



重い枷が油断を招いた水辺

 さてはて

 世界樹の方はと
 4階層B20F 「信仰を集める黄金の翼」

 いわゆるB5FごとにいるBOSS部屋です。
 平均Lv48になってはいるが、雑魚相手に殉職する人(特に前衛)が多々。
 B20Fは雑魚はでないもののBOSSとその取り巻きのF.O.E十数体が相手。面倒な事に取り巻き全滅させてからでないとBOSSが復活する仕様。
 わざと復活させて経験値+資金稼ぎでもできないかと模索中なのでしばらくは5階層にはいける気がしない・・・。

続きを読む »


同じでなく違うでも無いと答えた場所

 ジュピ罠師ペア
 D=A2極

続きを読む »


二流ゆえの意地、なければ悪いのかと問うた門

 さてはて
 のっけからROのお話。

 やばいやばい、某所にVSイフリート戦の動くアレがあったが、アースクエイクでばったばった転生オーラが轢かれてる。見た感じ9割オーラの20人↑でかかっても半壊~ほぼ全壊にまでもってかれてるとは・・・。

 んー、アンクルハメかな・・・?(ぁ

続きを読む »


己の限界を知った迷い道

 さてはて
 世界樹のお話
 4階層「枯れ森」B17F神秘の扉の奥にあった異種との遭遇へ
 平均レベルは42
 流砂のおかげでマッピングがしにくいそんな感じ。矢印のアイコンがほしい所・・・。

続きを読む »


意固地に主張した港の埠頭

 1時間かけて、書いた記事が
 「アクセスが集中してますので~(ry」
 
 で消えた時ほど虚しい時は無い(´・ω・`)
 バックアップ取れよって事ですね。

 さてはて
 世界樹の方は15F、BOSSコロトラングルを撃破したところ。
 ちょっと荷物の方がやばかったし、先にミッションの報告をするために一旦帰還。
 だが、BOSSのドロップが実はレアだったらしく店に馬鹿性能の弓が並んでた・・・。

 んで所持金18,400  例の弓114,000 

 一桁違うから買えないオチ(´・ω・`)
 巷で言う所の収集戦隊ゴレンジャー作れって事ですね・・・。

続きを読む »


痛みの強さを測った町の中心部

 微妙な考査

続きを読む »


進め進めただひたすらに

 今日はネタ無し

続きを読む »


熱と痛み、痛みと熱

 さてはて
 ここ2日間、風邪引いてました。
 日曜の夜付近から風邪かなーって思ってたら次の日に大当たり(´・ω・`)
 それでも会社は休めないクリオリティを発揮してて、出るだけでて終わらすもの終わらして定時に帰って病院で念のためみてもらい、後は寝て過ごした。(とりあえず、先輩にこっちの仕事させるとロクな事にならないからその予防も兼ねてだけd)
 
 そんな感じで過ごしてると暇な時は暇なわけで
 世界樹の方は7Fから一気に3階層「千年の蒼樹海」12F女王とその奴隷たちが暮らす宮殿へと進みレベルも36程度まで上がったところです。
 無論、3階層の手前にはBOSSケルヌンノスがいたわけで・・・。
 BOSSのHPが後ここで押し切れば倒せる所まで減らして、念のため更新怠っていた防御陣形と医療防御Ⅰ使って尚且つ取り巻きも倒してるから、次は高確率で取り巻き再召喚だろうしと思ったのだが・・・。
 飛んできたのは防御陣形より早く全体物理攻撃のハリケーンパンチ・・・。
 後衛陣はHPMAXだったためかギリでHPは残ったのだが先にダメ受けてて回復してなかったパラディンが殉職。
 無論、容赦なく落ちてきた雷撃の術式で倒れるBOSS。そして凄まじく開いた経験値。
 まぁ、それだけだが・・・。

 



吹雪と結界

 ちょい風邪気味で仕事中のちょっとしたミスが多くてだるい・・・。
 プラハンで親指叩いたりとかそんなんばっかだったけど。

 世界樹の進行状況は、未だに7Fで停滞。やってないわけではないが、6F→5Fに上がり、BOSS戦に突入→殺さず生かさずで付近にいる取り巻きの雑魚をおびき寄せて一掃する→戻ってLv1キャラで宿屋に泊まりまくって日にちを進める→以下略
 
 これだけで10分やそこらで5人で経験値1200前後ですからかなりの儲け(6F~7Fの雑魚で5人編成で60~150前後、F.O.Eで100後半~200前後)しかも弱いから手間いらずヽ(´▽`)/

 というわけです。

続きを読む »


禍々しく立つ塔へ探し物へ

 タナトスタワー登頂。
 LK、廃WIZ、スナイパ、ハイプリのネタPTでな。

 コメント返し
 相方へ

 連絡取れようになるなら早めにお願いね。
 てか、コメント気がつかなんだ・・・。金曜は予定いれちゃったよ。
 組めるように調整はしておくよ。

続きを読む »


新しく紡ぐ糸、ただ死んで死んで

 リンクに白黒クマ日記追加

 フォル鯖の支援さんのブログ。罠師支援繋がりで追加

続きを読む »


脇道は茨の道、第2歩は痛みゆえに珍走劇

 今日のところで、世界樹は7Fに到達。
 レベルも平均22へ。6Fの入り口あたりは敵がスライムっぽいのが2種しかでないため(何気に気抜くと死人がでるけど)レンジャーのアザーステップ(自分と行動順入れ替えできるスキル。ターン制なのでかなり便利)でケミと順番入れ替えて敵よりも速く全体魔法で1ターンキルとかやって経験値稼いでました(ぁ
 6FもMAPが歯抜けですしね。埋めつつF.O.Eに挑んでみようかと。

 コメント返し(がうっかり抜けていた(´・ω・`))
 ことさんへ
 Q無形ソウルゲイン+マリッジのSP付与で相方とお互い無限SPを満喫しましたよw
 D=A2極でもINT装備にしてるのか結構被弾するのでなかなか難しい所ですが・・・。D=Iに比べると難易度はやや易しくはなりますが、それでも転がる時は転がりますよw(ぁ
 休止前にペアでジュピロスエレベータ突破とヴェスパー撃破をきb・・・(ゲフンゲフン

続きを読む »


極みの道、それから脇へ1歩

 さてはて、今日は友人ら5人とカラオケ+飲みで一日すごしてましたよ。内2人の馬鹿音量の声でマイクがイカレルとかアクシデントもありましたが、なんとかごまかせて(ぁ
 何かと楽しめた一日だった。
 
 世界樹の進行状況は5FのBOSSのスノードリフトを倒して2階層『原始ノ大密林』へ。
 平均レベルは20ぐらい、それでも気抜いたら全滅必死な難易度がいい(´ω`)

続きを読む »


押せ押せ、火力こそ最大の防御

 さてはて、世界樹の迷宮の進行状況はと。

 平均レベルは15。3FのF.O.E(Field On Enemyの略、いわゆる中ボスっぽいMAPに表示される敵)の蟷螂の追跡におびえながら(硬いし少しでも防御遅れたら首ちょんぱ)、4FのF.O.Eの狼をぬッ殺してようやく5Fの探索へと。5FにはBOSSがいるのでちょっとレベルあげしないとな。
 編成はソードマン、パラディン、レンジャー、メディック、アルケミストの基本ぽい編成で。RO風に言うと騎士、クルセ、ハンタ、プリ、WIZ
みたいなもんです。
 F.O.E戦はパラの防御陣形(防御力UP)とメディックの医療防御(各種属性ダメ減少)があると幸せです(´ω`)
 TP速攻で枯渇するけど(´・ω・`)

続きを読む »


目をそむけ夢見るがままに

 ジュピロス考査

 今回は罠師先行型で

罠師先行追加 

続きを読む »


釣り合う天秤前編

 さてはて、世界樹の迷宮もちょっとずつ進めていますよ。
 ようやくB2Fなんですけどね(´・ω・`)
 平均レベルも9程度、そのくせ敵が強い。下の階層なんて想像つきません。

続きを読む »


釣り合う天秤後編

 後編は相方とジュピロスでの罠狩り。

続きを読む »


針と矢と隕石

 やっとこさ、世界樹の迷宮手に入りました。
 スキルがスキルツリー制でROと似たような感じ、継承とかいろいろやりこみ要素が多そうな感じ。
 難易度は高い方かな?まぁ、まだ1Fだから触りだけだけど。

続きを読む »


氷風~安定そして新たな課題~

 相方とジュピロス攻略8弾目ぐらい。
 今回はFT→キャンセルハイド→BMでの狩りだ。
 前回は直CTだったため水の処理がDSかBMぐらいしか無かったため、相方の発案でやってみることにした。
罠師FT→キャンセル→BM1,2追加

 PASS mora

 後、整理するので一部消えてます。見たい人はコメントにでもよろしく。


続きを読む »


加速中

 某有名弓手さんの所でジュピCT狩りやってたけど、あっさり抜かれたなぁ・・・(´・ω・`)
 去年の11月ごろからずっと攻略やってるけど1h2M行くかどうか、ここでも某あれとか見せてるけどまったくの反応無し、まぁ型が特殊すぎるし見てるのもほとんど身内だっけってのが大きいか。(突っ込みのつの字も入らないとここで公開してる意味がない気がする・・・)

 自分が2流クラスの装備・腕しかないから、あまり大きくは出れないしな考査・攻略系だと

 反撃盾の有効性の確認の不十分さやアンクルそのもの自体いらないのではと不信感もでてる(手順が長すぎるので横脇に弱いしな)。
 一番まずいのが、纏める前に罠師側の死亡だ。2人ともD>I>>>Aのためめちゃくちゃ脆い、張り付かれた時の対処等まだ詰める所はあるのが現状。おそらく量産タイプの型が一番安定しそう。
 こちらはこっちで多分DEF等が激しく足りない(流石に他のブログ様見てもDEF48とかでジュピ壁やってるのは僕ぐらいだろ)。動くとまずい時に動いて擦ったりとか詰める所はやっていて気がつく所は気がつくが。
 など、言う事は言うが前に比べて安定は増してる・・・ような気もする。多分。
 ちょっと愚痴っぽくなったのはすいません。最近(RO内で)なにするにも手間がかかりすぎてはかどらないので(´・ω・`)

続きを読む »


曇った瞳に

 忍者ツール入れてみました。
 このブログに何人来てるか微妙に気になったんで入れてみたのだが。

 平日平均10人ぐらい

 たまーに遥かなれば様の所から流れてくる感じ(あんまりタメにならないブログでごめんなさい)
 後はブックマークとかかな。

 元々身内向けのブログだったので10人と言う数字を見て思わず和んでしまった。

 んで吹いたのが、たまねぎの育て方っていう検索ワードでここに来てた人が居たことか。それで来てた人がどうこうではなく、たまねぎのネタが分かる人は分かるだろう・・・。

 とりあえず見に来てくれてる人ありがとねー
 
 

続きを読む »


 | HOME | 

「道端の端」

趣味雑記日記@リンクはフリー

プロフィール


もるもっと02

Author:もるもっと02
鉱物、天体等を産廃レンズで撮っています。


フリー




フリー



最近の記事



最近のコメント



カウンター



カテゴリー



リンク



月別アーカイブ



最近のトラックバック



StarFirstWatch


3ET製StarWatch
Present's by サンエタ


RSSフィード



ブログ内検索



