



酒祭り

酒祭り1-1

 池田の酒祭りに行ってきました。

酒祭り2-1

酒祭り3-1

 四国各地から30後半近い数の銘柄が集まっていたようです。

 一昨年以来だけど、今年のは全体的に甘めなだなと。

 香川の、吟醸酒「ふふふ。」が名前の割りに美味しかった覚えが。

酒祭り4-1

酒祭り5-1

 会場の外でも色々と露天を出していたりとか。水タバコとかはじめて見た。かなりきっついらしいけどね。

 その後、芳水の蔵へ。

 酒の飲み比べも良いけど、僕の目的はこの甘酒だったり。

酒祭り6-1

 すっきりとした甘さでかなりのお気に入りです。

酒祭り7-1

友人と冗談で飛び込むかとか言ってたら、蔵の人が間違って入ったら即死するねとか言ってた。どうも二酸化炭素が淵の方まで溜まってるらしい。


酒祭り8-1

 おかん酒。何だろうと思ってたら、燗にする機械か。


 酒粕の飴と生原酒美味いです。


今月の星空

  20130209-DSC_1836

  20130209-DSC_1835


 2月の星空です。予定通り、冬の大三角を狙ってみました。

 画像上の中央がおおいぬ座のシリウス

 画像下の左上、こいぬ座のプロキオン、右上、オリオン座のベテルギウスです。中央より右上付近に薔薇星雲も写っています。

 シリウスの上付近にも星雲があるのですが、薄いみたいなので現状だと薄っすらとしか映せてないみたいですね。


 オートガイダーがやはり欲しいなぁ。露光時間がより長めに欲しいのに、追尾できる時間に限界が・・・。
 


アホー石と水晶

 風邪こじらせていました。

 暫くの間38度から熱が下がらず、インフルエンザかと思ったけれど病院で見てもらったら、ただの風邪と。


 アホー石と水晶。

 20130131-New-Out99999_99998
 何時ぞやのミネショの時に安く買った奴です。今思えば、パパゴ石の入った奴もその時に手に入れて置けばよかったかなと。

 水晶の後ろまできっちり積めてなかったのか、変にボケた感じに。
 


雲台買った

 20130203-DSC_2095

 以前使ってた自由雲台が調子が悪くなったので、買い替え。

 パンターズ彗星への備えで買い換えないとって思ってたし、普段の取り回しだと自由雲台がちょっと不便でしたので。


 | HOME | 

「道端の端」

趣味雑記日記@リンクはフリー

プロフィール


もるもっと02

Author:もるもっと02
鉱物、天体等を産廃レンズで撮っています。


フリー




フリー



最近の記事



最近のコメント



カウンター



カテゴリー



リンク



月別アーカイブ



最近のトラックバック



StarFirstWatch


3ET製StarWatch
Present's by サンエタ


RSSフィード



ブログ内検索



