



在りし者、追いすがる者

 前回の内容の続きに近いのだが。

 

続きを読む »


モから始まってロで終わる

 ハンタ臨時でも身内

非公開さんへ

 忘れては無いぞw
 のんびり待つから、都合の良い時に

続きを読む »


天を貫く塔の中腹へ

 昨日のGv後の出来事

 とりあえず暇→チャット出す→反応無し→SWリプレイ集読んでる→気がつくと千歳さんがいる(今回動くssに登場の砂の人)→前回のタナトリオ登頂の話をする→気がついたらタナ7F、8Fペアの話になっている。


 と言うことで今回は砂ペアタナ7F8Fです。

 例の動くアレ

 PASS:mora

続きを読む »


天を貫く塔の主は不在

 タナトスタワー攻略第2弾

 エミリアさん(砂)ユロ(Ax)

 範囲がほぼ無い無謀編成で

続きを読む »


古城を駆け巡る

 城にて罠中心の狩り

 CT、FT→BM、BB、DS、AS、サンド、アンクル使用

 弓
 +10D闇D人コンポジ、ソウルゲインコンポジ

 矢
 銀矢のみ

続きを読む »


螺旋を描く硝煙

 ガンスリin火山2F


 某奴こと、ユロのガンスリと火山2Fへ

続きを読む »


死者王と相対する

 VSLOD戦

 臨時でNH谷に向かう途中にディスガイズが居たので、ギルチャで放置っぽいと連絡。

 その後で曖昧だが時間が貰えたので、初めて正面から挑んでみた。(某山の名前ちっくなチャンプと阿修羅逃げ撃ちで倒した事はあるんだけどね)

続きを読む »


タイトル未定

 さてはて

 先週からソードワールドのルール&ハウスルールでTRPGを始めましたので、ストーリー&リプレイ(が書けたらいいな)程度で進めて行こうかと。

 舞台設定等や大まかな説明ですね今回は。

続きを読む »


ふと、思いきや意外な所で

 とりあえず残り1なんだ

 こんばんは
 
 固定で組めていたエミリアさんが今週組めないと言うことなので、Lv82で悪戦苦闘している最中です。
 元々プリばっかだったためか異様にプリの知り合いが少ないのもそうだし、誰も彼も僅差で僕のLvが足りないため取り合えず臨時な日々。

 とは言え、昨日まで現在進行形で2h落ちても拾われない状況が続いてるのがどうもなー。
 周りにいるWIZor転生組みに関しては、拾われてるのを横目に見ながらだけに落ちっぱなしは痛いなと。(今までソロったことそのものが少ないので、モチベが持たないんじゃぁぁぁぁ)

 そんなこんなで、ハイプリの方で知り合いから偶にタナ臨誘われるが、ハンタ後1あげたいんじゃああああということで、そっちも行っていないという悪循環な状況。
 
 そんな最中

続きを読む »


閉ざされた混沌

 バロックのリメイク版が出るとは・・・。

 上田信船の漫画版バロックは見たことがあるんだが、原作はやったことないからちょっと楽しみだ。(鳩の戦記3巻がみつからない(´・ω・`))


所変って、久々に

 久々にプリを動かしたくなってきたので、罠狩り中だったのだがエミリアさんに砂を出してもらって、久々の古城2Fで狩り。k

続きを読む »


言うが易しが行うが難し

 城での罠使用感

続きを読む »


少し上を垣間見る

 騎士団・城での罠の使用感

続きを読む »


死人に梔子

 タイトルは口無しのが正解なんですけどね。

 コンニチハ

 ↑の梔子は

 
・茜(あかね)科。
・学名 Gardenia jasminoides(クチナシ)
Gardenia radicans (コクチナシ)
Gardenia : クチナシ属
jasminoides : ソケイ属(Jasminum)
に似た
radicans : 根を生じる
Gardenia(ガーデニア)は、
18世紀のアメリカの医師かつ博物学者の、
「Garden さん」の名前にちなむ。

 の方のくちなしで、きんとん、たくあんの着色料になるんだとか。

 死人ではないが、4日ほど前から喉がいたくて声が出せない(出してもろれつが回らない)食事するも同様に痛すぎてまともに取れない状態で、木曜に病院で見てもらおうと17時から会社に外出の届けをだして(勤務時間8時~20時だから)行ったのだが、見事に定休日だった。
 なんたるタイミングの悪さ( ´_ゝ`)

 金曜にやっと見てもらえて、現状は緩和中。
 喉の奥に赤いできものが数箇所。鏡でも見れたが、見たら見たで痛さがぶり返してくるので速攻でやめた。
 
 その晩、大雨&嵐で何度か停電しまくりでメッセで会話中だったが大慌てで切って未消化の文庫本を消化をやってたかなと。

 今日は今日で部屋の掃除などなどの家事と、足洗屋敷の住人たちの2~3巻を買いになどなど・・・現在進行形。


FOE!FOE!

FOE!FOE!




 世界樹ネタ。最初~中盤はあるあるwwwwってのが多いが後半はパロディ化してるのでしらない人もどうぞ。


いまさら

 今更、土日の出来事。

 土曜
 久々に実家に帰っていて、今月に父さんの誕生日があるからほしいものがあるかどうか聞いては見たのだが

 「銭 ^^;」

 もしくは

 「現金 ^^;;;;」

 どんだけ白状な父親なんだと。
 まぁ、居酒屋で飯奢りで手を打つことにした。

 日曜
 友人宅に遊びに。
 3人でカレー食いに行って、あーだこーだで2人追加。
 
 追加の2人を待ってる間に近くにある自販機で、ネタジュースの試飲。

 檸檬果汁30%のレモンなんたらを飲んだ友人が、これきついとかなんとか言っていたので、僕は

 カロリーメイトのカフェオレ味のジュース

 なるものを飲んでみたが、一口で

 「まずっ!」
 
 いやもう、なんというか形容しがたい不味さだった。
 その後でレモンなんたらも飲んではみたが、僕はゼンゼン平気だった。
 無論両方全部飲みきりましたよ!

 その後、合流してカラオケ行って、ラストはレッツゴー陰陽師を男役・女役を両方一人でこなしてるのをボーゼンとしながら聞いて一旦解散。
 その後、3人で晩飯食って、ちょこちょこ話してから解散した。

 という感じだった。
 


罠と鷹その2

 あーうーあーうー
 
 拾われるっちゃ拾われるが、雲泥の差が出やすい80台だと思った。

 臨時のことは置いておいて、罠と鷹を使う理由とかその辺かねー

 参考までに

 PASS:mora

みてないだろーがw

続きを読む »


 | HOME | 

「道端の端」

趣味雑記日記@リンクはフリー

プロフィール


もるもっと02

Author:もるもっと02
鉱物、天体等を産廃レンズで撮っています。


フリー




フリー



最近の記事



最近のコメント



カウンター



カテゴリー



リンク



月別アーカイブ



最近のトラックバック



StarFirstWatch


3ET製StarWatch
Present's by サンエタ


RSSフィード



ブログ内検索



