FC2ブログ

上位が上位たる理由

 久々にヤタさんとBOSSを回ってみた。

 DLが居なくてセニア行って亀将軍居なくて、船長→データル


 ヤタさんと組んでBOSSに行くのは久しぶりなのだが

 久々なためかやはり鈍りを感じてしまった所か。

 VSセニア戦

 セニア戦は他PTも居たためにものすごくやりにくい感じが。尚且つセニア戦の戦い方も知らずに相手にしようとしてるもんだから始末に置けない。

 無論、向こうが手を出してる時は手を出さなかったが2HQの音が聞こえた瞬間、やってるPTは終わったなぁと。案の定ぽんぽん確固撃破されいくのを画面端で見ていたら、一人がこっちに持ってくる始末。

 それでも何とか一戦目にこぎつけはしたが、SWロードの途中で止まるヤタさん。2HQ状態なため速攻で南無する。

―属性でも違えたか?

 セニアはさりげなく属性転換(火・水・風)をもっているため、持ち替えで手間取ったかなと。

 2戦目でなんとか倒せた

 20070430121349.jpg


 続いて船長戦

 砂ペアでやるのはこれで2回目なのだが、ヤタさんの事情でその辺はやり方を変えなくてはいけなかった。

―砂が水服、水肩装備で本体と取り巻きを分けて砂側にSW連打

 対多数・多ヒット時にSW連打が有効とは見なされて無い時期だったから、この時正直にSW連打は強いと考えを変えた。

 ならばどうするか、この他になると罠師ペアでよくある丸ごと抱えて、サンドで取り巻きの無力化をしてDS連打。

 初戦時はうっかりしてたのだが、大量のペノが痛い。そして押し切られて南無。
 2戦目は途中でヤタさんが、間違ってレイスを倒してデッドリー召還され、押し切られて南無。
 3戦目でようやく型にはまって倒せた。
 
 20070430121456.jpg


 竜王戦

 前回なんとか相打ちだったのだが、やっぱこれで大変なのは最初に場を作ることだよなと・・・。
 うーん、まだ大魔法時のSW渡りに慣れてないヤタさんか、でもまぁ前回に比べると動きは格段によいのだが。

 20070430121715.jpg


 ハイドラ丸抱えで平気のに、金オドシス一匹に南無する僕がいる。
スポンサーサイト




▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://the8thend.blog55.fc2.com/tb.php/154-44f4f4ea

 | HOME | 

「道端の端」

趣味雑記日記@リンクはフリー

プロフィール


もるもっと02

Author:もるもっと02
鉱物、天体等を産廃レンズで撮っています。


フリー




フリー



最近の記事



最近のコメント



カウンター



カテゴリー



リンク



月別アーカイブ



最近のトラックバック



StarFirstWatch


3ET製StarWatch
Present's by サンエタ


RSSフィード



ブログ内検索