



水晶内の蛍石

 水晶内の蛍石

 久しぶりに深度合成。30枚ぐらい積み。

 マクロで撮ると予想よりも鮮やかな青だったので驚いたよ。


フローライト

 ぬおぉぉおぉ。
 シフト変更でまじで更新してる間が無い。今週で終わればいいが。
 今週といえば、21日に皆既月食があるそうですね。徳島は16時45分頃から見られるらしいので、丁度休み時間なのですのでタイミングがいいのです。

 久しぶりに新しく境界線上のリンボって言う漫画を買ってみました。個人的に世界観とか雰囲気とか恐ろしくツボに入る作品でした。

  MHP3は上位☆8へ。友人と☆7の緊急をやったのですが、ジンオウガ計10体倒すハメになるとは思わなかったよ。

 
 後、赤道儀用のアタッシュケースを購入しました。

 アタッシュケースs

 これでようやく道具は揃いました。後は月末か月初めで使ってみるだけですね。楽しみです。

 そうしてこう言うんだろう。


  くそさみぃ


 さて今回はフローライトです。

  フローライト7s

 フローライト6s

 やはり色の再現が鬼門かなぁ。紫系は難しい。
 構図も納得できず、ちょっと中途半端かなぁ。

 幾何学的?な結晶が気にいって買ったのですが、なんかこう思い描いてたのと違うなぁ。


フローライト

川上稔先生のシリーズのファンであれば、やりたい作品であるPS版奏(騒)楽都市OSAKAが最近PSPアーカイブにて購入が可能と聞いて、友人のPS3を使ってDLしてきました。余ったクレジット分は友人にゼノギアスを強く勧めてみたりもしました。
 
 最初の触りの部分しかやってないですが、PSPでのんびりする分には良い感じ?システムも結構複雑ぽいのでまだ全部は把握してはないのでなんとも言えません。
 
 攻略本?はプレミアが付いているらしく2諭吉とか・・・。

 さて、今回はある意味初のルースで登場のフローライトです。

フローライト3-1

フローライト5-1

 2.35ct

 産地は不明ですが、結構大きめのサイズのフローライトです。画像には気泡が浮いてクラックも若干入っていますが、肉眼ですとほとんど気が付かないレベルなので、透明感もかなり良いので結構良いルースだと思います。

 カラーチェンジらしく、白熱灯下だと紫色に若干変わります。ただ撮るのは難しかったので乗せてないですけどね。

 撮影環境が改善できればもう一度挑みたいルースだと思います。


 | HOME | 

「道端の端」

趣味雑記日記@リンクはフリー

プロフィール


もるもっと02

Author:もるもっと02
鉱物、天体等を産廃レンズで撮っています。


フリー




フリー



最近の記事



最近のコメント



カウンター



カテゴリー



リンク



月別アーカイブ



最近のトラックバック



StarFirstWatch


3ET製StarWatch
Present's by サンエタ


RSSフィード



ブログ内検索



