FC2ブログ

とりあえずアクエン♯型考察

 ハンタ育成を急いでたのでロクに更新できなかった。(´・ω・`)

 質の良い金ルチルが手に入ったので気分が良い今日この頃。
 店で買おうと思ったら10万↑はするだろうし、こちらが預かってたものと引き換えにだったので、懐も痛くは無い。其のうちうpするかも。
 
 それと今週からは、会社の都合上3連休になるという。金曜日の過ごし方はどうしようかなと色々と模索中。


 さて、本題。色々と投げ打ってまでハンタ育成してたのだが、昨日発光したので砂になって作ろうと思う型の考察。

 


 アクエン♯型

 D>L>(INT、AGI、VIT)

 かなりマイナーな型だけど、DEF無視必中♯がメインで、アクエンcがあればINT次第だがINTカンストすら凌ぐSPRでスキル連発することが可能。高いLUKのため状態異常に関しても強い。
 
 其の分、大器晩成型で防御面にも不安があり、ブラギ教授が常時いる現在のPTの状況だと2極、量産にやや劣る場面も。(自分で一応ダメ計算してみましたが、MOBのDEFが低い場合は確実に劣ると思う。モロクの天使型相手に秒間ダメが2極と比べて5kほど差がありました。)

 ちなみに、アクエンcがあればどの程度SPRが違うか。

 アクエンc
 HP+300 LUK77以上の場合、HP、SPの自然回復量+100%

 JOB65 TrS10込み 

アクエンc 無      有
 素INT     SPR
 INT1   7      14

 INT30  13      26

 INT50  18      36

 INT70  22      44

 INT99  29      58

 
 実用範囲で言えるINT40前後でもうINTカンスト超えてるのが分かる。
 問題点としたら、入手難易度が高いのと、LUKを77↑に振らないと使えないと言う所か。

 上が前提でステを考えるとしたらGvステにするか狩りステにするかとか色々あるのだが、探してもあんまり前例が無いのであくまで予想。

 ・D>L>>V>I
 
  8k後半~9k近いHPと高い状態異常耐性を持つ。この型の中では打たれ強いけれども、ブラギがある環境では殲滅力は劣ると思う。

 作るとしたらB99J70の時点でD99L80V42I36のステ残り5

 もう少しINT落としても良いだろうけど、実際作ってみないと分からない現実。

 ・D>L>A>I

  作るとしたらこのステかなと。
  それなりにASPDがあるため、素殴りでもクリと鷹が期待できるかも知れない。ブラギに乗った時のダメ効率は一番高いと思われ。

 作るとしたらD92L80A63INT22もしくはD99L80A48INT29のどっちかか。ブラギ乗った時のモロク天使型に対してのトータルダメは変わらないが、DEXが1段階違うから下位狩場だと影響でそうな。おそらく取るのは後者になるだろうけど。

 ・D=L>A>>I

  これも考えては見た。モロクの天使に対しては一番火力は出ていたが、料理込みが前提なのが辛すぎるので却下。

 何はともあれ、資料が少なすぎるのでなんともいえない。
 D>L>A>IのD99の方かなやるとしたら。
スポンサーサイト




▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://the8thend.blog55.fc2.com/tb.php/417-eee159ad

 | HOME | 

「道端の端」

趣味雑記日記@リンクはフリー

プロフィール


もるもっと02

Author:もるもっと02
鉱物、天体等を産廃レンズで撮っています。


フリー




フリー



最近の記事



最近のコメント



カウンター



カテゴリー



リンク



月別アーカイブ



最近のトラックバック



StarFirstWatch


3ET製StarWatch
Present's by サンエタ


RSSフィード



ブログ内検索