



もう空いた口が塞がらない

 さてさてこんばんわ

 某雑貨店にてクンツァイト、アクアマリンを購入
 
 画像

 右からアクアマリン、アクアマリン、クンツァイト

 アクアマリンはともかくクンツァイトとはなにか?と聞かれると

 ピンク~薄紫のリチア輝石をクンツァイトと呼ばれるらしい。リチア輝石と聞くと馴染みは無いだろうけど、ようはリチウムの資源鉱物だ。電池やら換気システムやらに使われてるので馴染みの深い鉱物だと言える。
 カルフォニアで発見されたためカルフォニアアイリスと呼ばれることも。
 宝石的な価値は高いらしくそこそこ値段は張るのが欠点か。(アクアマリンに至っては種別として宝石に分類されるんだけど)
 
 ちなみに宝石と天然石の違いはその硬度にある。水晶の硬度7を基準として、それよりも硬いものを宝石、それ以外は天然石になるとか。


 さてさてここからが本題。
 まぁー実際愚痴に対する疑問、本来なら続きを読むにでも入れたいんだがあえてこっちで。

 何故狩りに誘われないか?そこにまで思考が言ってない時点で話にならない。
 それまでの行動、発言等気にしたか?周りがなんで避けてるのに疑問を持ったか?なんで僕自身が避けてるか分かるか?
自分から他人の地雷を踏みに行って自爆して、それでその人等が悪いと言って仕返ししようなんざ自己中心的な思考も甚だしい。こっちだって同じ失敗してんだゲロ吐くぐらい悩んでやがれ。一応消された時のために動画も取っておいたこれでやらかしたら完全に信用失うぞ?

 見てるがどうかわからんがな。呆れて空いた口が塞がらんよレッキンさんよ。


 


50歩100歩

 ROのお話

 ぷらぷらしてると南で以前城行った(11月16日の記事)Lv98のスナイパさんが暇そうにしてたので狩りに誘いに。
 PTやりたいそうなのでトリオorカルテッドでアビスorゲフェニアorオデン神殿に行くかという話になっていたのですが、入ってきたのは廃WIZ・・・。
 3箇所ともWIZの墓場として名高い名所?ばかりなのだが・・・
ということで身代わり地蔵誘って(まぁ今度非でもしますよ。)タナトス6Fへ行くことに。
 前衛募集するとパラが入室、ALL転生でタナトス3Fから6Fまで練り歩くことにした。

 tana1.jpg


 久々のカルテッドだったが、立ち回りについては問題なかったと(一度「w」と打とうとしてテレポで飛んでいってしまった以外)思う多分。
 流石に転生4人も集まればと思いきや、バロン固し少々手こずる事も
 
tana2.jpg


 6Fまで練り歩き7FへのWPにWIZさんが入ってしまった所で終了。
 久々に4人支援もなかなか良い。

以下愚痴


続きを読む »


 | HOME | 

「道端の端」

趣味雑記日記@リンクはフリー

プロフィール


もるもっと02

Author:もるもっと02
鉱物、天体等を産廃レンズで撮っています。


フリー




フリー



最近の記事



最近のコメント



カウンター



カテゴリー



リンク



月別アーカイブ



最近のトラックバック



StarFirstWatch


3ET製StarWatch
Present's by サンエタ


RSSフィード



ブログ内検索



