FC2ブログ

昼間に光る蛍のよう

 祭りの最中は無駄にテンション高くなるなぁ。関係ないけど未だにあの浴衣の着方が分からない。帯の締め方が覚えきれねぇ・・・。

 友人と遊びに行く最中にチャリで走ってる最中に壁にぶつかって怪我したとか言えない。それもぼけーっと船見てたら、壁が一箇所出ててモロに擦っちまった\(^o^)/


 今回は発光フローライトの紹介です。さっきから発行と発光の変換よく間違えます(´・ω・`)

画像 566

画像 564

 石言葉:控えめな愛、傷心、少しの希望、秘められた美徳等  和名:蛍石  たぶんイギリス産

 色のバリエーションが多いフローライトの一部は、紫外線を当ててやると蛍光することがある。中でもイギリス産の物は強く蛍光することが知られていて、下の画像のように太陽の光の紫外線でもほんのりと青く光っているのが分かる。
 
 ブラックライトで照らしてやると、物凄く分かり易いのだが。
 紫外線等で発光する石は以外にも結構ある。アダム石や一部ルビーなんかも光る。一時期物凄く欲しかったのだが、今は興味が別の方に向いているしなぁ。
 やはりフローライトには手は出せない(´・ω・`)
 
 次はセラフィナイトの紹介でもしましょうか。 
スポンサーサイト






▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://the8thend.blog55.fc2.com/tb.php/499-3df68d3c

 | HOME | 

「道端の端」

趣味雑記日記@リンクはフリー

プロフィール


もるもっと02

Author:もるもっと02
鉱物、天体等を産廃レンズで撮っています。


フリー




フリー



最近の記事



最近のコメント



カウンター



カテゴリー



リンク



月別アーカイブ



最近のトラックバック



StarFirstWatch


3ET製StarWatch
Present's by サンエタ


RSSフィード



ブログ内検索