



もやもや

 なーんか今日は気分が良くなくて一日ビミョーな不快感が残ってた。
 
 ウォーロックのスキル詳細出てたけんど大味だなぁ全体的に。

 さてさてようやく残業開始したので給料10万切ってるのは回避できそうだけど、今月は9万切りそうな悪寒・・・。どーすっかなー


こだいせきー

 く~
 今日上司から慌てて書いた日報の字が汚いと指摘されたけれど、シリンダーと書いてあるのに

 ミソンダ~ミソンダ~

 をおちょくられてちょい凹み気味な今日です。

 九龍の最初の触りをやっているのですが、ダーティ・フェイスとかスプリガンとかぽくて良い雰囲気。
 毎話の開始と終わりにOPとED挟むのが良い演出だw

 しかし、黒板消しとか輪ゴムまで武器になるとかティッシュとか校庭の砂とか何に使うんだコレとか言うアイテムまで回復剤が飯ですかとかツッコミどころ満載だなこのゲーム。


色々と混ぜるとこうなるのか

 PC起動させたら、回線自体が落ちていて何事かいなと思ったらニュースでケーブルごと切断とか言う事故が起こってな(´・ω・`)

 まぁ、それはわりかしどうでも良いんだが、九龍妖魔学園紀と言うPS2のゲームを某所で知ったのでやってみる事にしました。
 
 簡単に言うとトレージャーハンターの主人公が、学園内に眠る遺跡を探るために転校生として潜入して、番人の生徒会と戦うとか言う内容らしい・・・?

 結構無茶苦茶な内容だよな・・・。


続・疲れた

 今日こそは早めに起きて行動しようかと思ったんだが・・・。

 昨日の微妙な筋肉痛がパワーうpして襲ってきたんだよ。 
 起きた直後は動けねーし、気がついたら昼とか言う二度寝フラグ立ってるわ、動くだけで億劫になるっつうに。
 
 それよりも、晩のデザートがてらに買ってきたやまももの瓶の蓋が開かないんだが・・・?
 どうしようかコレ(´・ω・`)


つ、疲れただー

 きょ、今日はやけに疲れた・・・。
 前日のテニスで全身筋肉痛で尚且つ重いもの持ち運びとか、上司から睨まれてる重圧とか、アレもコレも急ぎとか言った後にこの計算やっておいてとか



 できるかあああああああああ


 おかげで角度と斜線の距離で高さを求める計算とか簡単なのでポカするし、終わり際だともうふらふらー
 まぁ、一番堪えたのは筋肉痛ってのがきつかっただけだg


これは有なのか

 今日、会社の帰りの信号待ちの時にふっと横を見るとよぼよぼのおじいちゃんとペットの犬がとことこと歩いてるのが見えた。
 ただ、犬が黒くて平たいものを咥えてたから何かなーと見ていたら・・・



 なんと財布だった



 ちょ、これは防犯上ありなのかっ・・・
 バッグ等に入れているよりか、引ったくりとかに遭わないとは思うのだが・・・
 これはありなのか?


確かにリアルだが

 バイオハザード ディジェネレーションを見てみました。
 内容の感想はネタばれになるので割愛。
 フルCGとは言え、皮膚の質感とかがものすごくリアルに出来てたなぁ。ただまぁ、微妙に違和感があるのは拭えないが・・・。
 後、画面全体見てて、日の光とか、ライトの光とかに浮び上がる埃とか、炎の火の粉とか細かい所もできてんなーって。

 5と繋がる話らしいが、コレがどうつながるのやら。


前回からのつながりから言うと

 元素記号ってありますよね?


 Ni:ニッケルって書こうと思ったら


 Ni:ニッチルって書いてしまった

 自分で書いたにも拘らず、ニッチルってなんだwwwって仕事中に吹きそうに。

 前回の話の繋がりから言わせてもらうと、

 バイオハザード ディジェネレーション買って見ました。
 まだ、封すら切ってないので感想は後ほど。2の話かと思ったら7年後の話なんですねコレ。


あの映画に似ている

 I am Legendに似ている感じのL4Dというゲームの動画。
 
 聞いてて笑ったわ(もちろん別の意味でだが)
 バイオ系なのでそちらが苦手な方は見ないほうが良いです
 








鋼玉の輝き

 鋼玉、こうぎょく、コランダムとは、酸化アルミニウムの鉱物のこと。

 いわゆるルビーとサファイアの事だ。
 意外かと思うがルビーとサファイアとは同じ鉱物の色違い。

 赤い物がルビーと言われ、残りの色がサファイアなのだ。

 

続きを読む »


青々

 スーパーで適当に買い物していると、BLUESKYYと言う青い瓶に入った酒に引かれたので狩ってみました。

 ちなみに今日の晩飯はご飯、味噌汁、大根の甘辛煮ですが。

 飲んでみた感想としては、一口目が子供用の飲み薬のような感じで、うへーだったんだが2口目から普通に飲めるように。
 
 まぁ、日本酒がよいね・・・


りっべんじじゃああああああああああああああ

 前々回、パスタを失敗したことを書いたが


 色々複数からツッコミをもらったので

 今日、もう一度作りました。
 
 結果 

続きを読む »


ああ、確かにこれは言える

 昔買った漫画を読んでたのだが、最後の最後に最終巻が無いことに気がついたと言うテンションでブログを書いてる人ですこんばんわ。

 スーパーリアルRPG ~超現実的扮演遊戯

 こんなものを見つけてしまいました。
 途中まで読んだのだが、確かに現実社会をRPGの世界にくっつけるとこんな話になりそうだと思ってしまうw
 まぁ、確かにそんな事言ってたら話がすすまんやんけと思うのだが、これは面白いから許せてしまうの良い。

 久しぶりに酒飲んでるのでこの辺で。干し柿がいい加減に減らない、まぁ最近の人は干し柿とか食うのかなー?見た目結構グロいんだけど・・・。
 


やっぱり和食

 この間、友人からパスタがどうこう聞いていたので、昨日作ってみました。
 
 結果


 見事失敗して


 糞不味い&馬鹿みたいに量が多いパスタを食わされたとさ
 
 教訓としてなれない事を調べずにやるもんで無いことか。


英語が読めない時点で終わった

 The Grudge - Do You Have A Grudge?

 某ホラー映画的な脱出ゲームだそうだ。
 メモに書かれている事をすべてやり抜けばおkなんだが、英語が読めなくて速攻であぼん(´・ω・`)


ぬっこぬこぬこ♪

 いえ、タイトルに意味はありません。
 仕事中に先輩と話していていきなり

 「ミケネコについて調べてくれへんかー?」

 と急に聞かれたれたのでって事で

続きを読む »


やっとか

 さてさて今日は仕事始め。
 昼間で正月中寝てた事が多かったから起きれるか怪しかったが、そこまで心配するようなものではなかったらしい。

 さてさて発売日からやっていたクロノトリガーがようやく一回目のエンディングを迎えました。

 2,3日置きにチマチマやってたしプレイ時間はそれほど長いものでは無かったが、最近の僕のゲームの飽き性の割には続いたと思う。
 やはり、ストーリーや戦闘が簡単や難しいと言うわけではなく、スッとスマートに感じられたのが長続きした一番大きい所だろう。
 それが悪いと言うわけでは無いが、最近のゲームをやっていてそう感じられたのが少ないと思うから飽きてたのかもしれない。まぁ、高校生の時と心境が変わってきてるのがでかいと思うけどね。

 まぁー接続率は依然低いままだろうけど今週中にRO復帰かもしれない。
 なんでかって、無駄に癌コイン1000余ってるから2か月分の課金でさっさと0にしたと言うだけだが。


季節は巡る

 昨日は里に帰ってました。

 毎回里へ帰った時の恒例で少しばかり散歩するんですよ。
 

続きを読む »


今更だけど

 今更だけどルーンナイトとアークビショップのスプライトとスキル詳細が出ていたみたいで。

 そのことに関して感想を



続きを読む »


なんともいえない

 
 リンクの整理。大半が更新&閉鎖されてるしなぁってか最近ほとんどリンクの追加をして無いと思った今日この頃。


 それと興味本位で缶のポーションを買って飲んでみたのだが・・・。

 うん、飲めない事は無いがなんともいえない味だなぁこれ(´・ω・`)


 缶のジュース繋がりで思い出したあの日の出来事

続きを読む »


謹賀新年

 あけましておめでとう

 急に誘われたので、某神社に初初詣&初御籤&初初日の出(´ω`)

 今まで初詣とか行った事無かったしなぁ。
 車三台、10人ほどで行ってたんだが、渋滞なのを良いことに入れ替わる入れ替わる。こっちの車に来るたびに、ローソンで買ったB○ACKB○ACKを渡して、

 これ噛んで~

 って言って拷問にかけてたわ。一人なんて一気に20粒ぐらい噛んで悶えてたし・・・(´・ω・`)
 



続きを読む »


 | HOME | 

「道端の端」

趣味雑記日記@リンクはフリー

プロフィール


もるもっと02

Author:もるもっと02
鉱物、天体等を産廃レンズで撮っています。


フリー




フリー



最近の記事



最近のコメント



カウンター



カテゴリー



リンク



月別アーカイブ



最近のトラックバック



StarFirstWatch


3ET製StarWatch
Present's by サンエタ


RSSフィード



ブログ内検索



