



移り変わって

 移り変わって、一人暮らしから実家へ移りました。
 思った以上に荷物が多いので部屋のレイアウトどうしようかと、思いのほかPC2台がスペース取りすぎてて部屋が狭い・・・。PC用の机を買ってこようかと悩み中。テレビもどうしようかなー地デジ対応じゃないから小さいの買ってきてそれで見るのもいいんだが、いささかコンセントが足りないような気がしてならない。うーむ・・・とりあえず前に住んでた所にあるでかい荷物の処分等など色々面倒(´・ω・`)

 まー某所のへなちょこ回線から光に変わったからネット環境は良くなったけどね。

 


久々に強いと感じた

 花見行ってきて酔ってる最中な人です。明日も飲み会な件。
 
 BoFⅤとりあえずクリアできました。

 あの後、金は引き出せなかったが、回復剤の補給ができたのでそれでなんとか倒せたという感じ。補給といっても稼げた金額が5千程度しかなったのでそれほど買い込む事もできなかったのだが。
(その時点での武器防具の金額が2~8万程度、とてもじゃないけど手が出せない。回復剤は200~400程度か)

 最後は苦労するだろうけど、EDまで見る価値はあったような。ラストの展開の演出は良かったし、ラスボスはラスボスらしい強さだったしあの難易度は個人的には丁度よかったわ。でもまぁ、96%で最後の最後はどうしようかと思ったけどw
 攻略を見ずにやっていたわけだが、結構初見殺しも多いしトラップも使い方が分かればめちゃくちゃ強いのだが、分からなかったらアイテム欄の肥やしになりかねない。今時珍しいぐらい試行錯誤の上で進めるRPGだなってのがクリアしてからの印象か。



 

続きを読む »


八方塞がり?どーなるやら

 引越しの準備で色々あるのだが、今週末には移れそうな。
 この間掃除した際に、いらないものは売るか捨てるかしてあるから荷物自体はコンパクトになるかなと思ったんだが、結構甘かった。部屋に入りきるかなっと。


 BoF現状進行状況

 現状最後の方らしい。
 クリアできるか最初からやり直しか其の瀬戸際な現状、ラスダンの仕様がある意味鬼畜過ぎて泣きそうです。
 
 なんでかつうと

1、共同体と呼ばれる場所にある銀行に金を大半預ける、そこに行くにはあるアイテムがいる(←ここ重要)

2、2FでとあるMOBに苦戦して、蘇生系アイテム使い切ってしまい買いに戻ろうとして、そこで1Fに戻れない事に気がつく。(←ある意味フラグ立つ)

3、MAP全体が攻撃範囲&一回のコンボで一定以上のダメ出さないと攻撃が通らない&ある程度条件整えると、ノックバックで画面端に追いやられるとか言う面倒なBOSSが居たのだが、面倒なんでダメ蓄積させて其の分相手に返すスキル使って倒そうとしたら、回復剤ケチった分&蘇生系のアイテムが無い皺寄せが来て全滅

4、勢いで途中から始める。消費アイテムが全部没収な事にセーブしてから気がつく

5、金が無いから、共同体に行こうとするもののアイテムが無いから取りに戻ろうとする。ラスダンから出る事ができない。金が引き出せない、アイテムが買えない、ゲームオーバーまでのゆとりが無い(←右上にある%が100%になると全滅。この状況で65%(´・ω・`))

6、1時間ぐらい現実逃避

7、なけなしの金をやりくりして回復力中ぐらいなのを6個買って、戻れる範囲で金目の物を漁る

8、なんとか盛り返す、1回目のBOSS戦は別ルートで別な奴とやって(こっちは楽勝)2回目のBOSS戦は硬い、HP多い、攻撃力高いのが×3とかありえなすとか言いつつなんとか撃破。もちろん回復剤なんぞそこ尽きたぜ。

9、少し進んだが、未だに補給ポイントも無い先も見えない現状75%・・・。クリアできんのかこれ的な状況。

続きを読む »


 | HOME | 

「道端の端」

趣味雑記日記@リンクはフリー

プロフィール


もるもっと02

Author:もるもっと02
鉱物、天体等を産廃レンズで撮っています。


フリー




フリー



最近の記事



最近のコメント



カウンター



カテゴリー



リンク



月別アーカイブ



最近のトラックバック



StarFirstWatch


3ET製StarWatch
Present's by サンエタ


RSSフィード



ブログ内検索



