



本日の星空

 さようなら25、よろしく26歳。本日誕生日でした。

 星野を撮るのには最高のコンディションだった。
 
 コンディションは最高だったが使った装備がダメだったら意味が無いって言う。

 出ない極軸、暴走するスターガイド、ISO感度の数値と露光時間の勘違い等などトラブル続きでほとんどまともに撮れなかった。来月リベンジしますorz


東の空3

東の空。漁船が結構居ましたね。

木星

 木星とその衛星、イオ、エウロパ、ガニメデ、カリストの4つ。

 今日はこの辺で。


グリーンベリル

 黙々と裸石画像撮っております。
 
 今日はグリーンベリル

グリーンベリル3

 ミントベリルともライムベリルとも。エメラルドと比べると若干色が淡いか黄緑色ぐらいの色合い。
 
 Fe2+と Fe3+の混成で加熱処理してやるとアクアマリンへ変化するそうで。

 ベリル系の裸石はヘリオドール、ゴシェナイト辺りは欲しいかな。マシンは手には入りにくいだろうし。

 裸石の撮影まだ4分の1も終わって無いんだぜ・・・


サファイア

 オリオン座流星群撮り逃したああああorz

 夜中は晴れてたみたいです。酒飲んだ直後ぐらいに、ついったで晴れてる情報聞きました。ナンテコッタ

 ナンテコッタと言えば、友人から映画に誘われてましたが土曜日まで気がつかんだ。最近、メール弄って無いしな。

 
 現在裸石を撮り直し中です。最初の鬼門のコランダム系は終わりました。次の鬼門はガーネット系でしょう。現在持ってるのを纏めて動画に出来たらいいなってね。

 さて今回はサファイアです。

ハートサファイア

 サファイアと言っても色は青ですが。
 他の色全部上げるのは流石にめんどいです。
 
 まさかコランダムだけで29個も持ってるとは思わなかったし。これに匹敵するのはガーネットぐらいか。


たいやもんと

 最近、まおゆう読んでます。

 代わりに何か本を売らないと。

 撮影台の新調がしたい。マクロニッコールシリーズのフルコンプにも魅かれるけどね。

 さて、今回はダイヤモンドです

 ダイヤモンド4
 
 うーん、僕が持ってるレベルのだとクラックが入りすぎててあんまり見れたものではないな。

 ファイアも上手く撮れなかったしちょっと地味な印象が強いか。
 光源の当て方とか用反省。


クリード石

 そろそろ紅葉の季節だし、撮りに行きたいな。

 ・・・行きたいな。どうも最近、出不精気味である。

 今回はクリード石

 クリード石s

 
 クリード蛍光s

 カザフスタン産 

 メキシコ産の黄色い方が有名かな。
 蛍光するとあったから、ブラックライトで照らしてみたが、微妙・・・?

 薄紫の結晶が良いからつい買っちゃった。

 真ん中右の白いのはZ軸架台のハンドルです。
 あー口内炎痛い。



トウペルスアツィアイト再

 トウペルスアツィアイトをもう一回合成。

 http://www.mindat.org/photo-416470.html


 あかん、ダメくさい。左側がモロに全体的に積み残しが。
 
 もうブレともうちょっと丁寧に積まないとなぁ。


トルコ石

 ついったで裸石の話をしていたらトルコ石が急に撮りたくなったので。

トルコ石3

トルコ石4

 スリーピングビューティー産

 正直な所、ターコイズってあんまり惹かれるような鉱物じゃないんだけどね。
  
 しかし、薄っすらと入った模様と不透明な鉱物では珍しいファセットされたものだったので、こいつは即座に飛び付いてしまった(`・ω・´)

 今ではお気に入りのひとつです。


アウイン

 マイクラはこんな感じ。

拠点

拠点2

 村に仮に作っていた拠点を初期リスポーン地点に近い所に作り変えました。
 2階を作るか悩んだので屋根はつけず、天井は一部天窓をつけた状態です。

 牛と鶏は見るけど、まじで羊と豚がいねぇw空腹度はどうにかしてパンで凌ぐしか。

 PS3のダークソウルはやってみたいけれど、PS3とソフトを買うことを考えると資金的にやばいなぁ。今月来月は色々とキツイ。


 さて今回はアウインです。


アウイン6-1

アウイン7-1

 何度か撮ったが、高倍率の世界に入ってからは単品で撮ってなかったので。しかし、やり直したい。

 アウインの原石も一個は欲しい。高いけど蛍光アウインも一個ぐらいは・・・。


 | HOME | 

「道端の端」

趣味雑記日記@リンクはフリー

プロフィール


もるもっと02

Author:もるもっと02
鉱物、天体等を産廃レンズで撮っています。


フリー




フリー



最近の記事



最近のコメント



カウンター



カテゴリー



リンク



月別アーカイブ



最近のトラックバック



StarFirstWatch


3ET製StarWatch
Present's by サンエタ


RSSフィード



ブログ内検索



