



マラカイト

 あー、N-AM120mm落とせなかった。平均4諭吉として、外観的に若干落ちるから出せて3諭吉だったし。

 民生用の中判アポクロマートレンズだし、オススメされてた7本のマクロレンズの内の一本だからいつかは欲しいなぁ。

 ついでに今月の星空?

 金星と木星s

 流石に圧縮すると消えちゃうか。上の方に金星と木星が見えますが、こっちでないと分からないかな?

 もうちょい早かったら(AM4:00ぐらい)だったら、火星と水星も見えたかもしれないけど、遅かったので(AM4:40ぐらい)消え入りそうな金星と木星しか写らなかったorz


 今回の鉱物の画像はみんだっとにて。

 マラカイト

 ユニバーサルステージ欲しいなぁ。標本の角度の調整するのに結構難儀する今日この頃。ついでに倍率10倍越えで深度合成全部失敗してん・・・。


マラカイト

 MHP3は、アカムウカムのクエストの条件を埋めてる最中。ガンナーソロだと時間かかってしゃーない。


 すごくおっきくてぶっとくておもたくてでっかいコピーライトを某氏から購入。これにZ軸のジャッキとXY軸ステージをくっつけて光ファイバーで光量稼げたら、RMSマウントのレンズに手を出せるかな。ユニバーサルステージもあると便利そうなんだけどね。


アズライト、マラカイトs

 和名:孔雀石 硬度3.5~4 産地 アリゾナ グランドビュー鉱山

 それなりに知名度がある鉱物のマラカイトって何気に持ってなかったんですよね。こう、納得できるものが無かったというか。前回のグランドビューアイトのついでに付いてきたので、一緒に撮ってみたのです。

 それにしても輝度差なのか納得いく画にできない。なかなか難しいものです。


 | HOME | 

「道端の端」

趣味雑記日記@リンクはフリー

プロフィール


もるもっと02

Author:もるもっと02
鉱物、天体等を産廃レンズで撮っています。


フリー




フリー



最近の記事



最近のコメント



カウンター



カテゴリー



リンク



月別アーカイブ



最近のトラックバック



StarFirstWatch


3ET製StarWatch
Present's by サンエタ


RSSフィード



ブログ内検索



