



中秋の名月

 いやー雨風すごかったけど晴れてよかった

 と言う事で中秋の名月です。


 20120930名月s


 20120930月光輪s

 月光輪もついでに見えました。


今年の彼岸花

某所にて彼岸花の撮影。


20120923-DSC_1949s.jpg


20120923彼岸花2s


撮りに行ったは良いけど、ちょっと早かったな。

しかし、蕾の横に萎んで色あせたのがあるので撮るのに結構苦労した。遠くから見ると赤いだけだから区別付かないしね。

蛇腹使うとセンサーの上のゴミがはっきりと浮き上がるから、どうにかしないと・・・。


神戸へ

 この休みは友人と神戸と有馬へ

肉やs

 ここのコロッケが美味かった。

南京街s

ぱっしょんなんとかs

 毒々しい。味はパイナップルの薄い感じだったな。
 
ステーキバーガーs


 個人的は美味かったけど、値段の割にはと言う感じだったけれど。

有馬s

 神戸で食べ歩いた後は有馬の温泉へ。

帰り道noyoru s


 以上


腹下し

  数日ほど、おなかの調子が悪い悪い。今日は大丈夫ぽいけれど。久しぶりに正露丸飲むとは。


 予約開始したので、予約予約。

 
よくわかる元素図鑑よくわかる元素図鑑
(2012/09/15)
左巻 健男、田中 陵二 他

商品詳細を見る



 産廃レンズで撮られた綺麗な元素の画像が拝めます。

  


しのぶ石

 入道雲

入道雲2s


 忍石

しのぶ石2s
ドイツ産

 忍石は樹枝状晶と言う結晶構造の一種で、画像のこれは堆積岩に染み込んだ酸化マンガンが樹枝状の結晶したものです。良く化石のシダと間違われますが、違います。

 平坦かと思ったら、予想以上にでこぼこしていて苦戦したな。べっちょりとカリカリのピントを全体にあわせたかったのだけど、上手くいかず。深度合成はPCが死にそうなので今回はお見送り。


 シダっぽいくて前から欲しかったので、見た瞬間買ってもうたw。なので藍銅鉱よりも先に撮ったと言う事です。


 | HOME | 

「道端の端」

趣味雑記日記@リンクはフリー

プロフィール


もるもっと02

Author:もるもっと02
鉱物、天体等を産廃レンズで撮っています。


フリー




フリー



最近の記事



最近のコメント



カウンター



カテゴリー



リンク



月別アーカイブ



最近のトラックバック



StarFirstWatch


3ET製StarWatch
Present's by サンエタ


RSSフィード



ブログ内検索



