



金木月

 BENEDICTINEs.jpg

 ベネティクティンを試しに買ってみましたが、予想よりも甘い!
 混ぜられるようなのを買ってこないとなぁ。

金星と木星と三日月s

 金星、木星、月が並んでると聞いて撮ってみました。


梅の花

 神山の梅林と明谷梅林へ行ってきました。まだ神山の方は五分咲き&雨模様でしたが。
 満開は来週以降かな。この調子だと桜も遅そうだ。

梅の花2s

梅の花3-1s

梅林2s

 こっちの画像はWBとか色々弄くって遊んでみたものです。
 
梅の花s

 そろそろ鉱物画像が撮りたくなってきた。何か原石注文しようかな。
 


pb-4

PB-4s.jpg

 某所からpb-4(右。左はpb-6)キター

 使い方によってはアオリ撮影できる優れものです。

 丈夫な三脚との併用で、裸石なんかの被写界深度が浅くなりがちなのに深度合成が使いにくいものに対して使えそうですね。

 PC-E Micro NIKKORとかそう言うのできるのはやたらと高いんだよねー。


今年の梅

 今年の梅。まだ満開じゃないみたいだから来週ぐらいに梅林に行くかな。

 梅花s

 梅白花s

 舞黒60mm曇り気味だったからちょっと暗いか。近場でちょっと撮ったぐらいだからゆっくり撮りたいのう。

 今回買ったウィスキー

ラフロイグs

ラフロイグ2s

 ラフロイグ10年

 ウィスキーって今まで美味しいのに会った事なかったけど、ついったーで紹介して貰ったので試しに。
 僕は好きだけど、ダメな人はダメだろう。
 
 香りが強く、ちびちびとロックでやるか割るといい感じでした。
 
 


トルマリン

 うーめをー撮りに行きたかったけれど雨とかorz
 来週かな。来週は来週で用事があるのだけど。

 コメント返し
 非公開さんへ
 申し訳ないです、気が付くのが遅かったみたいです。商用目的で無ければOKだったのですが。

 拍手返し

 TONGARI-Takeさんへ

 遅れて申し訳ないです。ありがとうございます。のんびり続けていきますよw


 ドラバイト??s

 トルマリン
 
 たぶん見た目の色的にドラバイトとおもうですけどね。クロム含みの物は持っていましたが変色効果は赤色でしたし。当てる方向によって色味が変わるとかなんとか。

 ドラバイト?s

 結構、はっきりと色が変わるので手に入れてよかったなと。

 それにしても、土台の改修を今年はメインに据えないとなぁ。ガラスも大分傷がひどくなってきてるみたいだし。


 | HOME | 

「道端の端」

趣味雑記日記@リンクはフリー

プロフィール


もるもっと02

Author:もるもっと02
鉱物、天体等を産廃レンズで撮っています。


フリー




フリー



最近の記事



最近のコメント



カウンター



カテゴリー



リンク



月別アーカイブ



最近のトラックバック



StarFirstWatch


3ET製StarWatch
Present's by サンエタ


RSSフィード



ブログ内検索



