



今年最後の日

 1年早かった・・・。
 
 もうあっという間ですね。

 僕的に今年一年を漢字一文字で表すと

 
 


 の一文字でしょうか。
 
 挑発じゃないですよ、挑戦の方かな意味合い的には。テニスやってみたりとか服装変えてみたりとか色々挑んでた気がするのでこの一文字を選んでみました。
 
 来年はどうなるんでしょうかねー、給料やばいし(´・ω・`)テドリ10マンキッテルオー
 社長いわく、1、2年がんばったら仕事は来る。5年がんばったら倍になるはずだって言ってたけど、なんでかは不謹慎すぎるので言わないでおこう。
 
 後、掃除が終わらない・・・。
 本、293冊売ったら7000円になったので良い小遣い稼ぎになりましたわ。とか言ってみるけれど、友人やらなにやらからブレスレット作ってーって頼まれてたので、パーツ買ったら全部ぶっ飛んだw

 まぁ、皆さん良いお年をってことで。


食欲魔人の降臨(笑)

 やっとこさ忘年会から帰ってまいりました。
 
 いやー、今回は焼き肉の飲み放題だったんですけどね、大皿約1.7皿+マックのセット平らげてきましたわ。(´ω`)
 
 あれですよ、リアルな僕を知ってる人なら意外と思うんでしょうが、こう見えて結構痩せの大食いなんですよ。僕とあと一人良く食う奴が居るんですが、2人が居たら多少残ってもおkみたいなノリだったり。(´・ω・`)
 
 いやまぁ、何が言いたいかというと・・・。

 (´ω`)マンプクマンプクゲフー

 ってなだけですわ。酔ってる上に眠いのでこの辺で。


気がつけば時間が

 やれやれ、一段落。今日、明日は忘年会的な雰囲気だから先に書いておくかと。
 で、さっきので名前が思い出せなかったが、思い出したレムリアンリッジだ。

 俗にバーコードとも呼ばれ、いわゆる水晶の成長線で水晶の分子がレ○ブロックみたいに積みかさなって成長、一定の条件を満たすと等高線のような模様になるというわけだ。前回の画像からだと見難いから又別角度から取り直しをあげておきますっと。


 
 それと断章のグリムⅨ なでしこ下 が出てたので買って読んでみた。
 今回は犯人を推測しながら読んでみたのだが・・・また人魚姫の時のように斜め上の結果で推測が外れてしまったわけ。まぁ、オススメはしないけど興味があったら読んでみてください。今回のは今までの話の結末とは雰囲気が全然違うなーと(´・ω・`)



 後、黒いジーンズしか持ってなかったので、今日ちょいと明るめの色をしたジーンズを買ってみました。
 ぴっちりとしたようなのではなく、裾の広がったフレアってタイプかな?服のことはあんまり詳しくは無いが・・・。裾が擦りそうだったのでちょいと上げてもらうことに、人によってはそれが「かっこいい」と言う人も居るんだろうけど(特に上司とかがそんなのが好きだし)やっぱ汚れとかあるしねぇ、店員の人と話してそこら辺は「汚いよね」って意見があったので、ぎりぎり擦れないところまでかつ変に見えないようにして貰った(´ω`)



 どうでもいい話だが、僕は結構暇つぶしに本を読む事が多い。漫画みたいに気軽に読めるラノベが最近は多いが、ハードカバーの分厚い奴から何から興味がもてばなんでも読む。ジャンルもコレと言って問わずかな?SF系統を読む事は多いがw

 まぁ、読むと言っても僕の場合感覚的にはボーっとテレビでドラマやアニメを見ているような感覚だけど。だから全体的に読む速度が速く、ラノベなら1冊1時間程度あれば読破できる。しかしストーリーの全体的な流れや大雑把なセリフなんかは頭に入っても、登場人物の心境や考えが読み切れなったりとか。まぁ、一度で把握せずに2回3回と繰り返し読んでカバーするんだけどね其の辺りは。

 何が言いたいかって言うと正月休みに暇つぶしに買っておいたはずのハードカバー1冊と文庫5冊がもう消化されそうだからどーしよっかなーってな状態で\(^o^)/
 気がついたら100頁ぐらい楽に進んでるんだし、一回集中しちまうと止まらないってのがもうね・・・。

 
 仕事収めの時に貰った餡子入りの餅が大量で、夜、朝、昼と餅尽くしだった(´・ω・`)モウクイタクネー
 

続きを読む »


場所によりけりと

  
 はいはいこんばんわ

 時間が無いからポイントの紹介でも

 
 

 

続きを読む »


これで

 ヽ(・∀・)ノ仕事収めktkr

 しっかし最後の放水で溝の掃除をするのだが、奇襲でホース抱えてる従業員に水ぶっ掛けるのだが、全員予想済みで当たらないという罠


出会いは突然に

 某雑貨店で一回見せられた時には興味も示さず、何度も訪れても触る事も無かった金ルチルがありました。
 一昨日、ふとした思い付きで手にとって見てみると、ただの金ルチルだと思ってのがヴィーナス・ヘアと呼ばれる針の入り方をしたタイプだったので勢いで買ってみました。

 ってな事でヴィーナス・ヘアの紹介です(´・ω・`)

 通常、ルチル入り水晶は直線でしか針が入らないのですが、ルチルの成長に水晶の成長が重なると稀に歪曲した針が入る事があり、それが女神の金髪を連想させるためそう呼ばれているようです。

続きを読む »


今か、まだか

 全体的に間の悪い事が多い。
 
 今まで経験した事についてこの一言に尽きる。唐突に何わけの分からない事を思ってくれて良いかと、現に酔ってるから。
 
 「僕が家を出たタイミングで事故があって渋滞」

 「仕事でミスった時に限って上司が真横に居て怒られた」

 「~を探している時に限って~が無い」

 「後数分だけ早かったら(遅かったら)~って人紹介して上げられたのにとか」

 等
 極々普通に毎日コレだから、偶に呆れる事もある。ああ、またかってね。
 

 でもまぁ、逆に言い返せば良い方にも取れる。間が悪いと言って本当に悪いかどうかってのは分からないってことだ。まぁー、ただ単に良いものと巡り会えたから機嫌が良いか、ただ単に酔ってるから機嫌か良いか分からないが、物事を良い方向に考えるのは精神衛生的にも良い。
 人間、良いことは忘れて悪い事ばかり覚えてるって言うし、前向きにいりゃそのうち良いこともあるさと思った今日この頃。


くりすまー

 はいはいこんばんわ。
 
 精神的に3重にぼこぼこにやられて意気消沈中な今日この頃(´・ω・`)

 まぁ、クリスマスとあるのだけれど僕は実家で家族と過ごすことに(´ω`)
 
 つうか毎回思うのだが、実家に帰るたびに鍋しか食ってないような・・・?


てらうます

 

 パクッ(* ̄0 ̄)●ゞ

 友人宅でモツ鍋食べてきましたわ。

 でだ
 

続きを読む »


時間が無い

・ω・`)ムーン

・ω・`)時間掛けて核時間がないな


・ω・`)ここはっ!

続きを読む »


コレは酷いサンタ

 まぁ、普通に考えてこれは一般人の反応だよなー
 てかこえーよこれ



 


曖昧だー

  10年も前の曲だけど最近、Flower Crownと言う曲を聴きます。歌詞的には悪い王様の物語・・・か?内容的にそこはかとなくエロスを感じるんだけどそこはスルーしておこう(´・ω・`)

 それとROのDS版ってもう出てたのか・・・。まぁ、買う気は無いが、プレイ日記みたいなのをユロが書いてるので参考はそちらに。

 後、プラチナルチルを手に入れたのでその画像と解説。


続きを読む »


多少勘違いってのもあるもんだ

 むーん、ネタと言うネタが無いときは困るな・・・。

 ROの休止をやめるかどうか結構悩める所。ネカフェ行かないから1dayも無いし、かといって30日課金する気はさらさらに無いしどーしたものか。
 
 まぁ、課金した所でやる事もないから事で溜まり場で放置しそうだしなー。(・ω・`)

 現状そっちよりもスノボの道具どう工面しようかの方が悩めるのだが。(´ω`)
 純粋に旅費含みで揃えようと思ったら安めに考えても10万は軽く超えるからマジでどーすっかなこれ。板の方は先輩から貰えそうだからどうにかなりそうだけど、他の道具のサイズがまったく合わない悪寒。無理して高いのは買う必要は無いとしても痛手だなぁ・・・。

 以上昨日のWAKAME教の話をネタにしようと思ったら、気がついたらこんな時間で一応ストックしてあるブログネタが使えないからどうでも良い話で逃げる構図でしたチャンチャン


解放

 気がついたら訪問者数が5000突破しました( ・ω・)
 
 ようやく、ようやく晩飯がカレーの生活から解放されました。(´ω`)
 風邪引いてたから作る手間考えたら良かったのか悪かったのか。
 
 んでも流石に飽きますねだって

 ノーマル→ノーマル→ノーマル→チーズ→チーズ×2→チーズ×3→カツ

 で逃げてたけど流石に限界はあった(´・ω・)

 でだ、こういうのを見つけてしまった。

 卵掛けご飯

 これでここまで語れるのか・・・。まぁ、普通に食いたくなってきたな(・ω・`)




どこまでも逃げるよ石ネタで


   

    _,:--┸--ミ-===┴─┴────┴─===┸─-、
   l"─/ ̄/l ─゙l=__=========== __ヽ  ̄──
 ┌|| ̄|l ̄l| ´_ゝ`)|.「||∥| | ̄| | ̄| ̄| ̄| ̄| ̄| ̄| 「| |∥|.|┐──
  ロ||___.|l_l|.l|___|| iヨ |∥| |_| |_|_|_|_|_|_| iヨ |∥| |.ロ  ̄ ̄ ̄
.  |  |  |.|  |. .|∥|───────────.|∥| | ──
.  |四..|゙,-、|l 四 |. .|∥|三三三三三三三三三三三.|∥| | ───
    | ̄{l<コ|二二|フ王呂五 ̄|]|]町lニll二l ̄ ̄王呂五ハ]  ̄ ̄
     ̄ ̄v≡≡v─v──v' ̄ ̄ ̄v≡≡v─v──v' ̄

 石ネタは続くよ~どこまでも~

続きを読む »


ま、またか


  
   ズビー
    ∧∧
    (,/⌒ヽ、 
    ,/     ヽ 
   (____) 




 規則正しい生活なのに
 また風邪引いた。
 十中八苦オーナーにうつ
 されたな・・・。
    ∧∧
    (,/⌒ヽ、 
    ,/     ヽ 
   (____) 



   <⌒/ヽ-、___ ・・・もうねるおー
 /<_/____/



古代、2重、蜂

 ネタはあるけど、引っ張ってくるのがメンドクサイ。
 ということで、石関係ネタで

続きを読む »


黒と黄

 昨日髪を切りに行ったんだが、この前に染めた所と切った部分で違和感がでたので、思い切ってその場で染め直す事にしたんだが2回目だけあって結構派手な感じになってしまった(´・ω・`)
 まぁーなるようになるか。

 黒、黄系でブレスレットを組んでみた。
 最近だと若い男の人の間でもこういうのは流行ってるらしいね。


続きを読む »


考えては見たものの

                  
 僕→( ´_ゝ`)とりあえず考えては見た

                    なんでもいいよ(´<_`  )←ユ■

 ( ´_ゝ`)・・・。(そう言われると困るが)

続きを読む »


思案中

 テニスの(軽い)試合中に顔にラケットをぶつけてしまい少し鼻が痛いです。(´・ω・`)
 
 とりあえず、どこぞのブログで

       

続きを読む »


ウーウーウヴァー

 今更だけど、サイレンって3作目でてたのかと。
 たまたま、動画でサイレンNTとやらを見かけたので、見てみたらPS3で出てたとは。

 やっぱ、見てみた限りサイレンは人を選びすぎる感はあるものの1作目が良いなぁと。
 僕はバイオとかサイレントヒルとか笑いながらできるんだけど、無印サイレンだけは怖いと思った。
 やっぱ前者は明らかに異形だったり知性が無かったり人ではないと思えるが、後者は人間臭さみたいなのがちらほら見えたりとか、いきなりバーンと出てきて驚かせるような海外のホラー映画的な恐怖ではなく、日本の昔話とか怪談みたいな不死身の存在にじわじわと追い詰められる恐怖とか、前者みたいに高火力で遠距離から押すということも貧弱な武器やキャラごとに設定されているスタミナなどが関係しててやり難い感じだしね。

 でもまぁ、ゲームだから何度もやってると慣れみたいなのは出てくるがそれでも四方田 春海シナリオだけはどうしてもやりたくない(´・ω・`)
 
 コメ返し

 あちゅさんへ
 まだ載せてないのあるから期待するべし


どうみても

 うーん、今日はコレと言ったネタが無い悪寒

続きを読む »


ソンアバカナ

 これはどうだろうかと思ってしまった。

 
 そんな朝の衝撃。


 

続きを読む »


なんだもう、見てるのに

 ここの所の間の悪い事が連発していて辟易している所です。まぁーいつもの事と思えば幾分か楽にはなるが(´・ω・`)

 まぁ、それは置いておいて、今朝方の事。

続きを読む »


ようやくキター

 ようやくアンモナイトinオパールが手に入ったのでその報告。

 後、緑系と青系でブレスレット組んでみたりとか。

続きを読む »


滑りこみ

  セーーーフ!!
 ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ∧_∧
   ( ´∀`)
)  ⊂  ⊂ )
`)≡≡〈 〈\ \
))⌒) (__)(__)
 ズザーーーッ



続きを読む »


わっほい

 




  
  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/



続きを読む »


爽やかっぽい青

 体調は大分良くはなりましたが、まだ喉の方が痛む(´・ω・`)

 さて爽やかな青という事で、ブルーオパールの紹介です。


 
 オパール(蛋白石)と聞くと虹色のキラキラしたものが付いた石のイメージを持ってる人が多いと思いますが、それはプレシャス・オパールと言う種類で、ブルーオパールはコモン・オパールという不透明でプレシャスのような虹色の光が無いのが特徴。

 意味としては爽やかさの象徴だそうで、見た目もかなり明るい青。画像には黒いのが付いてるので、正確にはブルーオパール・イン・デンドリティックと呼ばれるそうです。(´・ω・`)

 デンドリティック(忍石)とは石のヒビに金属成分などが入り込み沈殿したものだそうで、一見すると植物のように見えるのが特徴。

 意味としては満足な成長か。

 残りは画像でふ(´ω`)

続きを読む »


ここの所色々あったので


 ここの所色々あったのでちょっと体調が崩れたっぽい。
 さっさと寝るのが吉なのでさっさと
    ∧∧         まるっと
    (,/⌒ヽ、     布団に包まって
    ,/     ヽ   癒されたい……
   (____) 



   ∧_∧/ ⌒ヽ、
  (__(  .:::::::::::::::) ))ズーリ ズーリ



  <⌒/ヽ-、___ ・・・オヤシミー
/<_/____/



鶏が先か卵が先か


 カレーを暖めていたそのはずだった。
 
 しかし、目の前には似ても似つかない物体があった

:::::::∩___∩::::::: :::: :: :: : : : : : : . . .
::::::|      : : ;: ヽ::::::: :::: :: :: : : : : : : . . .
:::/ ●    ●;: |::::::: :::: :: :: : : : : : : . . .
::|   ( _●_): : ::;:ミ::::::: :::: :: :: : : : : : : . . .
彡、   |∪|: : ::;:/::::::: :::: :: :: : : : : : : . . .
/    ヽノ:;:: : ヽ,::::::: :::: :: :: : : : : : : . . .
|      : : ::;::'i' l::::::: :::: :: :: : : : : : : . . .




続きを読む »


 | HOME |  »

「道端の端」

趣味雑記日記@リンクはフリー

プロフィール


もるもっと02

Author:もるもっと02
鉱物、天体等を産廃レンズで撮っています。


フリー




フリー



最近の記事



最近のコメント



カウンター



カテゴリー



リンク



月別アーカイブ



最近のトラックバック



StarFirstWatch


3ET製StarWatch
Present's by サンエタ


RSSフィード



ブログ内検索



