



家庭版タイムリミット(笑)

 そう、僕は時間が無くて困ってる。
 この記事を今日中に投稿しなくてならない上に今、まさに鍋の水を沸かしている最中だからだ。

 先週の月曜日ぐらいのメッセでのネタ振っておこう

 
 某廃WIZ→(´ω`):プリに使う杖何使ってた?

 僕→(´・ω・`):すまない今カレー作ってるんだ

 (´ω`):カレーにトマト入れるとうまいよ

 (´・ω・`):そんなもん買うわけないじゃないか

 (´ω`):カレーと言うものはだなぁ


 

続きを読む »


今月で無かったら終わってたな

 
          _____
         / ヽ____//
         /   /   /
        /   /   /
        /   /   /
       /   /   /
       /   /   /
      /   /   /
       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

       給与明細


  ええ、昨日は給料日だったんですよ。



続きを読む »


もう空いた口が塞がらない

 さてさてこんばんわ

 某雑貨店にてクンツァイト、アクアマリンを購入
 
 画像

 右からアクアマリン、アクアマリン、クンツァイト

 アクアマリンはともかくクンツァイトとはなにか?と聞かれると

 ピンク~薄紫のリチア輝石をクンツァイトと呼ばれるらしい。リチア輝石と聞くと馴染みは無いだろうけど、ようはリチウムの資源鉱物だ。電池やら換気システムやらに使われてるので馴染みの深い鉱物だと言える。
 カルフォニアで発見されたためカルフォニアアイリスと呼ばれることも。
 宝石的な価値は高いらしくそこそこ値段は張るのが欠点か。(アクアマリンに至っては種別として宝石に分類されるんだけど)
 
 ちなみに宝石と天然石の違いはその硬度にある。水晶の硬度7を基準として、それよりも硬いものを宝石、それ以外は天然石になるとか。


 さてさてここからが本題。
 まぁー実際愚痴に対する疑問、本来なら続きを読むにでも入れたいんだがあえてこっちで。

 何故狩りに誘われないか?そこにまで思考が言ってない時点で話にならない。
 それまでの行動、発言等気にしたか?周りがなんで避けてるのに疑問を持ったか?なんで僕自身が避けてるか分かるか?
自分から他人の地雷を踏みに行って自爆して、それでその人等が悪いと言って仕返ししようなんざ自己中心的な思考も甚だしい。こっちだって同じ失敗してんだゲロ吐くぐらい悩んでやがれ。一応消された時のために動画も取っておいたこれでやらかしたら完全に信用失うぞ?

 見てるがどうかわからんがな。呆れて空いた口が塞がらんよレッキンさんよ。


 


瑠璃と月長石と緑柱石と

 自炊を始めてから、一人暮らしだと野菜とか買うと量が多くて保存に困るってことが多い今日この頃。
 
 書き出しとは関係ないけれど、自作でブレスレットを組んでみました。

 青系組み立て前

 中央のの青いのがラピスラズリ(いわゆる瑠璃)と左右の水色のが宝石で有名なアクアマリンとその横の白いのがロイヤルムーンストーン。残りはフローライト(蛍石)

 出来上がりはこんな感じ

 青系組み立て後

 (´・ω・`)びみょーにぼやけてるけれど、ラピスラズリには龍が彫ってあります。
 ちなみにこれで9千円ぐらゲフンゲフン

 残りは前に書いていた天然石のコレクションの紹介

 クラスター、原石、球体だけですけどね。ブレスレット&トップまで含めてたらえらい数になる。

続きを読む »


あれだ、色々あったんよ

 お久しぶりです。

 いやー先週中に更新しようかと思ったら風邪やら凍結たまねぎと格闘したりやらでなかなかできへんかったということで。

 最近、暇つぶしを探すのが暇つぶしになってるような感じだったので、何か無いかなとゲーム買ってみました。
 
 何かと言うとカルドセプトですねー。

 昔、PS版をクリアしたことはあったんですが、今回久しぶりに見かけて懐かしさつい買っちゃったんですよ。実際、買うかどうか店の中で2,3時間悩んじゃったんですが。
 昔と違って根本的にゲーム自体に興味というものが無くなりつつあるので、直に飽きて積みゲーとなるか面白そうと思って手にとって見ても直にやっぱりやめようって事になってしまうのが現状ですからね。
 
 あれからROは、ユロとラス㌧が転生一次であがらねええええって言ってたのでお情けで余ってたコインで課金してJOB50まで引き上げたりとかしてたぐらいか。なので一応1ヶ月間はINできる状態にはあるって事です。

 コメント返し
 鍵は一応クリアできたぞぉぉぉ



 | HOME | 

「道端の端」

趣味雑記日記@リンクはフリー

プロフィール


もるもっと02

Author:もるもっと02
鉱物、天体等を産廃レンズで撮っています。


フリー




フリー



最近の記事



最近のコメント



カウンター



カテゴリー



リンク



月別アーカイブ



最近のトラックバック



StarFirstWatch


3ET製StarWatch
Present's by サンエタ


RSSフィード



ブログ内検索



