



たたき折る杖

 つるみ氏からなんかバトンが数日前に届いてたとさ。

続きを読む »


対立と反省のopposition

先週のNGは何事も無く・・・
 微妙にねっとりという感じの嫌な製品と金型ばかりが回ってくる現状で微妙に気が滅入りそう。
 
 今回のジュピの前に少し相方と喧嘩気味に。
 こちらから一方的にだったが・・・今回は向こうに非があるとして、こちらも少し言い過ぎたと反省。
 いつもの事ですが、その後ぐさぐさくる事を数度言われ喧嘩終了その後ジュピへ。
 

続きを読む »


薄明と黄昏のcombust後編

 会社の帰り際に金型に一個NGがあることが発覚、来週どうしよ・・・。

続きを読む »


薄明と黄昏のcombust前編

 さてさてどうやら4時半には起きれたのですが(11月22日のROの記事参照)5時約束なはずなのだが相方が来ず・・・

続きを読む »


唐突と疑惑のinconjunct

 さてさて、ここしばらく一人で仕事を見ているのですが、最近になって隣の部署の放電ワイヤー加工にいる人が

「暇だから」

ということで、研磨の勉強をしたいとかなんとか。
 そう言うわけで時間がかかるものの簡単なやつをやってもらって、こちらは手間がかかるような物に集中ができるようになったので以前に危惧したような納期地獄は回避できたのだが・・・。

 夕方に主任に呼ばれて、

「これできるか?、アルミの板の研磨」

と唐突に渡されたのは厚さ2mmのアルミの板が20枚。

「まぁ、多少はサクって(NGだしても)良いから自分で考えて削ってみ、3年目やろ?もうじき4年目だし、やってみ」

と2mmちょっとの板を1.7mmの公差0~-0.05mmにはめなければいけないみたいです。
 公差0~-0.05mmより何より問題だったのは、板の厚さだった。
 薄すぎるのである、8mm程度あれば今まで何度もこなしてきた(ステンレスだけど)から問題は無かったのだが・・・固定するためのアテはすぐ見付かったが、さてはて3年かけての腕の見せ所らしいです。(ほぼ腕なんて無いけど)





続きを読む »


塔と神殿と地下と別れのyod

 ROのお話


 さてさて、体験で入ってるところのG狩で亀D3Fへ。
案の定将軍様がいましたが、やはりBOSS慣れして無いGらしくほほえましく苦戦。
 結局MVPは取られたもののG狩としては楽しめた方か。

 終わってから、マスターと話してGから抜けることにした。
 まぁ、雰囲気は良かったがまだ少し周りを見てみたかったってのもある。
 
20061120010110.jpg


 ずっといたら居つきそうだったし。


 元syncの某廃プリが居たので前に断ったタナ臨の代わりにどこかに行こうかという話になって

 20061120005539.jpg


 オデン行きに。
 LK、Ax、砂、鳥、教授、廃プリ×2の大所帯。
 天使の本体と取り巻きを分けようにも、立ち回りが悪いのか逆にさらにPTの状態が悪くなるから、結局はごり押しに。
 序盤は前衛がアンデット化?な新しい状態異常にかかり多少手間取ったが、中盤で一回決壊しそうになった以外は概ね安定。

 こいつもごり押しで
20061120005607.jpg


 3回ほど倒しましたよ。

 Gv時間の狩場が空いてるときに、行ってみたかったのがタナ臨。
 今までギルメンからの誘いが無ければ行かなかったんだが。

 20061120005739.jpg


 見知らぬ人との大所帯はなかなか難しい。
 特にプリとの連携が、なのだが・・・。
 なかなか腕の良い人なのか、30分ほどでこちらと立ち回りにあわせるように支援の分担を分けていく。
 向こうはヒール中心にブレス速度を決まった人へ、こちらはアスム、マニピ、キュア等その他支援スキルとブレス、速度を決まった人へ。
 LKのインディミ回数が尋常じゃなく多かったが・・・。

 一度PTが半壊したのを除けば概ね安定してたと思う

20061120005935.jpg


 ここがプリのPSの見せ場だ。
 無論、ココから体勢立て直しましたよ。


 その後連続でLv98のWIZとアインへ

20061120005956.jpg


 やっぱ、タナトスから連続でってのは辛いのかSCを一個ずれて押す、SGのヒットバックも読めずに虚しくMBスカ振る。
 集中力が切れてたなと・・・。

20061120010051.jpg


 又今度お願いしますと。



攻と防と経験の格差のsquare

 ROのお話
 20061118222632.jpg

 知り合いの砂さんとBOSS慣れついでに2FMVPセニアにちょっかい出してきました。
 最初は、サンドでと思ったのだがイマイチだったので正攻法でやってみることにした。
 不慣れかどうなのか、分ける時点で相当つらい。
 取り巻きの弓とマジで足止めを食らいそのまま盾を壊され潰されてしまうことが多かった。
 ASAGで足止め食らうこともあったので火服→分けたら→AG服→発動したら→ASヒール服とか色々試してみたんだが時間が悪いのか、横沸きが激しいのか、タイミングが悪いのか。
 今回は諦めようと
20061118222641.jpg


 いつか倒す、絶対に。


 
20061118222701.jpg


 以前の記事に書いたLv98の某WIZとRSX探しがてらにアインへ。
 今回は、アインでのヒール服の有効性かどうか。
 クマーの呪い攻撃が厄介なので基本は闇服なのだが呪いがかかるまでに死神のエフェクト、1テンポ置いて発動と時間が少しあるので、それにあわせてブレスをかけて解除することができる。
 多少のトレインなら問題ないのだが、SG中に貰うとMBを打つ位置まで行くことができないとかが気になったぐらいか。
 使用してみた感じは闇服のが安定だなーと、ばかすか集めるわけでも無いから呪いの解除が面倒なだけであまり使えるって感じはしなかったか。
 一度、まとめていたMOBをミスクリで一度死なしてしまった事を悔やむ、取り返せはしたが精進せねばならないところだと・・・。
 
20061118222722.jpg


 RSXを拝める日はくるのだろうか・・・。


惰眠と時間のsephariel

 (・∀・)アハハハハハハハハハハハハ

 朝、電話で起こされたら













AM8:50

(・∀・)・・・・



















一時間寝過ごしてることに気がつく自分


今日はきつかった(´・ω・`)














出会いと別れのsextile

 初めて白銀(アルミ)を研磨してみたが・・・
 250×150×45のブロック状の塊なのにすごい軽かった。
 某大手会社の大元と言える所からの仕事だったので、傷をつけないように加工するのが面倒だった。
 実際やってみて249.99×149.99×45.00に仕上がった。
 個人的はうーんまずまずって所、白銅(ステン)もそうだがやわらかい金属は削りやすいが寸法がはめにくいから、難削材と呼ばれるぐらい加工するのが難しい。
 あ、全部単位はmmでねー

続きを読む »


死と屍のquincunx

 土曜日の友人の誕生日は無事に祝えました。
 又一つおっさんになって行くんだね。(ぁ

 日曜は散髪とか掃除とかそのあたり、平凡な週末でした。

続きを読む »


怠惰と堕落のsesqui-quadrate

 はいはい久々の更新ですよ。
 現在・・・・・

















  所持金350円




 あー、でも明日で助かる・・

 ついでに自分の管轄が今日からまた一人になり、忙しさ1.5倍。
 まぁ、以前の納期地獄再来の予感もしますしね・・・
 今週末、友人の誕生日らしく、祝ってやらないとなと思いつつ金下ろせなったら祝えないというジレンマ。
 まぁ、そうなったらがんばれと一言ぐらい・・

続きを読む »


宿命と必然のsephariel

 昨日の記事の続き

 巻き戻し時間を使ってBOSSに挑んでみることに

VS RSX戦

 20061107005134.jpg


 無形盾が無いため、LKに本体越しに取り巻き持ってもらってCmTの倍化を狙う。
 個人的には壁際によってほしかったんだが・・・
 再召喚時に取り巻きに埋もれてしまい、支援のやりにくさとダメの拡散ガあるからだ。

20061107005406.jpg


 それでも1500×mobの数のダメージは確実に相手のHPを削っていく。2分少々で撃破

VS DL

 この回はLKに見ててもらってペアで撃破。
 罠師とCmTの真骨頂でもあるBOSSごと取り巻きを抱えて撃破をやってみた。
 
20061107005644.jpg


 DL戦でもっともやばいコーマさえ凌げばどうにかなるのだが、やはり詠唱を見ている暇が無い。
 2回目のコーマを凌ぎきれずに死亡。
 その後、ミスって戦闘前にDLに轢かれつつも

20061107005820.jpg



 2戦目突入


20061107010036.jpg


 今度はなかなかうまくいった。サンク、SWだけで凌げるようだコーマさえ来なければ・・・
 しばらくして、何度目かのCmTで撃破

20061107010140.jpg


VS 黒蛇王戦

20061107010232.jpg

 
 一言で言うならすさまじくやりにくい・・・
 位置ずれの激しさでサンクが使えずにSWもはずし
 一度全滅
  
20061107010626.jpg


 2戦目で撃破
 サンドで取り巻きをとめてDSの連打
 MVPは撮り忘れってオチ
 耐えるのはずれなければまだ楽な方か・・・


困難と試練のoctile

 いきなりROのお話

 朝からBOSS探してみたが何もいない・・・
 こいつならいるだろうとヴェスパを探しにジュピロスに行くAx、罠師、廃プリの3人。
 ついでにエレベータをクロキンで隠れてると通れるらしいと言う噂の検証を

 途中で罠師の人が抜けてペアでエレベータ攻略。
20061105225638.jpg

 クロキンとイミュンの付替えで引っ張って2対少数でエレベータの突破を狙ったんだが・・・
 なかなかエレベータの謎仕様に悩まされ3Fにすら到達できなかった。
 
 続いて知り合いのGxパラと城
20061105231737.jpg

 DEX装備、INT92
 僕個人としてはGx支援のやり方はサフラ→ヒール×2→サフラの繰り返し、HPの減り具合を見てヒールすればSPも保てるはずだったのだが・・・開始40分ほど過ぎたあたりでSPが残り100前後を行き来
20061105233025.jpg

 5,6分ほどしてSP無いのに気が付けと忠告を
 やはりINT96でないとGx支援は辛いか。

 某罠師の人のD=A2極ハムタと生体3Fに。
 はっきり言って、南無しっぱなしでまともに狩れなかった、僕も罠師の人も生体から足が遠のいているせいか、慣れて無いせいか色々とてこずった。
 20061105233557.jpg

 まぁ、流石にカトリーヌ相手は楽でしたが・・・
 腕の鈍り具合等も含めて、狩場のランクをおとそうかと冷たい地面に寝転がって頷いてました。
20061105235012.jpg

 
 狩場のランクを落とすとして次に行ったのがオーディン神殿2F
20061105235504.jpg

 やはりここもきつい、MAXHPが多いのと地味にATKが高いから苦戦を強いられる。やはりペアだと辛いのか・・・
20061105235706.jpg




終わりと始まりのconjunction

 昨日、今日と通夜と葬式でした。

 今まで身内で葬式とかやったことが無かったので、色々戸惑いが・・・通夜に参加するときに黒っぽい服とか聞いてたのでほぼ黒っぽい服探すのにてこずったりとか、葬式はスーツだったからよかったけどね。
 初めて聞いたのだが、曾ばあ様と相年(※)らしく火葬場に行くことができずに妹と従兄弟の一番小さいのと(こちらも相年)面倒見てました。
 その時に一緒に残っていた人から、昔(戦前)によく山から切った木を墨にして売っていたとか、年に一回ぐらいに猪が罠にかかるから血に抜きして解体してとか色々話を聞いてたりとかで暇潰してましたけどね。
※相年・・・その人と同じ干支、つまり亡くなった人が辰なら同じ辰の人
 
 
 

続きを読む »


閉じた世界

 さてさて、今日の夕方から通夜が・・・
 曾ばあさまが亡くなったそうで、里まで帰らねばと。
 あんまり、会った事は無かったせいかあまり実感がわかないのはなぜだろうか?現地に向かえば分かるか・・・。

 

続きを読む »


 | HOME | 

「道端の端」

趣味雑記日記@リンクはフリー

プロフィール


もるもっと02

Author:もるもっと02
鉱物、天体等を産廃レンズで撮っています。


フリー




フリー



最近の記事



最近のコメント



カウンター



カテゴリー



リンク



月別アーカイブ



最近のトラックバック



StarFirstWatch


3ET製StarWatch
Present's by サンエタ


RSSフィード



ブログ内検索



