



深紅の色

 この間、会社の人に手に入ったらでって事で頼んでいたガーネット(柘榴石)が手に入りました。
 8mm玉の22個の数珠って言うことで見せてもらって、気に入ったら買うということだったんですが色が真っ黒。

 思わず「ガーネットって赤い色してませんでした?」って聞いたぐらい。

 実際の所、色が濃すぎて光に当ててやらないと色が分からないぐらい濃い赤なだけだったが。

 後、偽者の見分け方も教えてくれた。
 本物は持ってる奴もそうだが比較的綺麗な部分の多い小さい玉でも、光に透かすと所々不純物が混じっていたり割れてたりするのがわかる。
 イミテーションなんかは、普通にガラス球っぽく混じり気の無いビー球の赤みたいな感じだとか。
 本物の方が同じサイズの水晶なんかよりも重いもの特徴だとか。
 
 一回ここにデジカメで撮って乗せてみようかどうかと。

 次、一日1クエペースのMH

 村☆3のガノトトスまで倒した所。

 ぶっちゃけ、ダイミョウザザミもガノトトスもまだ2週間ちょいのガンナーでも的に近かったぐらい弱かった、まだドスガレオスの方が苦労した感じ。

 回避しないとキャンプ送りになりそうな時に限って麻痺攻撃使ってくるランゴスタと、徹甲榴弾撃った直後に限って割り込んでくるランゴスタと雑魚とお供のアイルに軽く殺意を覚える今日この頃。

続きを読む »


更新しようとしたら忘れていた

 ネタはあるにはあるが書くようなことでもない

 

続きを読む »


おじ様だから甘いのさ

 ヒバム戦のまとめ

 動画は2つ↓からの記事から

続きを読む »


狩る側が狩られる側に回る時

 VS MVPカトリ、堕ちた大神官 おじ様



続きを読む »


アユタヤ翻弄中

 いやはや、最近のことですがなぜだが僕自身結構怖い人だと思われているようで。
 昔の臨時の癖か狩り中でもしゃべらないことが多いんで勘違いしないように。

 VS レディタニー戦

続きを読む »


 | HOME |  »

「道端の端」

趣味雑記日記@リンクはフリー

プロフィール


もるもっと02

Author:もるもっと02
鉱物、天体等を産廃レンズで撮っています。


フリー




フリー



最近の記事



最近のコメント



カウンター



カテゴリー



リンク



月別アーカイブ



最近のトラックバック



StarFirstWatch


3ET製StarWatch
Present's by サンエタ


RSSフィード



ブログ内検索



