



嘘から出た真

 さて、やれやれですよ。
 直径1~4mm、長さ50mmのピンの面を2000rpmで回転する砥石で0.4mm落とすとかすんごい苦手なのが来たので、明日はあまり乗り気がしないのですよ。朝来て、ピンが折れてなかったら良いのですが。

続きを読む »


微妙に上昇その後急降下前編

 さてはて、仕事の金型祭りもどうやら下火に(まぁ、納期遅れが3型あるのは見ない振りを・・・できないのが痛い)
 時間が開いてしまったため前編後編でわけてみました。

続きを読む »


微妙に上昇その後急下降後編

 後編は相方とのジュピ罠狩り

続きを読む »


集中火力

 久々に相方が接続するのでちょっとした合間で

 中間日記


続きを読む »


深遠の淵~アンクル氷風コンボ?しらんなここは火で~その2

 くそー
 今日、前に言うてた世界樹の迷宮買いに行ってたけど流石に3日たったら全ての店で品切れだった。(´・ω・`)
 店員いわく

 「予想外の売れ行きで大手さんが全部おさえちゃっていて何時入荷できるかわからないんだよ」

 だそうで、やっぱ当日に買いに行くべきだったか


続きを読む »


深遠の淵~アンクル水風コンボしらんな?ここは火で~

 ジュピ罠師考査これで多分7回目ぐらい。
 

続きを読む »


深遠の淵~北東は地獄~

 ジュピロス考査たぶん6回目ぐらい。
 
 罠師ジュピ追加
罠師ジュペ12-1-1、12-2-1、罠師13が追加

 ルックさんとの今回の後半の様子である。
 ついでに相方との奴も増やしておこう・・。

続きを読む »


塔へ

 前に「会社が慌ただしい~」と書きましたが、なんでも国税局から強制捜査受けてたみたいで結構、本格的にやってましたね・・・。
 まぁ、何事も無かったみたいで良かったが金型祭りの真っ最中だからそんな事気にしてる場合では無かったと。
 流石に2,3か月分の仕事が2週間やそこらでドバドバ来るのは勘弁。

続きを読む »


上限解除

 さてさて、なにやら会社が微妙に慌ただしい事に。
 まぁ何事もないんですけどね。


コメント返し

 ことさん
 ちょっとした工夫と経験を生かせばってやつですよ。
 装備やレベルや型で得手不得手はあるだろうけどMOBの性質や配置や、自分の装備の組み合わせや組んでいる相手の性質と連携への理解、その場その場の状況への経験等を組み合わせれば能力や数が劣っていても覆すことができる。って言うことをやってみたかっただけですよw
 ことさんも挑んでみては?w
 ちなみにPvやシーズではアスムは1/3程度しかダメージの減少がなかったはず。

続きを読む »


無謀に特攻

 朝起きると眠すぎた・・・。

続きを読む »


吹雪より落雷その後天使

 眠い・・・

続きを読む »


さらに深遠へ

さてはて、ジュピ3F考査

続きを読む »


より深みに・・・

 考査等は次に回すとして
 砂ペアでジュペロスエレベータを突破できました。これでヴェスパもペアで撃破の可能性がでてきたと・・・。

 やっぱダンジョンの景色は個人的にはジュペ最深部がお気に入りかな・・・。画面全開まで倒して中央の方をみるのが気に入ってる。

 
 経験値・金銭共に最低クラスだけどね


 苦労の割にはあんまり釣り合いがあってない・・・。
 行くならヴェスパ目的になりそうな・・・。

続きを読む »


暇は暇だと

 さてはて、一昨日の事。一昨日に限らずいつものことなのだが・・・。
 仕事中によく主任が
 
 「感性を磨け、常に勉強して自分を鍛えろ」

 と、皆に言う。
 だが僕の場合は機械の性能が良いので、感性を必要とする作業は必然的に少なくなる。ので常に勉強して~って言う部分を強く言われる。
 なぜこういうことを言うかというと、その日にぼろくそに怒られたわけで大雑把に言うと

 「3年前から変ってない」、「固い」

 等を言われたわけだ。
 変ってないって言うのは技術的な部分ではなく、その他諸々なのだが。分かってはいるのだが、行動に移すのに時間がかかる性格が災いしてか主任からはそう見えてしまうらしい。

 まぁ、ただの愚痴なのだが日常でのネタがココ最近無かったので書いてみたそれだけだ。
 怒られたとはいえ、ちゃんとフォローもする人なのでへこむようなことはあまり無いのだが。
 


続きを読む »


されどすれ違う

 罠師ジュペロス考査

続きを読む »


竜を穿つ

 さてさて、砂の人とMVP巡りをしてきました。

続きを読む »


塔、中腹あたり

 リンク追加

 「蒼天月華」

 知り合いの廃プリが書く日常とMMOの話し

 そろそろROの考査も書くとか



続きを読む »


2重壁

 ROのお話前編

 接続して、臨時広場見て良い臨時もなく。登録に狩りにいく約束はしていたものの組む機会が無かった人がいたのでその人を誘って騎士を出してもらい、臨時広場でジュピ行きのチャット立ててWIZ募集。

 ほどなくしてLv96のWIZ入室。

 ジュピに向かってる最中に

 「ジュピ初めてなんですけど」

 と一言。
 まさか、と思いつつ持っているスキルでLoVとHDは持ってますかと聞いてみた所、LoV無しが発覚。水ヴェナトどうするかと言う不安を持ちつつやってみることに。

 200701021.jpg

 やはり水ヴェナトと風ヴェナトの処理に困る。
 WIZの動きで特に目立ったのは、接敵されるとすぐにFWを使うことか。自衛とは思いつつも場が混乱することもしばしば。
 言うても聞かないというか、FWでさえ詠唱ミスが多少ある。それを見て、しばらく疑問に思いつつも何度も詠唱ミスしてる所を確認して思うことは

 「フェン無いなこの人と」

 ということで、途中から立ち回りを切り替えて念のために持ってきていたAG服とヒール服の換装するようにして、僕のほうでWIZの方にタゲが回らないように張り付いたら剥がせるようにした。SWも使用しつつ、騎士にMOBの量も調節してもらったので横沸きなんかも対応はできていたと思う。 

200701022.jpg


 こうは言いつつも、WIZの方も慣れてきたのか中盤辺りからの魔法の選択はよかったし、なんだかんだで1hやってペナはWIZの1回だけだったので良しとするかな。
 内容はそれほどは悪くは無かった。装備がなければそれなりに周りがサポートすれば良いと僕は思う。



続きを読む »


初・投稿

 さてはて、年越しを友人の知り合い宅でボードゲームしながらすごして居ました。

 7人いないとできないと言う

 「JUNTA」

 というボードゲームをやってました。
 細かい所は検索してみてもらうとして(ぁ

 このゲームはよくできていて、暗殺、クーデター、裏切り等結構好き勝手できるのが良かった。
 人数がいるのと、時間がかかるのとがあるがなかなか面白いゲームだった。興味がある人は探してみては?(絶版らしいけど)

 後、興味持ったのが

 「Battle Line」

 同じく検索・・(ぁ
 こっちは上のは逆に2人でないとできない。
 戦術もいるがかといって運がないと勝てないというシビアなバランスでできているのに驚いた。
 展開も速く、多少トランプ等で大富豪とか齧ったことある人なら手馴れた人相手でもなかなか良い勝負ができる所がポイント。相手の場や手札の内容を予測する戦略と自分の陣形を強いかつ速く組み立てられる運があるのか、いつ切り札でもある戦術に手を出すか。玄人だけのワンサイドゲームならないのが面白い所だった。

 友人の紹介で初めて会った2人だったのですが、なかなか面白く良い人でした。

続きを読む »


参考に

 リンク

 追加・・・「遥か為れば」

 アンクルハメや罠の仕様等の参考に見ていた所。
 各種罠の仕様等の参考にどうぞ。


 | HOME | 

「道端の端」

趣味雑記日記@リンクはフリー

プロフィール


もるもっと02

Author:もるもっと02
鉱物、天体等を産廃レンズで撮っています。


フリー




フリー



最近の記事



最近のコメント



カウンター



カテゴリー



リンク



月別アーカイブ



最近のトラックバック



StarFirstWatch


3ET製StarWatch
Present's by サンエタ


RSSフィード



ブログ内検索



