



やる気が出ないことには変わりが無いが

 こんにちは23歳、さようなら22歳。
 気がついたら一日遅れで記事書いてるのだが、昨年も同じネタやったような気がしてならない。誕生日つうても特別変わったことがあるわけでもなく、一昨日の残りでゴーヤチャンプルを作ったぐらいか。

 最近暇つぶしに


 鍵のち扉


 をやってはみたのだが、18番目が苦手すぎて先にいけない(´・ω・`)

 コメ返し

 謎様へ

 それは聞いてたのだが、最初だからブリーチはやめとけって事でヘアカラー使ったんよねー。予想以上に染まらなかったけんど、逆にいやらしくなくてそれぐらいが良いよって言われたわ。




 で、誘われたので一日だけログイン

続きを読む »


個人的に上向きなような気がするが気のせいだろう

 
 お久しぶりです。

 余裕はあるけどなぜか金欠街道まっしぐらな今日この頃、前々からやろうと思ってた部屋の模様替えやってみたわけですよ。ついでに部屋の整理も兼ねて昔の給与明細を捨ててたら、袋越しに5000の文字が見えて袋を開けてみたら


 なんと15000円がでてきた。


 (・∀・)ktkr
 
 体感で部屋も広くなった感じで良い

 僕はソフトモヒカンとまでとは言わないがそれに近い髪型なんだが、前から会社の人に茶に染めたら良い感じじゃね?って言われてたので自分で染めてみることにした。自分で染めるの初めてだったから加減が分からず、箱にあった一番明るい色を選択。(染めた人なら分かるかと思われ)で、手順踏んで「毛の薄い部分がチリチリする~」ってな感じでクリーム塗って待つこと30分。

 染まってねぇ\(^o^)/
 

 と思ったら、微妙に染まってる。日光に当たって分かる程度だけどな。
 これで会社に行ったら上司に睨まれた。理由が自分が髪染めたら社長に怒られたのにだそうだが、内容がブリーチで時間起きすぎてて色の薄い金髪で出勤してたらそら怒られるわ。

 後、久々に自分で味噌汁作ってみたが何とか食えるレベル。流石に4年のブランクはでかいか。

 


普段の日常の5割り増し

 普段の日の5倍増しな休日・・・

 朝起きる→寝過ごすついでに友人からの電話に気がつかない
 出かけようとする→先輩から電話で「明日告別式だから」と言われてゲンナリする
 家から出ようとする→扉の前に雀の死体が置いてあってモロに踏む 
 出かけたついでにコンタクト買いに行く→在庫切れ
 市販で売ってたような気がしたので買いに行く→どこにも無い

 毎度の事ながら勘弁って思う。

 ウィザーズ・ブレインⅦ天の回廊(上)と境界線上のホライゾンⅠ(下)が出たので買いました。
 
 WBの方はファンメイとエドの復活。あとがきにもあったけれど相性悪いとここまでフルボッコなのかと。今まで名前しか出てなかったけれどようやくシティ・シンガポールと大気制御衛星が本格的にストーリーに出てきて面白くなりそうな感じ。
 ホライゾンの方はまだ最初の触りにしか見てないが、今回も鈍器にできそうな分厚さだな・・・。上下巻で約1300頁とかどこまで増え続けるんだろこれ。

 後これはまじでありえねーと思ったよ。大脱走の曲が何かと似合ってた。

 

 


それでも伝わるかと。たぶん

 先週末、会社をで出た直の坂の上で両手振って止められたので何かいなと思ったら、車が曲がり損ねて立ち往生してた。

 仕方ないから手伝うかってことで降りて近寄ったら
 
 
 もろに外人だった


 リスニング?英語?分かるわけねーわ。でもなんとなくバックするから前を持ち上げて欲しいってのは雰囲気で分かった。
 無事に脱出した後、片言でスイマセンアリガトウゴザイマスって言ってたのが印象的だったか。それ聞いてハワイのホテル近くの外人の方が日本語うまいよなって場違いな事を思ってたのは内緒だ。


 | HOME | 

「道端の端」

趣味雑記日記@リンクはフリー

プロフィール


もるもっと02

Author:もるもっと02
鉱物、天体等を産廃レンズで撮っています。


フリー




フリー



最近の記事



最近のコメント



カウンター



カテゴリー



リンク



月別アーカイブ



最近のトラックバック



StarFirstWatch


3ET製StarWatch
Present's by サンエタ


RSSフィード



ブログ内検索



