



今年の撮り収め

 天体関係は

20121229月の出

 天候的に今年最後の月の出。
 眉山の上から撮って見ました。


 鉱物関係は

琥珀の中の羽虫2

 琥珀の中の羽虫(深度合成込み)

 藍鉄鉱は落として割るし、藍銅鉱は深度合成失敗するし、残りのコレで。

 両方、来年再挑戦だなー。


エレメエフ石

エレメエフ石

 ナミビア産 

 画面幅 13×10mm

 深度合成76枚

 久しぶりにD800Eで深度合成しました。PCが死にそうな音上げながら、積み上げるのに一時間近くかかったorz

 グラフィックボードとか新しいのに変えたほうがいいのかなー。


双子座流星群に琥珀に太龍寺

 20121213-DSC_1464s.jpg

 双子座流星群とオリオン座。40分で3個写ってたから相当流れたんじゃないかな。14日の天候崩れたのが悔やまれる。

琥珀の中の羽虫s

 琥珀の中の羽虫。
 折角、UMN28mm使ったのに深度合成失敗したのがなー。

大龍寺s

 登録文化財建造物になった太龍寺に行ってきました。

山犬s
 
 


彫刻s


龍天井s

道祖神s

天女?s

獏s

 木彫りの彫刻がすごかった。
 龍だけじゃなく、獏、狛犬、麒麟、鳳凰、天女等色々ありました。
 24-70mmがあると、レンズ付け替えなくて良いね。2台持ち出すと重いし。


買っちゃた

 来週はふたご座流星群か。

 結露対策して無いw何か考えて無いと。

24-70s.jpg


 24-70mm買ってもうた。

 これで蛇腹とマイクロの60mmとか言う重たいセットで行動しなくても良い訳だ。

 14-24mmとか見に行ってたはずなのにどうしてこうなったw


 


わんこ

 んー、紅葉とか撮りに行きたかったのに雨降ってるとかー。


 家のわんこ撮って見ました。

家のわんこs


 撮ろうとすると結構逃げるので、あんまり撮れないんだよねー。


 | HOME | 

「道端の端」

趣味雑記日記@リンクはフリー

プロフィール


もるもっと02

Author:もるもっと02
鉱物、天体等を産廃レンズで撮っています。


フリー




フリー



最近の記事



最近のコメント



カウンター



カテゴリー



リンク



月別アーカイブ



最近のトラックバック



StarFirstWatch


3ET製StarWatch
Present's by サンエタ


RSSフィード



ブログ内検索



