



ペンタゴン石

20130506-New-Out99999_99998

 失敗したので、また今度構図変えて撮り直そうかな。


ミメット鉱

 今日は轟の滝に行って来ました。

 とは言え、到着したのが15時頃だったので満足に撮れなかったですが。

階段2s


 二重滝s

 2重滝s

 時間も無かったので轟の滝と二重滝まで。轟の滝は画角が足りなかったorz

 もう少しじっくり撮りたかったけれど、夕暮れに差し掛かってたしなぁ。

 さて、今回はミメット鉱

 ミメット鉱s

 メキシコ産です。

 D800だと流石にきついのでD700で深度合成90枚。
 今回は良い感じ撮れたかな。

 今の僕の環境だとマイクロマウントの標本が撮り易いかな。


くさび石

時計2s

 手持ちの腕時計の心臓部

 軸受けにルビー使ってるので、撮ってみたくなったというのが理由ですが。

昨夜の雷2s


 うす曇で一応星空は見えましたが、和歌山の方で雷がすごかったのでそちらばかり撮っていました。

 D800の微速度撮影を試してみましたが、1時間撮ったのですがfps30だったみたいで2秒で動画が終わるw

 別のソフトで作った方が良いかな。


 さて、今回の鉱物はくさび石です。

20120809-DSC_0498s.jpg
 
 同伴してるのは、緑簾石です。

 裏側から撮りたかったのですが、今の僕の手持ちの設備だと標本が倒れるので仕方ない。横から撮る設備を作って再挑戦したいの。

 くさび型と言うよりも五角形ぽいですがw


バナジン鉛鉱

 久々の深度合成


バナジン鉛鉱s


 んん、やはり光の当て方が微妙なのと、ちょっと背後に微動台のハンドルが写ってしまってる。
 サボりすぎたツケか。


うろーん

ゴニオs

 しろやぎさんの所からゴニオステージが着弾しました。
 一見分かりにくいですが、

ゴニオ2s

 角度を変えられるステージなのです。

ゴニオ+XYs

 前に売って貰った、XYステージと組み合わせてと。

 まだZとかθステージとか固定するための土台がいるよなぁ。


 さて、今回はウロー石です。

ウロー石s


 ブラジル産

 薄桃色の割と珍しいらしい鉱物らしいので。


 それ以外が良く分からないと言う・・・orz

 んー、割と好きな色の鉱物なんだけど、撮るのに結構な苦労を。ステージが完成したらもう一度挑戦しないとな。


 | HOME |  »

「道端の端」

趣味雑記日記@リンクはフリー

プロフィール


もるもっと02

Author:もるもっと02
鉱物、天体等を産廃レンズで撮っています。


フリー




フリー



最近の記事



最近のコメント



カウンター



カテゴリー



リンク



月別アーカイブ



最近のトラックバック



StarFirstWatch


3ET製StarWatch
Present's by サンエタ


RSSフィード



ブログ内検索



