FC2ブログ

迷った末に

 むーん。 
 今回紹介するのはラブラドライトと思ったのだが、スペクトルライトに近いから青いのね。最近青いのが多いから別の色を紹介したいんだけどサンストーン、ムーンストーンはまだスターストーンが揃ってないから紹介は控えたいし、エメラルドはSEクラスで没で来月に期待。ピーターサイト、アクアマリン、ブルーオパール、ラピスラズリ、カバンサイトも青いしつうか青いの多すぎる(´・ω・`)

 てか前から微妙に気になってたんだけど、石関係で拍手くれてる人(´ω`)カンシャ


 という事で迷った末にアメトリンの紹介です。

 画像 339

 ただのアメジストと思うだろうけど・・・

画像 341

 石言葉:光と影、誠実、勇気、高貴    和名:紫水晶、黄水晶

 アメジストとシトリンが同時が混在する天然石。・・・としか言いようが無いんだよね。アメジストとシトリンはほとんど同じなんですよ。それでアメジストからシトリンにゆっくり変わる途中で変化が中断されたときにできるのがアメトリンだそうです。

 実際アメジストを高温で焼くとシトリンができます。人工的なシトリンはそうして作られますからね。天然か人工かの見分け方は素人目だとほとんど区別はつきません。しいて言えば色むらがあるかどうかぐらい。練り物のシトリンだったら色の濃さで分かりやすいのですが。(練り物のシトリン持ってます(´・ω・`))アメトリンとかシトリンは信用のできる店舗から買いましょうってお話でもあります。
 
 今回の無茶苦茶撮るの苦労したし(´・ω・`)
 透明度が高いからシトリンの色がライトの色で消えてまう。納得がいかない微妙な画像でスマン。 

スポンサーサイト






▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://the8thend.blog55.fc2.com/tb.php/475-94d9e1dc

 | HOME | 

「道端の端」

趣味雑記日記@リンクはフリー

プロフィール


もるもっと02

Author:もるもっと02
鉱物、天体等を産廃レンズで撮っています。


フリー




フリー



最近の記事



最近のコメント



カウンター



カテゴリー



リンク



月別アーカイブ



最近のトラックバック



StarFirstWatch


3ET製StarWatch
Present's by サンエタ


RSSフィード



ブログ内検索