



唐突過ぎて

 土曜日の夕方頃の話、急に上司から珍しく着信があったと思ったら先輩の父親が急死したそうで急遽日曜の午前中に告別式に行くことに。
 その前に喪服とかもってねーよって事で仕方なく濃い紺のスーツで行くことになり一人だけ浮いていたという。借りるにしても、親兄弟で体格違いすぎて借りることもできない現状、今度安めの奴で良いから買っておこうと思った。
 行く前に一旦会社前の駐車場に集合したのだが、傍から見るとヤ○ザっぽい人もチラホラ居るせいか通行人の視線が痛いこと痛いこと。

 まー、詳しい話は聞いてないのだが本当に急に逝ったらしいとの事。前日にその先輩の奥さんが妊娠したかもって話をしていただけに残念だ。

 コメント返し

 意味が分からん以上
 
 


探してる時には無くてどうでも良い時に見つかるのは仕様

 とりあえずタイトルはとっくに忘れたが探してる本があって、それが無いときに半年前に探してた物が見つかるとか。半年前に探してたのは「殺し屋さん」って漫画。多少、下ネタがあるからそれが苦手な人にはお勧め出来はしない。探してるといえばこの間の東京の件の時に一年以上探していた「鳩の戦記3」がようやく見つかった。こちらでは売ってたような形跡すらなかったし、通販は面倒な感じだったから避けてたし手に入って良かった良かった。
それと、AHEADシリーズの続編のGENESISシリーズが出ていることに今更ながらに気がついた。来月下巻が出るが上巻の半分ほど読んで、都市シリーズとAHEADの中間みたいな印象。今回も上巻だけで500頁超なので、本棚のスペースどうしようか思案中

 土曜日に半年ぶりに会う友人2人と飯を食いに行ったが元気そうで何よりだった。こちらが某店の影響で中華系避けてたから妙に気を使わせたようで。キムチチャーハンはうまかったからそれで良しとしとこう。

 日曜日には僕の手持ちの鉱石の中で名称不明なのが一種類あったので、普段の買取先である先輩の紹介で聞いていたアジアン雑貨に行ってみた。こじんまりしていたから素で通り過ぎそうになったけれど、中に入ると僕のイメージ以上だったので軽く圧倒されてしまった始末。狭い店の中に千円以下で買えるものから鉱山の閉鎖で入手困難になったものまで所狭しと並んでいたのは新鮮だった。で、名称は聞いたのだが覚えてないとか。そりゃ、一番最初に聞いて教えてもらってその後3時間以上話してたら覚えてるわけも無いな。一番圧倒されたのは、店長の情熱だったか。アゲートとウォーターメロントルマリンに惹かれた今日この頃。

 一日一回しかクエできない集中力で、もろにドドブランコで手詰まり状態。行動は把握できてるのだが、どうも凡ミスして1南無そしてやる気無くすの悪循環。

 言ってる人には言ってるがRO休止中な状態。具体的な理由は無い、唐突に飽きた。復帰するかは現状では微妙としか。
 ROだけのブログではないのでここは書き続けるけどね。
 


素人目

 今日普段しない仕事に回されたのでひーこら言ってました。
 色々端折って説明すると、薄っぺらい製品を縦に並べて一気に削るということをやっていたのだが、置き方が悪いのかどうも若干斜めになってる感じがして気味が悪い。
 ちゃんと製品が立ってるよなと思って作業に取り掛かろうとすると、係長から製品がこけてるぞって怒られるわけですが何度見てもわからないぐらい微妙な角度だったり。やはり年期が違うかその辺は。しばらく嘆きそうな雰囲気です。
 
 それと話が変わるが先輩の方からブラックルチル(黒色トルマリン入り水晶)を手に入れることができた。前に一本買ってたんだが、今回のはそれよりも透明度が高いので気に入った。

 
 またまた変わるが、13~14日東京行った人はお疲れ様でした。(特に夜中の3時まで宿泊施設求めて彷徨ってた人は)
 貰った酒はゆっくりちびちびやるとしようか。


今日、モロク実装

 会社から梨を大量に貰ったので、久々に実家に帰るついでにあげました。
 実家に帰るとついつい飼っているダックスをいじり倒したくなるw
 
 ついでにクローバーフィールドのDVDが出てたので買っておきました。映画自体は見には行ったけど、後からゆっくり見たいってのもあったし。

 いつぞやの魔剣士戦が晒されてるようで。wisが来てこっちも謝って事情も話してとっくに終わった話だと思ってたんだけどね。まー晒し上等で書いたやつだし本当に今更だね。
 
 



ごりごり

 昨日、ブログのカウンター見たらきもいほど増えてて笑った。流石に一日10人20人が関の山の身内が見るようなブログにいきなり120人近く来ていたら気味が悪いので調べるわな。んで、色々話聞いたらキモスレに直リン張られてたみたいですけどね。
 まぁ、晒したのはLKかWIZって事で結論ついてるみたいだろうけど、ATN在籍中にブログ云々話したことがあるからおそらくLKだろうな。もし本人だったら聞く限りだと晒してなにがしたかったのやら、自分がやらかした事を見せたいのかどうなのか、自分から地雷踏みに行ってるとしか思えない。

 コメント返し
 なぞさま
 あんだけ粘って何がしたかったのやら、PTの人からも説得されてるのに聞き入れなかったしw
 MHは人によりけりだとも思われ、一日1クエぐらいでまたーりやるには丁度いいかな。人によっては肉焼いて終わった人もいるし。

 名無しの人
 BOSS戦でMPK妨害はやる人はやってきますからね。ただ、火力も無い勝てもしないのに粘って何がしたいのやらってことです。
 人が変わっただけといっても、あの連中に比べたらまだ妨害やらがぬるいですよ。終わったあとも溜まり場まで来ますから、あの連中は。
 
 

続きを読む »


深紅の色

 この間、会社の人に手に入ったらでって事で頼んでいたガーネット(柘榴石)が手に入りました。
 8mm玉の22個の数珠って言うことで見せてもらって、気に入ったら買うということだったんですが色が真っ黒。

 思わず「ガーネットって赤い色してませんでした?」って聞いたぐらい。

 実際の所、色が濃すぎて光に当ててやらないと色が分からないぐらい濃い赤なだけだったが。

 後、偽者の見分け方も教えてくれた。
 本物は持ってる奴もそうだが比較的綺麗な部分の多い小さい玉でも、光に透かすと所々不純物が混じっていたり割れてたりするのがわかる。
 イミテーションなんかは、普通にガラス球っぽく混じり気の無いビー球の赤みたいな感じだとか。
 本物の方が同じサイズの水晶なんかよりも重いもの特徴だとか。
 
 一回ここにデジカメで撮って乗せてみようかどうかと。

 次、一日1クエペースのMH

 村☆3のガノトトスまで倒した所。

 ぶっちゃけ、ダイミョウザザミもガノトトスもまだ2週間ちょいのガンナーでも的に近かったぐらい弱かった、まだドスガレオスの方が苦労した感じ。

 回避しないとキャンプ送りになりそうな時に限って麻痺攻撃使ってくるランゴスタと、徹甲榴弾撃った直後に限って割り込んでくるランゴスタと雑魚とお供のアイルに軽く殺意を覚える今日この頃。

続きを読む »


 | HOME | 

「道端の端」

趣味雑記日記@リンクはフリー

プロフィール


もるもっと02

Author:もるもっと02
鉱物、天体等を産廃レンズで撮っています。


フリー




フリー



最近の記事



最近のコメント



カウンター



カテゴリー



リンク



月別アーカイブ



最近のトラックバック



StarFirstWatch


3ET製StarWatch
Present's by サンエタ


RSSフィード



ブログ内検索



