FC2ブログ

日光

 今日の雨は一段とひどいものだった。車で走っていて前が見え難いぐらいだったし。

 財布が欲しいけど、中々気に入るのが見つからない。下手な物買うと先輩に小言言われそうだしの。未だにオメガの時計買ったのを言われてるぐらいだしw
 ブランドとか拘らなければ、気に入ったのを買えばいいと持ってるしね。

 前回の記事で0.2ctぐらい~って書いたけど、実際には0.08ctだわ。0.2ctもあったら手が出しようがない(´・ω・`)

 補足で言うと~ct(カラット)の事ね。1ct=約0.2gって覚えておくといいかも。

 今回はサンストーンの紹介です。

画像 494

画像 497

 石言葉:輝き  和名:日長石  0.74ct   インド産

 灰曹長石と呼ばれる鉱物の一種。内部にアベンチュレッセンと呼ばれる内部にある細かな他の鉱物の結晶が煌いている。
 ムーンストーンと比べると派手な印象を覚えるが、知名度はそれほど高くない。全体的な産出量が少ないからかもしれないが。

 店で石を漁ってた時に奥から見つけ出した一品。一目見て気になったぐらい妙な存在感があったのでそのまま購入。カボッションカットな上にルース(アクセサリに取り付けられてないそのままの状態)なので微妙に撮影し難い(´・ω・`)
 明日はムーンストーンの紹介かな
  
スポンサーサイト






▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://the8thend.blog55.fc2.com/tb.php/494-f54fdcf5

 | HOME | 

「道端の端」

趣味雑記日記@リンクはフリー

プロフィール


もるもっと02

Author:もるもっと02
鉱物、天体等を産廃レンズで撮っています。


フリー




フリー



最近の記事



最近のコメント



カウンター



カテゴリー



リンク



月別アーカイブ



最近のトラックバック



StarFirstWatch


3ET製StarWatch
Present's by サンエタ


RSSフィード



ブログ内検索