FC2ブログ

深紅の色

 この間、会社の人に手に入ったらでって事で頼んでいたガーネット(柘榴石)が手に入りました。
 8mm玉の22個の数珠って言うことで見せてもらって、気に入ったら買うということだったんですが色が真っ黒。

 思わず「ガーネットって赤い色してませんでした?」って聞いたぐらい。

 実際の所、色が濃すぎて光に当ててやらないと色が分からないぐらい濃い赤なだけだったが。

 後、偽者の見分け方も教えてくれた。
 本物は持ってる奴もそうだが比較的綺麗な部分の多い小さい玉でも、光に透かすと所々不純物が混じっていたり割れてたりするのがわかる。
 イミテーションなんかは、普通にガラス球っぽく混じり気の無いビー球の赤みたいな感じだとか。
 本物の方が同じサイズの水晶なんかよりも重いもの特徴だとか。
 
 一回ここにデジカメで撮って乗せてみようかどうかと。

 次、一日1クエペースのMH

 村☆3のガノトトスまで倒した所。

 ぶっちゃけ、ダイミョウザザミもガノトトスもまだ2週間ちょいのガンナーでも的に近かったぐらい弱かった、まだドスガレオスの方が苦労した感じ。

 回避しないとキャンプ送りになりそうな時に限って麻痺攻撃使ってくるランゴスタと、徹甲榴弾撃った直後に限って割り込んでくるランゴスタと雑魚とお供のアイルに軽く殺意を覚える今日この頃。


 この間のVK戦

 20080902211425.jpg

 ちなみにこんな形だが先にやってのはこっち。
 アンクルハメ中にそこのLK(フォバ)に羊羹でMPKされた挙句に戻ったらこんな感じに。

 20080902211450.jpg

 隠す気はもうとう無い。
 こっちがトリオなのをいいことに、アンクル→PTでの高火力で押し切ってドロップだけ奪ってほいさようならってのが分かる一言。

 一応共闘の申し入れをやったが、無返答→IWの切れ目狙って巨蝿で轢きに来るしまつ。

 20080902211639.jpg

 ペナに限っては全部保険書で回避してたが、ペナ貰うとどやされるのでヒヤヒヤものだった。

 この後こっちA砂1追加。こうなると火力の無い向こうは妨害に走る以外勝つ方法が無いのだが、いかせん往生際の悪いLKとWIZ。

 20080902211900.jpg

 MVPで轢きに来るならまだ分かるが、IWで封鎖までやるか\(^o^)/
 勝てもしないのにgdgd引き伸ばすから、最終的に向こうのPTから折れた形になった(LK、WIZ
除く)

 200809022120071.jpg
 20080902212514.jpg


 DS×2秒間20k30k近いダメなので確実に取れる。もちろん共闘はしてない。

 20080902212115.jpg

 往生際の悪いIWには笑った。穴だらけだったで、簡単に突破して取れましたが。
 それにしても、普通にやれば10分もかからないのに往生際の悪い人がいると3時間もかかるとは。
 

 
スポンサーサイト




▽コメント

 

フォバやQooa、ギルドでいうと伝心、SIBや千年王国の人たちにとってMPK妨害は当たり前ですからね・・・
たま一味がいなくなって状況が変わるだけかと思ったら、人が変わっただけでなんとも・・・

 

わろたwwwww
さすがふぉばお君は、がんぎまりしてますねー\(^o^)/
でも火力ないのに狩りにくる意味あんのかね。
火力集めてさっさと狩ったほうが効率いい気がするんだけどw

俺の職場でもMHが今流行ってて俺も買おうか迷ってる・・。
やっぱおもすれーの?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://the8thend.blog55.fc2.com/tb.php/338-7f666655

 | HOME | 

「道端の端」

趣味雑記日記@リンクはフリー

プロフィール


もるもっと02

Author:もるもっと02
鉱物、天体等を産廃レンズで撮っています。


フリー




フリー



最近の記事



最近のコメント



カウンター



カテゴリー



リンク



月別アーカイブ



最近のトラックバック



StarFirstWatch


3ET製StarWatch
Present's by サンエタ


RSSフィード



ブログ内検索