



5000

D800Eが戻ってきたので

5000

ホログラムで遊んでみた。

平行が出てないのと少したわんでるせいか、スミの方が解像してないの(´・ω・`)


コバルト華

  久しぶりに深度合成しました。

  和歌山のコバルト華。画面幅11mmです。

コバルト華

 やっぱり深度合成は、まだD700のが積みやすいな。


冬の大三角

20130112-DSC_1770

 ベテルギウス、プロキオン、シリウスを結んだ三角形。

 24-70mmの44mmの画角で1分間の露光で狙いました。

  2月は63mmでこの辺狙うかなー。

 


今月の星空

 ここの所の週末の天候が悪いので、この日曜を逃がすと厳しいと思い強行。

 フォロワーのasukaさんと近場の某所へ

 天体s

 木星とリニア彗星

 リニア彗星は左上付近に。小惑星のベスタなんかも写っているみたいです。

 木星とリニア彗星


 オリオン座

 一年前と比べると露光時間は増えたけど・・・。

 オートガイダー併用して、画像を合成できたら良いのだけど。


 オリオン座4

 木星、スバル、カルフォルニア星雲、リニア彗星


 やはり冬は鮮やかな星が多いな。

 昴とカルフォニア星雲と木星とか


 素子の上にゴミが付いているらしく、一部暗くなった部分が。週末にD800Eをニコンに送るかな。


謹賀新年

今年もよろしくお願いします。

20130101初日の出


 | HOME | 

「道端の端」

趣味雑記日記@リンクはフリー

プロフィール


もるもっと02

Author:もるもっと02
鉱物、天体等を産廃レンズで撮っています。


フリー




フリー



最近の記事



最近のコメント



カウンター



カテゴリー



リンク



月別アーカイブ



最近のトラックバック



StarFirstWatch


3ET製StarWatch
Present's by サンエタ


RSSフィード



ブログ内検索



