



うぬぬ

 暫く忙しくなりそうな?

 





 僕の知っているアーマードコアじゃねぇなぁ。高校生ぐらいのときに少しやったけれど、もっともっさりしてた記憶が。


水晶内の蛍石

 水晶内の蛍石

 久しぶりに深度合成。30枚ぐらい積み。

 マクロで撮ると予想よりも鮮やかな青だったので驚いたよ。


無色の裸石

  久しぶりに裸石を撮る。

無色の裸石1-1

 左からアフガンのソーダライト、パキスタンのオイル入り水晶、USAオレゴンのオパール

 無色とは言え、お気に入りの3種です。




無色の裸石(蛍光ver1-1

 蛍光ver


高倍率真黒撮影 こうか☆ベンチ

 やっときったあああああ

じむにs
 長かったけんど、やっと乗り換えることが出来た。

 しかし、乗り換えるたびに座席の位置が高くなってるような気がするが、気の性か・・・?

 さてさてリンク追加2つ。

 山猫さんの結晶美術館

  ある意味目標とも言える人の一人。鉱物画像とヘンな科学は必見です。もとい変態産業用レンズ沼の奥底からやってくる死の商人



 琥珀あるとさんの白狐の稲荷社を追加しました。
 コレクションの鉱物の目録がものすごく見やすくて良いです。(僕の所は滅茶苦茶だしなぁ
 

 さて今回は新500円の高倍率ベンチです。

 面白いの2s

面白いのs

D7000、UMN28mm最大長s

 参考までに、鋼尺で2mmです。D7000+UMN28mm


スピネル

 気が付いたらもう5日も更新して無いとか油断ならん。

 最近忙しかったし、色々あったのよ。急げとか言われてた無茶振り注文の製品あげるのに残業しまくってたのに、結局上司連中ら間に合わないからって週末になって

 「もう、どーでもいいよねHAHAHAHA」

 とか言われて残業してた意味ねぇぇぇとかね。まぁ、貰えるものは貰えるから良いんだけどさ。

 そろそろリンクの追加とか修正とかしようかな。ここのリンクそのもの自体(個人的に)影が薄いし、あんまり機能して無いし(多分)と言う事で更新して無い所は粛清しちゃうぞ(*・∀-)☆

 追加してもOKな所はコメントに書き込んでくれるとうれしいかねぇ。

 そう思ったら、後、2ヶ月ほどで前のブログから数えて6周年目か。早いもんだ。

 さて今回はスピネルね。

スピネル4

 黄色い子+D700

 偶に撮ってる(多分)モゴクのスピネル。真っ白い母岩に真っ赤で透明な結晶の組み合わせは反則だと思うんだ。逸見石みたいに真っ青でOK。

 スタジオ変えてからあんまり深度合成が上手くいってないのでカンベン。

 裸石とかのために横取り用にPF-4とかもう一つ架台の追加とか、光ファイバーの光源とかの照明装置の増築とか、ユニバーサルステージとかガチガチの耐震台とか欲しいわぁ。天体関係と含めると幾らかかるやら。
 天体沼の深遠は覗くと帰ってこれなさそうだから、先に高倍率マクロ沼から攻めたい所。(天体沼はマジで新車で車買えちゃうからやっばいわー)

 資金繰りが安定したら電子湾をまた彷徨う事になりそうだな。


マラカイト

 あー、N-AM120mm落とせなかった。平均4諭吉として、外観的に若干落ちるから出せて3諭吉だったし。

 民生用の中判アポクロマートレンズだし、オススメされてた7本のマクロレンズの内の一本だからいつかは欲しいなぁ。

 ついでに今月の星空?

 金星と木星s

 流石に圧縮すると消えちゃうか。上の方に金星と木星が見えますが、こっちでないと分からないかな?

 もうちょい早かったら(AM4:00ぐらい)だったら、火星と水星も見えたかもしれないけど、遅かったので(AM4:40ぐらい)消え入りそうな金星と木星しか写らなかったorz


 今回の鉱物の画像はみんだっとにて。

 マラカイト

 ユニバーサルステージ欲しいなぁ。標本の角度の調整するのに結構難儀する今日この頃。ついでに倍率10倍越えで深度合成全部失敗してん・・・。


セレナイト

 惑星集合の写真を撮りたいが、眠い。とんでもなく眠い。

 明後日行くかぁ。

 ジムニーがまだ届かないー

  moriさんへ

 僕はまだまだですよw色々と難しいです。

 セレナイトs

 

 みんだっとの高画質な方

 いわゆる石膏の事です。(細かく言うと透明石膏のことをセレナイト)
 いやー、なんかほれ込んで買ってしまった。その後なんで買ったんだろうと自問自答したのは内緒だ。

 久々にマイクロの60mmで撮ってみました。いつかは拡大写真でも撮るかもね


2年ぐらいの画像まとめ

2009年6月20日富士コンデジ時代

画像 265


2010年2月10日キャノンコンデジ時代

008.jpg


2010年4月10日D5000+マイクロ60mm導入

アンデシン


2010年6月27日D5000+ELニッコール50mmリバース導入

レッドアンデシン


2010年9月5日D700+PB-6+マクロニッコール65mm導入+深度合成開始

sパイマン3


2011年4月14日UMN28mm&D7000導入、D5000は売りました。

ボー石3



現在に至る

2009年~2010年の一年の変わりようがすげぇ


風邪でぶっ倒れてました

 5月の3日4日と風邪で寝ていました。あんまり長引かないけど、結構な熱がでるから一時的に動けなくなるんだよなぁ。

 さて、徳円寺と神光時に行ってきました。

シダs

薇s

紅葉7s

花2s

あり地獄s

石楠花s

石楠花2s

 ここまで徳円寺で撮った物。ちょっと道がしんどいけれど、結構雰囲気は良かったかも。
 
 まるまるとしたハチっぽいのが居たが、結構可愛らしかった。

藤5s

藤6s

藤4s

カミキリs

花3s

 前のリベンジで行って見ましたが、ちょっと遅かったかも。
 最後の花はシャガというらしいですね。


 | HOME | 

「道端の端」

趣味雑記日記@リンクはフリー

プロフィール


もるもっと02

Author:もるもっと02
鉱物、天体等を産廃レンズで撮っています。


フリー




フリー



最近の記事



最近のコメント



カウンター



カテゴリー



リンク



月別アーカイブ



最近のトラックバック



StarFirstWatch


3ET製StarWatch
Present's by サンエタ


RSSフィード



ブログ内検索



