FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



振るわれる黒剣、天を貫く塔の主の面影よ

 去年の10月から面子を集め、クエストをこなし、思念体の情報を集めていた。

 でようやく登れたのでその話。

 ヤン(LK)ヤタ(砂)優緒(廃WIZ)僕(廃プリ)のオーソドックスな編成で。


 元々4人だと苦しいのは分かってる。それでもこの編成でやってみたいのだから・・・。

 「やたさん、監視はジーク様が壁取るまで攻撃するなよ」

 等、指示を飛ばしながら各階を突き進む。各階層の最初のMHはジーク様がスケープゴートになってもらって対処することに決定した。

―こちらだって、不可能なら言わないさROの現状から遠く離れている立ち回りだが出来ないことも無い。

 10Fに入ってからすぐ北側の壁沿いを歩くように指示を出す。

―正面から突っ込んで戦闘回数を増やす現状のROでの立ち回りではなく、常に壁を取りMOBの視界から遠ざかり、戦闘回数を減らし物資の消耗を軽減させる。塔の主が目的ならMOBもたんなる障害物に過ぎない。

 20070422171213.jpg


12Fに到着。ここで一回クエストの確認をする。

 「9時方向にある石像から3時、7時、12時、5時で魔法石を入れるそうだ」

―良く見ると五茫星を描いてる。なるほどな、こいつは覚えやすい。先に9時方向の封印を解いていたおかげか、他のPTも来ていたのだが邪魔される様な事にならないようだな。

20070422171240.jpg

20070422171306.jpg


 その前に記念撮影だな。
 screentiamet314.jpg


―さて、ここからが本番。各中BOSSと連戦か。
 
 ジーク様に各欠片を使って封印の解除をやってもらう。5時、2時、11時、7時の方向で苦悩、絶望、悲しみ、憎悪の順で解除していく4人。もちろん対応するタナトスシリーズとの戦闘があるが。

20070422171333.jpg


―最後の最後で全滅しなければ良いが。

 予想は半当たり。指示を飛ばす前に僕以外の3人がタナトスシリーズ全種によって南無。

 「人の話を聞けって、最後の12時方向は全部でるぞって言っただろうに」
 
 最後の展開も考えて、絶望と悲しみを分けて11時と2時の小部屋に分けながら、復帰させていく。

 悲しみを倒し、中央のどこかに出現した思念体。念のために作戦の確認をしておく事にした。

―まず、取り巻きの苦悩を除いて全部倒す。それからジーク様が12時方向の小島まで持っていく、そして体勢を整えて戦闘開始。

 間違って最初に苦悩を倒してしまったがために、再召喚させて戦う羽目になったが取り巻きはタゲが変りにくいので比較的戦いやすくはあったのだが。

 なんとか無事に苦悩だけ残して12時方向に持っていくことが出来きたのだが、こいつが後に悲劇をもたらす事になるとは。

 20070422171641.jpg


 放たれる吹雪、なぎ払う雷鳴、降り注ぐ隕石、接近と同時に低い音と共に紅い波動を身に纏う。 
 しかしDSとJTの無数の乱舞を受け、聖属性転換まで追い込まれる思念体。追い詰めたと思ったら飛んで逃げた。どうやら、アレで確認したら密着状態になってなかったらしい。

―射程の1セルまで詰めてないと飛ぶ

 20070422172055.jpg


 広い場所での戦闘もあったが、SGで吹き飛ばされ飛んで逃げるという。後、苦悩がヒールを使い9999ヒールと相まって減らすことが出来ない。さらに

20070422172528.jpg


―HPの減少に伴って、攻撃AIの変化。爆裂後に2HQとMSの後に全範囲HFの追加か、面倒な。最初のようなパターンでもって行っても速攻で飛ばれる、アンクルにはめてしまおうと思っても、こいつエルダAIか。

 最初のような結果が出せず、じりじりとHPを回復して行くタナトスに焦り、僕は一つのミスを犯す。

20070422172943.jpg


 アスムの更新し忘れ。そして全滅。

 タワー攻略(未完成)
 クエストの方はまたのちほど。
 7F~8F
 基本的なMAP。物資はなるべく節約しましょう。

 9F~11F
 低人数の場合、最初のMHをどける事が出来なければ話にならない場合も多い。比較的広い場所が多いので、壁沿いを歩きMOBとの戦闘を減らすこと。
 
 12F
 いきなり道沿いに9時方向を目指すのではなく、中央に向かい制圧するのをお勧めする。MAPを見てもらったら分かりやすいのだが、画面限界まで傾けて話しかければ無駄な戦闘はしないですむ。

 13F
 前衛に封印の解除はやらしましょう。

タナトスAI

 初期、取り巻きを各取り巻きを一種づつ連れている。全部倒すと4種+2匹(4種の内のどれかランダム?)で追加。
 
 接近→爆裂の使用 SG→LOV(広範囲)→MS(全画面)→SS×2の順で威力はさほど無い。

 25%以下で聖属性化。それに伴い接近爆裂→2HQ、SG→LOV(広範囲)→MS(全画面)→HF(全画面)に変化し、ラッシュアタックの使用も確認。(ダブルアタックの3ヒット版)密着してないとテレポートで飛ぶ。9999ヒールの使用も開始。



関係者ならびに攻略しようとしてる人の参考に

全部まだできてないので随時増やします。

 PASS mora
スポンサーサイト


▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://the8thend.blog55.fc2.com/tb.php/149-3085c9fc

 | HOME | 

「道端の端」

趣味雑記日記@リンクはフリー

プロフィール


もるもっと02

Author:もるもっと02
鉱物、天体等を産廃レンズで撮っています。


フリー




フリー



最近の記事



最近のコメント



カウンター



カテゴリー



リンク



月別アーカイブ



最近のトラックバック



StarFirstWatch


3ET製StarWatch
Present's by サンエタ


RSSフィード



ブログ内検索



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。