55.fc2.com/tb.php/503-f523fb9b

 | HOME | 

「道端の端」

趣味雑記日記@リンクはフリー

プロフィール


もるもっと02

Author:もるもっと02
鉱物、天体等を産廃レンズで撮っています。


フリー




フリー



最近の記事



最近のコメント



カウンター



カテゴリー



リンク



月別アーカイブ



最近のトラックバック



StarFirstWatch


3ET製StarWatch
Present's by サンエタ


RSSフィード



ブログ内検索