



流石に酔った勢いでは無理か

 今日は友人と香川まで車でドライブ行ってきました。鬼無の駅の桃鉄の石像見てきましたよ(写メは撮ってるけど後日に)昼に初めてジンギスカンとやらと食べたけどおいしかったです。
 長時間車を乗り回すのは苦手だったんだけど、流石に4年以上乗ってたら慣れるもんだね。免許取立てで、2時間乗り回しただけでひぃひぃ言ってたあの頃が懐かしい。

 MUGEN関係。香川から戻ってから弟の所に友人が遊びに来てたので混ざって酒飲んだ後、その場の勢いで通常技を作ろうかと、コピーだけ取ってCNSとCMDを消して無限中学校とちゅるやさんで覚えるMUGENキャラ講座覗いてたけど、

 CNSとCMDの役割は分かるけど、これがどう結びついて一つの技になるんだ?ってところで固まってる所です。酒の入った頭だとふらふらしてて考えがまとまらん勢いでやるもんじゃないと実感中。


 それよりも文章おかしくないか心配です。


しばらく離れた後でやると

 今朝方、64風味な景色の戦場で敵の写真を取りに行くとか言う意味不明な夢を見ていたわけだけど、巨大な戦闘機に捕まった大量の半裸でマッチョでポリゴンなオッサンが山のように上から降下してくると所で目が覚めた。ある意味悪夢やったわ(´・ω・`)

 モンハンの話。村の下位ドドブランゴに何故か詰まって放置していたわけですが、この間友人等とやった時に目くらましとかマヒが便利そうだったので閃光玉&調合材料をフルに持って挑んでみたらあっさり倒せた。道具の知識と使いようって事ですか。
 

 


全滅フラグ満載だった

 地雷と分かりつつ、ペプシのしそ味を買ってみたんだけど・・・。
 
 うん・・・地雷だったよ。飲めない事はないけどね。なんとなく味は似てないけどドクターペッパーを彷彿させる感じ。 


 MUGENは、なんぼかモーション増やさないと。それは後回しで先に形だけ作っておくかな・・・?
 CNSを弄ろうにもまだ覚えてる最中てか、ドット絵練習しないと(´・ω・`) 


 誘われたので生体ロキ狩り

AX,チェイス、リンカor廃WIZ、ダンサ、冠、廃プリ×2

続きを読む »


やってみた

鳥さんの所でやっていたのでやってみた。リンクしている人+コメ多い人+RO面子RBOrO1245844788.jpg

でやってみたがひでぇwww僕が変人ではないかww


あっちぃあっちぃ

 梅雨まっさかりの雨模様であんまり窓が開けられなくて結構困る。扇風機は出してみたものの、ベッドよりも風が出ている位置が低いから意味があんまりねぇ。 

 昨日、GIMP2を弄って何ができるか確認をしていたはずだった。

 でも気がついたらMUGEN-HIをどうにかして動かそうとしている自分が居た以上。

 ステージのバックがでかいのがD4非対応のMUGEN使ってるからと踏んでとやってみたのですが、今度はまともにうごかねぇ・・・。もうちょい色々調べてみないと分からないなぁ(´・ω・`)

 
 


トラピっ・・・

 希少品その2

 画像 263

 トラピッチェルビー
 
 ルビーは分かるがトラピッチェって何ぞやって大体の人は思うだろうけど、僕も最初はそう思ったわ。スペイン語でサトウキビの絞り機で6角形の歯車を持ってる農耕器具の事。

 中央付近から6本ほど放射状に線が入ってたり、中央に正六角形の線が入ってたりとかが簡単な特徴。

画像 263 反転

 反転させると分かりやすいかな・・・?肉眼でみたらはっきり分かるけどデジカメだとどうしても限界がある。
 まぁ、ルビーよりもエメラルドで有名な結晶形だしなぁ。


梅雨だねぇ

友人が美味いと言ってたカレー屋に今日は行ってきました。

090621_1219~01

携帯で撮ったので画像がビミョィのと少しご飯食ってるから見た目悪。ナン&ライスとスパイスで味付けした鶏肉とチキンカレー&しいたけとブロッコリーのカレー。個人的には、辛さと味は丁度よかったかな。鶏肉は中まで味が染みてて好みでした。

 後、友人の「たたき上げるか」の一言で一年ぐらい放置してたモンハン引っ張り出すハメに。やっぱソロでやってるよりかは皆でやってる方が良いね。下位ドドブランゴで止まってたけどガンナーだから上位でも後ろからペチペチ撃てる分まだマシだったかなー。でも防具がヘッポーコで尚且つガンナーだから即死するときはするね。猿っぽい系列のは苦手すぐる(´・ω・`)
  
 鈴仙の改変許可取れたから、本格的にやろうかと。SFFファイルのキャラの部分だけ使わせてもらって、エフェクトは自分で作りたいと思う。CNSはやっぱり自分で一から作るのが一番かな。バグとか出た時に自分でもワカリマセーンは不味いしなぁ。
 波の改変繋がりで、WBのイルのパロかな?やるとしたら。


思わぬ穴場で手に入れるのも一興か

 今日、ぶらぶら某博物館前の売店に寄ってみたら、アンモナイトのオパール化してたのが売ってた。比較的価値の高い青の色が出たタイプだったので欲しい所。

 
 画像 265

 ラズライトinクォーツ

 大変希少品らしい。ラズライト(天藍石)のインクルージョンを含んで全体的に青色を帯びてるので美しい。

 MUGEN関係。改変するにあたって、コンセプト決めないとね。片方のタイプには強いけど片方のタイプには弱いみたいな。 


ないと おぶ たんざーにあぁぁぁ

 たまたま手に入る機会があったので

 画像 264

 タンザナイト 和名黝簾石
 
 意味としては高貴、冷静、空想。いわゆるゾイサイトの変種らしいとの事。タンザニアの石のとおりに、発見されたのがタンザニアのとある鉱山との事。
 宝石としては脆いけれどその多色性により照らす光によって、青~紫に変色するのが美しい。(アレキサンドライトほど変色するわけじゃないけれどね)
 結構人気の高い石で知ってる人も多いはず。こういうのに興味のなさそうな友人まで知ってたしね。手に入ったといっても、かなーり小さいから画像撮るのに苦労したし(´・ω・`)
 


呼ばれて飛び出てみれば

 会社の社長のオススメで買った茅田砂胡著のデルフィニア戦記を読み終わった所です。同著のスカーレットウィザードも手に入れたかったのですが、中古にさえ無いという有様。
 個人的な感想としては、1巻の時点では読みやすく分かりやすいと思う。電撃やら角川やらの文庫本と似たような感じで読めるかと。続きが気になるが手持ちの資金が無いので安々と買いにいけないのが辛い。

 話し変わって今までやった事がある格ゲーを上げてみる。ストⅡ、KOF98、ギルティ、メルブラ、緋想天(格ゲー?)ぐらいか。腕前は聞かないで(´・ω・`)テイLvCPUニマケルグライヘナチョコダカラ
 改変をやるとして、やはり最近やった事がある緋想天からかなと思う。個人的には改変キャラの少ないのに手を付けたい。となると鈴仙かな?できるかどうかは別だけど。
 

 久々に誘われたのでROにINしてみました。

続きを読む »


後から見返すと何故できたのか理解できない

 昨日、友人たちとお好み焼きを食いに行ったのですが、今まで食べた事が無いもんじゃ焼きを頼んでみた。

 
 そして後悔した以上

 あれは一人で食うもんじゃないと思ったね。ちなみにツッコミは無しね。まぁ、もち&チーズのトッピングもいけなかったんだろう。初めてで頼む代物ではなかったなと、餅があるから混ぜ難い&焦げ易いで&はがし難いと3拍子揃ってる。3人ぐらいで一皿頼んで、足りなかったら別途注文するような感じでよかったと反省かな。

 その後、5色タイヤキとやらを食いに行ったのですが、正直お好み焼き&タイヤキのコラボはねーよって思ったよ。食べてた友人が

 タイヤキの中に肉がっ!ソースがっ!

 とか

 もう生姜で心が折れたよ

 とか精神的なダメージを受けてた。その辺人の好みにもよるからなんとも言えないな。

 N64のゲームの話。友人宅で懐かしさのあまり、洋ゲーのFPS「時空戦士テュロック」をやったのですが、最近プレイ動画を見つけたので


  

 ちょっと見てました。再度やって思ったのですが、良くぞまぁこんなもんクリアできたよなって。ちなみに動画貼り付けてますが、かなーり酔いやすいので閲覧注意ですよ。6話見ただけで、ふらふらしてました。


 MUGEN関係。当たり判定とかその辺弄ってます。そろそろなんの改変やるかも決めていくかとも思う。しかし、自分でやろうとしてから思うけどキャラ作ってる人はすごい。特に一からやってる人とか。
それ考えると、他の人が作ったキャラの改変をやろうと思いにくいんよね。


読破タイム

 
 遅くなりましたが鳥が囀る月夜にて の鳥さんとリンクを結びました。
 

 ROにINしなくなって早2ヶ月~3ヶ月って所ですか。
 訪問者リストを見ると偶にRO関係のブログから覗きに来る人が居るみたいで。アクエン♯型とか夢の又夢だったのさ・・・。(飽きるかどうかの問題で)
 ROじゃエクストカラーって言うのが実装したみたいですね。ユロが

 「俺のアサクロがゴールドセイントになった」

 とか言ってたし。こっちは目的さえ果たしたらもう引退決め込んでるから一回ぐらいやっても面白そうな。後、訪問者先のブログで見たニコ動のASPD191のクリ型殴りアクビの動画見てて笑ったわ。本もってあんだけクリ出して1.9kでASPD191とかwwww

 一日遅れで、こっちで発売したウィザーズブレインと境界線上のホライゾンを買って見ました。というかもうウィザーズブレインの方は1h半ほどで読破しましたな。毎回思うのですが、ホライゾンというかこの人が書いた本はドンドン分厚くなってるような気がします。というか本棚を占拠している割合がごついことになっている。
 
 前回の記事で6月だからペリドットって後から見直したら意味が分からん。6月の誕生石は真珠orムーンストーンが一般的だっての。ペリドットは8月ですねたぶん。あっちで8月でもこっちで9月とかあるからややこしい。

 MUGEN関係。FFのSFFファイルを開けた際に最初の何枚かの色が反転してるのは何でだろう?原因を究明するべきか、先に使い方を覚えるべきか。


からふるん

 今日、通勤途中で水色のランドセル担いだ小学生見たよ・・・。あれって黒、赤以外にもあったんだなーって。

 窓際に置いていたセレスタイトの色が買ったときより落ちてるような気がして、知り合いの雑貨屋に遊びに行ったときに聞いてみたんだけど、アメシストやセレスタイトの類は日光や強い光を当てると色が落ちるとの事。オパール付きアンモナイトの片割れと共に暗所にしまう事にしました。うぅ・・・鮮やかな深い青が、気がついたら色あせた水色に(´・ω・`)モッテルヒトハキヲツケマショウ
 後、ラピスのブレス一個組んだだけで、最近天然石いじってねーなぁって思った今日この頃。道具とか揃ったからトップとかも自作できるんだが、手が進まない。6月だからペリドット使って何か作るかどうか、ただ高いから6mmのが2個しかない現実がががg。ストラップにでもするのが妥当か。ブレスはラピスは1連で買ったから大量にある金ルチルと併用して使って組む事もできるしそちらの方も考えてみるか。

 MUGENで何かしらキャラを作るとしてだ、ドットからはまず無理だろう。何かしらの改変キャラになるのか。その前にFFの使い方を・・・。

 
 


胃の調子が悪い

 一昨日、わずか6杯避け飲んだだけで悪酔いするとは思わなかった。おかげで胃の調子が悪い。帰り際に飲み屋の人からどんぐりガムとか言う懐かしい物を貰ったのだが、一箱に5個しかアタリが無いそうだ。で、5人で貰って4個アタリがでてるし、僕も帰ってから開けたらアタリだったしあの箱全部アタリ引いてる事に。これ本当に5個だけなのかって疑ったよ。

 ナナドラそろそろ進めるか。DQ買おうぜって会社の先輩から誘われてるから、最悪積みゲー化するのを嫌ってだけど。個人的にDQは買う気がしないんだけどね。

 暇つぶしに、MUGENのキャラ製作ツール弄ってます。まぁ、飽き性な自分ですから弄るだけ弄って放置しそうだけど。
 


 | HOME | 

「道端の端」

趣味雑記日記@リンクはフリー

プロフィール


もるもっと02

Author:もるもっと02
鉱物、天体等を産廃レンズで撮っています。


フリー




フリー



最近の記事



最近のコメント



カウンター



カテゴリー



リンク



月別アーカイブ



最近のトラックバック



StarFirstWatch


3ET製StarWatch
Present's by サンエタ


RSSフィード



ブログ内検索



