



水仙

 前回16時間とか書いたが、13時間の間違いだった。でもまぁ、0時まで仕事してるんで15時間は仕事してるw
 月曜日からもこのペースだろうし、前と違って、仕事の量が2倍+雑用雑務もあるから下手したらぶっ倒れるかなー?
 
 さて、今日はつるぎ町の某所にて水仙を撮りに行きました。

スイセンs

スイセン2s

 意外と真冬に咲く花とは。
 それと、結構甘いに匂いが強くするとは。

 ちなみに、上はマイクロ60mm、下はマクロニッコール12cmです。


ペタラサイト

 さて、ペタラサイトです。

 ペタラサイトs

 そしてマイナーすぎて肝心のデータがググっても見つからない。

 白い母岩の上の黒い点でどうも深度合成がうまくいかないらしい。


 来週から16時間労働になるから、だるいっす。


うぐぐ

 うーん、最近やる気が。
 
 深度合成がうまくいかない。絞りこんで被写界深度に無理やり入れようか。

 更新は明日かな。


おりおんざ

 今年は仕事の忙しさがやばい気がする。

 去年撮ってお蔵入りにした画像をNX2で限界までがんばってみました。

オリオン座ss

 しかし縮小しているので(元々の画像もそうだが)画質は悪いです。

 今年は微動撮影と、もうちょっと長時間の露出で星像が流れないように撮れるようにならないとな。


水晶

 高校時代の友人から卒業式以来のメールが着たんだけどさ、会おうぜって話の段階になった時点で嫌な予感しかしない。
 大体こう言うパターンってアレとかソレ系の勧誘とか金貸してに繋がるんじゃないかなと、社会人になってからの経験上で思ってしまう。今になって何でまた?メールでよくね?って感じもするしね。
 その前に幾つか予防線張っておこうか。

 今年一番最初の満月

 2012の最初の満月2

 鉱物関係の初撮りじゃないけど、とりあえず水晶。

水晶2



D4キター


 http://news.mynavi.jp/news/2012/01/06/060/

 D4の発表きたー。

 65諭吉前後か。超がむばったら買えない事は無いけど、そこまで出すならまだ発表されてないD800に期待かな。


帰省

 月蝕動画はトリミングに時間がかかってなかなか終わらない。それと四分儀座流星群は生憎の天気と寒すぎで断念。

ドイツのフォトコンに応募したけど、周りはレベル高いなー

 フォトコン

 後、帰省しました。

お宮道5s

梅4s

 毎年の事だけど、梅とお宮までの道のり。

 正月休み最終日に雪が降るとは。

雪s

 明日から仕事か。


謹賀新年

 新年あけましておめでとうございます。

 日の出2012の3s

 が、曇っていて水平線から日の出は拝めませんでした。

 日の出2012の2s

日の出2012s

 雲の上からの日の出をどうぞ。

 今年もよろしくお願いします。


 | HOME | 

「道端の端」

趣味雑記日記@リンクはフリー

プロフィール


もるもっと02

Author:もるもっと02
鉱物、天体等を産廃レンズで撮っています。


フリー




フリー



最近の記事



最近のコメント



カウンター



カテゴリー



リンク



月別アーカイブ



最近のトラックバック



StarFirstWatch


3ET製StarWatch
Present's by サンエタ


RSSフィード



ブログ内検索



