



廃墟せし千年都市

 ジュピロスでのFTの使用感の考査。
 
 罠師の中ではかなりのPSの持ち主であるルックさんに協力をいただいた。

 久々な事もあるし、ジュピも今回2回目?だったのでやや荒いがハイドのタイミング等、技術的な部分は相方を軽く上回る人だ。

続きを読む »


重力100

 仕事収めも終わり今日から休みだひゃっほい。

 起きたら昼の2時過ぎとかわらえねぇorz
 今日明日で大掃除をして年越しは友人宅で過ごすつもりだ。
 
                たったそんだけですが。

続きを読む »


計画始動

 さてはて、いかせん仕事が忙しい。
 来年そうそう、金型22型来るとか(普通多くても6,7型)・・・。
マジで泣ける(現在金型班は僕一人だけ)



続きを読む »


廃墟の跡に

 ( ´_ゝ`)年末調整の色々忘れて朝からばたばたしてた

続きを読む »


竜の巣

 いつものごとく平穏な日々( ´_ゝ`)

 クリスマスの日に車にのってけたのが弟とか悲しすぎる

続きを読む »


虚ろな未来に微かな希望を抱いて儚き可能性に託す-絶望編-

 ( ´_ゝ`)うーん、どうもアンクルかかっても10セル以内ならスキル使うとか未確認の情報が

 オーラシリーズにアンクル掛けてくれるイケニエ砂orハムタ募集中


無論死ぬのは僕だが


はじめに名乗り出る

今更だが自キャラ紹介

ステ


ステ振りは基本的なバランス

ステの上げ方は
INT70→DEX50→VIT50→DEX81→VIT71~
ここからは先の話
VIT73→・・・で迷い中

スキルは
アコJOB47転生セットで
イムポ3、サフラ3、アスペ4、マニピ5、LD5、LA1、リカバ1
サンク7、SW7、アスム5、メディタ10

パッシブでWIZ殺しLv10、アクティブでミスクリLv5取得(ぁ

SC配置がbmの配置で
空1、テレポ、リカバ、SW7、ルアフ、キュア、LD5、アスペ4、空2
空7、アスム5、速低、ニュマ、空3、空4、空5、空6、回復剤
HL、ヒール、ブレス、速度、サフラ、アスム1、La、リザ1、マニピ

※空の説明

 1.サンク7、蠅、ブーンP
 2.MB、服系
 3.盾系、クローク、サンク7
 4.フェンc付きのアクセ、マフラ系
 5.持ち替えようのアクセ
 6.服系、ハイド
 7.ハイド、その他
 
 のどれかが入ってます
 
キーボードの配置とほぼ同じアスム1と5の使い分けとフェン付け替えやシフトの位置関係でこうなったわけです。

 装備はよくつけてる装備が+7なだけでほとんどが間に合わせの+4,5の並かそれ以下しかない。場所によってはDEF50切る位に。

 さてさてこのプリのコンセプトは個人的には

 PT支援特化

 特に3~6人程度を想定したPSとステ、スキルとBMの配置だと思ってる。


続きを読む »


ものは試し、されど適わぬ

 うーん、罠師狩場復刻させてみた。
 随所で変更点もあったし、すでに忘れられてるしの。

※罠師ゴツTBM UP

続きを読む »


狩人は模索する(復刻版)

復刻版

一部訂正

続きを読む »


やはり未だに呪縛から逃れられんか

 来年の慰安旅行はグアムだそうだまる

 さてさてなにやら自分好みのゲームがでそうで

 『世界樹の迷宮』

 まだ詳しいことは分からないが、なかなか面白そうな
 ただ、DSもってなす(´・ω・`)
 
※SG考査参考にリンク先に岸谷日記を追加。

 WIZ苦手で色々彷徨ってた所で見つけたサイト、その文章力と考査は一見の価値はあるかと思う過去LogにSGのヒットバックの考査があります。
 勝手にリンクしてよいのか悩んだのだが、拍手にても返事がもらえないので以前見たリンクフリーというのを信じてですが

続きを読む »


語るべきことは少なし

 今日は曾祖母の法事で里に帰ってました。
 まぁ、毎回思うのは山道車で走るの苦手だなーと(ぁ
 

 昨日の記事見て手に抜きとか思わないでねー・・・

続きを読む »


過去を見つめる

 過去記事関連

 ※阿修羅チャンプinゲフェニア追加

さてさて、この間発光した知り合いの転職の追い込みをしてきました。
 
 廃WIZに転職おめでとうまた一人イケニエが増えた
 tennsyoku.jpg




嵐吹き荒れる

 更新遅れてすいません。
 
 今月でた
 
 ウィザーズ・ブレインⅥ 再開の天地(上)

 断章のグリム      人魚姫(上)

 読んでましたorz

 ちょろっと感想を・・・

 W・BⅥ

 前回でようやく(約5年)プロローグが終わり、メインキャラが同時に動くようになったのですが・・・。

 最初の方でややオチが読めてくるのでストーリーはあれだが、やっぱW・Bは魔法士戦が醍醐味だろうと個人的に思う。
 メインキャラがそろうという事で、個人的に気になっていた

「空賊」ことヴァーミリオン・CD・ヘイズVS「幻影」こと「幻影No.17」

 があるかもと、結構楽しみにしてた巻だったりもする。
 ヘイズの遠距離情報解体「破砕の領域」・「虚無の領域」(両方とも一定の領域にある存在そのものを一時的に消す効果)が、あらゆる物理的攻撃・防御を無効化する幻影No.17の量子力学的制御「シュレディンガーの猫は箱の中」に通用するのかどうか・・・。
 まぁ、楽しみは下巻ですね( ´_ゝ`)
 

 断章のグリムⅢ

 グリムというだけあって童話をモチーフにしたシリーズだけど、興味ある人は「ぐろいのダイジョウブ☆ミ」って人だけ見たほうが良いかと。
 童話の原本に近い話をモチーフにしてるため話がグロくなるのは分かるが作者の描写も結構生生しい所もあるのでさらに倍増・・・。
 でも、話の内容は濃いので読み応え有り(多分
 

続きを読む »


瞳に映える-試験版-

 作戦編はもう少しひねらないと無理っぽい・・・少し時間空けるとする。

続きを読む »


虚ろな未来に微かな希望を抱いて儚き可能性に託す-仕組み編-

 99%カカオのチョコ食べながらの考査です。苦いですホント。
 昨日会社の忘年会で飲みすぎて地獄を体験してしまった。
 最初に進められて数杯→酒勧めにいって逆に飲まされすぎてぐわんぐわん→ビンゴで1万円当たったついでに鍋食べる→旅館から出たところで先輩に頭つかまれて揺さぶられる→END
 そのおかげで今日は体がだるい状態で昼の12時から夜の22時まで車の乗りっぱなしで、服と布団買いにいってボーリング行ってきて最後の方はふらふらになってましたしね。
 まぁ、久々に騒げたからよいか・・・。

続きを読む »


虚ろな未来に微かな希望を抱いて儚き可能性に託す-序章-

 今回のパッチで前々から考えてた生体MVP低人数撃破に微かに可能性が上がった。
 ので少し考査を書きとめようと・・・。

 これから記すのは机上の空論であり、100%無いとも言えないが0%の可能性もある不安定な考査だ。
 時間が無いのでいくつかに分けて・・・。
 
 対カトリーヌ・ケイロン(MVP)

 PT編成
 D=A砂(アタッカー)
 D=Aor量産orD=I等のASアンクルの使用に優れた砂orハンター
 (ストッパー)
 型不問プリ1(サポート)

 の予定。
 あくまで最低人数で倒すことが理想とする。
 
 まぁ、これに乗ってくれる人を探すのが大変か・・・。


50歩100歩

 ROのお話

 ぷらぷらしてると南で以前城行った(11月16日の記事)Lv98のスナイパさんが暇そうにしてたので狩りに誘いに。
 PTやりたいそうなのでトリオorカルテッドでアビスorゲフェニアorオデン神殿に行くかという話になっていたのですが、入ってきたのは廃WIZ・・・。
 3箇所ともWIZの墓場として名高い名所?ばかりなのだが・・・
ということで身代わり地蔵誘って(まぁ今度非でもしますよ。)タナトス6Fへ行くことに。
 前衛募集するとパラが入室、ALL転生でタナトス3Fから6Fまで練り歩くことにした。

 tana1.jpg


 久々のカルテッドだったが、立ち回りについては問題なかったと(一度「w」と打とうとしてテレポで飛んでいってしまった以外)思う多分。
 流石に転生4人も集まればと思いきや、バロン固し少々手こずる事も
 
tana2.jpg


 6Fまで練り歩き7FへのWPにWIZさんが入ってしまった所で終了。
 久々に4人支援もなかなか良い。

以下愚痴


続きを読む »


ただ冷静に赤を見ている

 昨日の話ですが。
 仕事中ふっと赤いものが視界に入ったから確認してみると指から血が・・・。
 特に痛みも無く、見てから少しじんわりと痺れる様な感じなだけで自分でも驚くぐらい冷静に見ていた。
 血がでても少し切ったぐらいだからということで、仕事場の机の上に絆創膏あったような気がしたので探してみたが見付からない・・・。
 しかたなく、事務所に貰いに行こうかと思って主任に報告したら

 「え?いけるか?砥石でやったんか?」

とちょっと慌て気味。(仕事の関係上怪我=指切断とか深めの傷とか肉がえぐれたりとかあるから)
 
 「気がついたらもう血が出てたんですが、絆創膏貰いに行ってきます」
 
 と告げて貰いに。
 戻ってふっと思ったのが、

 (製品についてたらやべええええ)

と思って作業してた奴見たら一部ついてたので証拠隠滅。
 この後社長にも言われたので、怪我には注意しましょうってことで、おそらく寒さで指先の感覚が無い内に切ったのかもしれない。

続きを読む »


回れよ回れよと

 少し早めに起きようと思ったのだが・・・
 2度寝してしまうのはもはや使用か。
 その後はコンタクトを貰いに行って、友人一人向かえにいって弟の家で飯食ってたぐらいです。


続きを読む »


そろそろネタが切れた

 はいはい、タイトルのネタが尽きました。
 どこからかまた仕入れてくるか・・・。

続きを読む »


 | HOME | 

「道端の端」

趣味雑記日記@リンクはフリー

プロフィール


もるもっと02

Author:もるもっと02
鉱物、天体等を産廃レンズで撮っています。


フリー




フリー



最近の記事



最近のコメント



カウンター



カテゴリー



リンク



月別アーカイブ



最近のトラックバック



StarFirstWatch


3ET製StarWatch
Present's by サンエタ


RSSフィード



ブログ内検索



