



虹模様

 なんつうか、今日は細かいタイミングと手違いとその他もろもろ悪かったなぁ。
 つか昨日から運が悪い。いつもの事だから仕方ない。諦めろ僕よ。

 まぁ、今日睡眠時間2時間だったし注意力散漫だったし仕方ないwwww


 色々と置いておいて、明日テニスに気分転換しに久しぶりに行くかな

今日はダイヤモンド 

ダイヤモンド

ダイヤモンド2

 実際、カット面がはっきり出ている画像も合ったのですが、色が気にいらなかったので没。
 写そうと思えば写せるけれど、きらんきらんさせたかったのでぎらぎらなのですよー

 
 


虹模様

 棒茄子が出たらD5000からD700に鞍替えしようかな。
 
 本体の性能も上げたいし、高倍率マクロも気になるところ・・・。つか、鉱物よりもカメラの方が力はいってるよ自分!

 さて、今回はメキシコオパール

メキシコオパール

メキシコオパール2

メキシコオパール3

メキシコオパール5

メキシコオパール4

 多分クリックして拡大してもらった方が綺麗かも?トリミングした方が良かったか。

 しかし、ファインダー越しと違って実際撮ってみると白っぽくなってしまうのがなんとも。
 やはりオパールはコモンもプレシャスもすばらしいのが多い。


虹模様無色3

 境界線上のホライゾンⅢ(上)買ってきました。分厚いです35mmの厚みがあります( ゚∀゚)

 でも今回、まだ続刊が(中)になってるあたりが恐ろしい。
 まぁ、wikiの書籍版に比べたらマシですか。

 ちなみにこんなん


 もはや本の領域じゃねーです。

 さて今回はゼリーオパールですよ。

ゼリーオパール

ゼリーオパール2

 赤みがかってるのを除けば、今までのルース類の中では一番出来はいいかなと個人的に思うw
 


虹模様無色2

 結局、撮影所をこれから

作業場


 これに

作業場2

 戻しました。てか、ろくなものができなかったから仕方ないよね。落とすし。

 さて戻して一発目のソーダライトです。テーブルを布か何かで拭かないとほこりがきっつい。

ソーダライト

 もういっちょ蛍光

ソーダライト2

 意外とファイアが綺麗だったりしますが、光量減らしているせいか出てないですね。
 結局、紫外線ライトが役に立たなかったりw ペンライトの方で撮影しました。


虹模様無色


うーん、天の川を撮るのに、明るいレンズの購入を考えたのだけど赤道儀で撮ったらあんまり明るさは関係ないとの事。
 
 赤道儀・・・調べてみたらウン十万クラスがざらっすねー。まぁ、追々購入を考えよう。ポータブル赤道儀ってのもあるみたいだし。
 ちなみに赤道儀って言うのは平たく言うと、「星の軌道を追いかける装置」の事ですよ。

 日本酒飲みたい。でも今日は頭が微妙に痛いので飲めない(´・ω・`)
 買ってきたのは徳島の地酒で芳水 なまざけってやつです。まぁ、安かったから手を出したのですがw
 高いのは美味しいのが多いけど、どれを買うか迷うからなぁ。

 さて、今日は無色のトパーズ

インクルージョントパーズ3

インクルージョントパーズ

インクルージョントパーズ2

 一番上はいつもどおり。下2枚はボケとか意識して撮ってみました。普段はくっきりはっきりとですからねぇ。
 


 | HOME | 

「道端の端」

趣味雑記日記@リンクはフリー

プロフィール


もるもっと02

Author:もるもっと02
鉱物、天体等を産廃レンズで撮っています。


フリー




フリー



最近の記事



最近のコメント



カウンター



カテゴリー



リンク



月別アーカイブ



最近のトラックバック



StarFirstWatch


3ET製StarWatch
Present's by サンエタ


RSSフィード



ブログ内検索



