



暴風雨だったような

 会社の後輩とラーメン食べに行ったが、雨はともかく風がやばかったね。


スモーキー4.1

 ひさびさにすもーきー

 某人みたいにうまく撮れないね。高解像度版はこっち


 


水晶

 高校時代の友人から卒業式以来のメールが着たんだけどさ、会おうぜって話の段階になった時点で嫌な予感しかしない。
 大体こう言うパターンってアレとかソレ系の勧誘とか金貸してに繋がるんじゃないかなと、社会人になってからの経験上で思ってしまう。今になって何でまた?メールでよくね?って感じもするしね。
 その前に幾つか予防線張っておこうか。

 今年一番最初の満月

 2012の最初の満月2

 鉱物関係の初撮りじゃないけど、とりあえず水晶。

水晶2



インディゴライト入りの水晶

最近眠い



地下に超巨大空洞があったんだが、マイクラは現状やる気がしない。計約、鉄100、金50、ダイヤ9等などを凡ミスで失ったからねぇ。

もう暫くしたら再開するかも。


水晶

インディゴライト入り水晶


インディゴライト入り水晶2s

 ブラジル産

見た目以上には針状のインディゴライトが入ってた。


ハーキマー

 今月はレンズ買わないって思ってたのに、入札してしまった。
 最近、微妙に財布の紐がゆるくなってきている気がする。用心せねば。


 さて今回は水晶です。

ハーキマー3s

 ニューヨークのハーキマーから獲れる水晶は、透明度も高くテリも良い。
 薄っすらと黄色いコーティングがされていて、光の具合では薄い金色に見えることがあります。


 母岩割りたい衝動に駆られる今日この頃。もう一個予備があればなぁ。

 高画質&別角度版はみんだっとに投稿しました。


アメジスト

 FJクルーザーの試乗行ってきました。
 でかいし、視点も高いから普段の軽を乗ってる感じとはまったく違ってました。長距離の運転は楽そうでしたね。しかし車庫入れと細い道は苦労しそうだ。


 今日はアメジスト。

 みんだっとのアメジスト

 DSC_5569s.jpg

 DSC_5568s.jpg

 虹部分のアップが撮りたかっただけって言う。肉眼だと、てろてろと綺麗に光るんだけど、写真だとあんまり上手く写らないですね。難しい。



 | HOME |  »

「道端の端」

趣味雑記日記@リンクはフリー

プロフィール


もるもっと02

Author:もるもっと02
鉱物、天体等を産廃レンズで撮っています。


フリー




フリー



最近の記事



最近のコメント



カウンター



カテゴリー



リンク



月別アーカイブ



最近のトラックバック



StarFirstWatch


3ET製StarWatch
Present's by サンエタ


RSSフィード



ブログ内検索



