FC2ブログ

藍色の水晶

 今朝方見た夢。
 集合場所に行かなければならない時間をとっくに過ぎた19時に目が覚めて、焦ったと同時に外が明るいので疑問に思ったら目が覚めた。目が覚めたら12時半で準備しねーとなぁと起きたら、部屋が前の実家で友人が遊びに来て、ありえねぇって思ったら目が覚めた。目が覚めたら10時で、一人暮らししている時のマンションの部屋で、これもありえねぇと思ったら目が覚めた。9時に目が覚めて今度こそ普通に起きる事が出来た。
 でも二度寝したのは言うまい。

 普段夢ってのは見ても直に忘れるんだけどね。今日のはかなりインパクトがあったのか覚えてたわ。

 
 今回はインディゴライト イン クォーツ(ブルールチルorブルークォーツ)の紹介です。

画像 551

画像 555

 石言葉:生命の誕生、自分に許可を与える。  和名:水晶(青水晶) ブラジル産

 微細なインディゴライトトルマリンが針状にインクルージョン(内包物)として入っているため、水晶全体が青みを帯びています。
 元々の希少な上に鉱脈自体が今のところ枯渇しているため、出回ってる分しか入手できる見込みが少ないです。最初の頃に一気に出回って一気に消えていった典型的な例ぽい感じで聞きました。  僕が入手できたのも運が良かったのかもしれません。

 次回は発光フローライトでも紹介しましょうか。紫外線ライト無いけど(´・ω・`)
スポンサーサイト






▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://the8thend.blog55.fc2.com/tb.php/498-81785e08

 | HOME | 

「道端の端」

趣味雑記日記@リンクはフリー

プロフィール


もるもっと02

Author:もるもっと02
鉱物、天体等を産廃レンズで撮っています。


フリー




フリー



最近の記事



最近のコメント



カウンター



カテゴリー



リンク



月別アーカイブ



最近のトラックバック



StarFirstWatch


3ET製StarWatch
Present's by サンエタ


RSSフィード



ブログ内検索