



インディゴライト入りの水晶

最近眠い



地下に超巨大空洞があったんだが、マイクラは現状やる気がしない。計約、鉄100、金50、ダイヤ9等などを凡ミスで失ったからねぇ。

もう暫くしたら再開するかも。


水晶

インディゴライト入り水晶


インディゴライト入り水晶2s

 ブラジル産

見た目以上には針状のインディゴライトが入ってた。


ぼしゅろむ

 マインクラフトはこんな感じですね。

自宅前

上空から
 
 どうやら開始地点が森林かららしく、サトウキビとかなかなか手に入りません。起伏と木が多いので整地しないと家一つ建てるのも一苦労です。でも木材の入手とオオカミはテイムしやすいのでその辺は利点がありますか。


 コメント返し
 TONGARI-Take さんへ
 
 保管に関して、参考になりました。ありがとうございます。
 
 カメラ関係の腕前はまだまだ素人に毛が生えたぐらいですが、役に立てれば幸いです。


 だぶさんに注文をお願いしていたボシュロムのルーペが届きました。

ルーペs

 ×10と×20の倍率です。×20は流石に小さくて可愛らしい。

 後ろにあるのは、一緒に頂いた北海道、勝山鉱山の重晶石です。今度撮ります。


ペクトライト

  
 最近ちょろっとマインクラフトで遊んでるこの頃。
 ssなんかはまた今後。




 拍手返信


 "TONGARI"-Takeさんへ

 初めまして、ありがとうございます。こちらもよく拝見しています。
 
 まだ紙箱なので、週末にでも密閉できる箱を買ってこようと思っています。
 この手の鉱物は管理を怠ると後で泣き見ますしね(´・ω・`)


  さて今日はペクトライトですよ。

 ラリマー3

 この色合いの方はラリマーで有名か。
 倍率12倍で撮ろうとして何故か失敗したから、仕方なく倍率下げて撮ってみました。

 ちょっと暗いか。



藍鉄鉱

 もうこのブログを続けて5年目とは、早いもんだ。

 今回の鉱物は藍鉄鉱

藍鉄鉱s

 高画質版

 ビビアナイト  ウクライナ産

 産出した直後は無色透明で、その後美しい青緑に変化していくのが特徴の藍鉄鉱です。標本は一個は欲しかったので良いのが手に入って何よりだ。
 保存がちょっと面倒で、現状も箱に入れて極力光を入れないようにして入るのだが、黒く変色したりボロボロになったりしないかどうか気が気でない。

 良い状態の内に全体の写真撮っておかないとなぁ。

 5周年記念の画像は藍鉄鉱で決まりか。やはりこの色合いは好きだな。


忘れてた

祝5周年!

すげぇ忘れたw

5周年で合ってるよね・・・?

記事更新は今日仕事から帰ってでも


ぬうどん

 小さすぎて見えないからOKだろう。

 ぬうどん大きさs

 ぬうどん撮影s
 
 このサイズのぬうどん写真のupしたのはツイットピックに。

 マクロニッコールの35mmとUMN28mmの両方で撮って見たけど、あんまりカリカリっとした画像にならない(´・ω・`)
 難しいのう。


トウペルスアツィアイト

RMSs.jpg
 
 やっと届きました、初入手のRMSスレッドのレンズの2本です。某山猫さんちからドナドナされてきました。
 今の所家にある真黒シリーズはなんだかんだで山猫さんちから全部やってきたような・・・?

 

青子s

 Macro Nikkor35mm F4.5
 
 最小クラスのニッコールですが、見た目に反して結構ずっしりときます。

 

 写り具合に関しては後日

ミクs

 ミクロター 45mm F4.5

 カール・ツァイスのRMSスレッドのレンズです。前玉がせり出してきていてちょっと扱いが怖いです。

 初海外産のマクロレンズなので結構嬉しい所。


トウペルスアツィアイトs

 トウペルスアツィアイト  ナミビア産

 小さめの褐色の針状結晶。としか言いようが無いほど語るところの今の所の無い希少鉱物。

 でも小さい晶洞内に毬栗の如く生えてる様は結構可愛らしい。

 しかしこの名前は言い難いし、覚えにくいし、書きにくい(´-ω-`)


集積回路やり直し

 鉱物2種ポチリ、レンズ2本が週末に来るので、それ使って撮ってみるかな。


 集積回路の撮り直し

 集積回路2s

 D700でUMN28mm使ってトリミング含めて幅2mmぐらいかな? 


7月の星空

アルタイル2s

西の空の天の川s

 上、アルタイル

 下、西の空の天の川

 寒い寒い、標高1000Mで半そではまだ早かった。
 そろそろ、画像処理系も良いのを手に居いれようかな。ノイズとザラつきが気になってきた。
 後、他のメーカーでも良いので広角の明るめのレンズとか。


 | HOME | 

「道端の端」

趣味雑記日記@リンクはフリー

プロフィール


もるもっと02

Author:もるもっと02
鉱物、天体等を産廃レンズで撮っています。


フリー




フリー



最近の記事



最近のコメント



カウンター



カテゴリー



リンク



月別アーカイブ



最近のトラックバック



StarFirstWatch


3ET製StarWatch
Present's by サンエタ


RSSフィード



ブログ内検索



