



レッドスピネル

 やっべぇ、最近の虚弱体質的何のは。
 6月に入って風邪やら、急な吐き気と頭痛やら。口内炎も痛いです。


 さて今回はスピネルの裸石

レッドスピネル

 トップ側の反射のテカリをどうにかしたい。
 
 完全左右対称にも撮りたい。

 テーブルのゴミをどうにかしたい


 難しい難しい。みんだっとの某氏とか某氏みたいな裸石画像が取れたらと思うが。


スピネル

 気が付いたらもう5日も更新して無いとか油断ならん。

 最近忙しかったし、色々あったのよ。急げとか言われてた無茶振り注文の製品あげるのに残業しまくってたのに、結局上司連中ら間に合わないからって週末になって

 「もう、どーでもいいよねHAHAHAHA」

 とか言われて残業してた意味ねぇぇぇとかね。まぁ、貰えるものは貰えるから良いんだけどさ。

 そろそろリンクの追加とか修正とかしようかな。ここのリンクそのもの自体(個人的に)影が薄いし、あんまり機能して無いし(多分)と言う事で更新して無い所は粛清しちゃうぞ(*・∀-)☆

 追加してもOKな所はコメントに書き込んでくれるとうれしいかねぇ。

 そう思ったら、後、2ヶ月ほどで前のブログから数えて6周年目か。早いもんだ。

 さて今回はスピネルね。

スピネル4

 黄色い子+D700

 偶に撮ってる(多分)モゴクのスピネル。真っ白い母岩に真っ赤で透明な結晶の組み合わせは反則だと思うんだ。逸見石みたいに真っ青でOK。

 スタジオ変えてからあんまり深度合成が上手くいってないのでカンベン。

 裸石とかのために横取り用にPF-4とかもう一つ架台の追加とか、光ファイバーの光源とかの照明装置の増築とか、ユニバーサルステージとかガチガチの耐震台とか欲しいわぁ。天体関係と含めると幾らかかるやら。
 天体沼の深遠は覗くと帰ってこれなさそうだから、先に高倍率マクロ沼から攻めたい所。(天体沼はマジで新車で車買えちゃうからやっばいわー)

 資金繰りが安定したら電子湾をまた彷徨う事になりそうだな。


スピネル

 眠い眠い。

 海外の電子湾に出航して釣り糸を垂らしたいが、どうやって金をチャージしようか。

 ネタバレ超注意

 最近、久しぶりに見たくなったので探してみたらこんなエンディングがあるとは思わなかった。

 仕事中このエンディングがひたすら頭に流れ続けたよw
 
 


 さて今日はスピネルです。

スピネル4

 全体が結晶しているものよりも、撮る枚数が少なく積みやすい・・・と思う。

 赤系は撮り難い印象がありますが、まだスピネルは撮り易いかなぁ。


モゴクのスピネル

スピネル2


スピネル深度合成


スピネル深度合成2

ミャンマー モゴク産

 若干、内包物等が気なりますが、透明度、色合いとも良いルースだと思います。
 ただ、表面を拭いていなかったので、ゴミ等が最悪のレベルで付いておりました。アレがなければ、手前から奥までの深度合成は良いような感じだったのに。

 しかし、光源が2つ欲しいなぁ。そうしたらまだ良い感じに撮れそう。


 | HOME | 

「道端の端」

趣味雑記日記@リンクはフリー

プロフィール


もるもっと02

Author:もるもっと02
鉱物、天体等を産廃レンズで撮っています。


フリー




フリー



最近の記事



最近のコメント



カウンター



カテゴリー



リンク



月別アーカイブ



最近のトラックバック



StarFirstWatch


3ET製StarWatch
Present's by サンエタ


RSSフィード



ブログ内検索



